In Loving Light & Universe, Heal the World

5つの傷と皆既月食

2010年12月21日
月の祈り、星の導き
(地震関連)
22日2時20分父島付近でマグニチュード7.4ていうでかいのがきました。
18日記事冒頭の体感予報にて告知したものでしょう。

http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2207.html
祖母が1週間前におかしくなり、あたしは数時間前におかしくなり、
人により感度が違うからね。

父島で震度4で東京は震度2でしたが、神奈川のうちは揺れなかった。
予想では関東なら中規模でしたが
遠距離なんで大きめでした。

一番下にも書いたけどかなり今日は気が狂いそうな状態が続きました。
満月?皆既月食?わからないけど中心がとれなかった。
引力もあり、トリガーになったのかね。
大地のネガティブエネルギーを感じると
あちらの世界にも共鳴しやすくなります。





はい、れいあです。
今日これから祖母をショートステイまで迎えにいってきました。
祖母がショートステイにいっても、うちにいても、どちらにしろいっつもあたしは心配してて
心配と不安で頭がおかしくなりそうな時もあります。

だけど行ってみたら杞憂だとわかりました。
祖母は普段話ができないので話せないけどほかのおばぁちゃんとお話してました。
(話を聞いて相槌打ってたただけみたいだけど)
ショートに行く前は血糖値も低くて不安定で体調もよくなかったけど、向こうでは調子良かったらしい。

そこは病院(内科)とデイサービスとショートステイがひとつになっていて
そのあたりとても安心しています。
デイサービスも預かってもらってる分助かっていますが
欲を言えば、やはり医療施設なんかと一緒だと安心だなと。。
特に結構すぐにやめてしまうヘルパーさんが多いみたいだから
人の移り変わりが激しいと祖母も預ける側もちょと不安だし・・・
でも、年内は30日までデイサービスがあるので助かります。

いつもデイサービスでは疲れて午後はずっと寝たりしてるみたいだけど
そこではずっと起きてるらしいし、自宅にいても疲れてしまうみたいなのに
やっぱ「場」の「気」って本当にあると思わされました。
来る人やスタッフの「気」とか土地とか色々だと思うけど
祖母はそこのショートステイは相性が良いみたいでよかったしこちらも安心しました。



で、今日は皆既月食!
つまり、満月でもあります。
しかし残念ながら、今曇っていて夜雨みたい・・・
最大が17時17分で終了が17時53分だそうです。

今週の満月はふたご座の満月になります。
ふたご座の新月にお願いしたとき、何か変化があったか感謝することがあるかみてみるのもいいですね。

ふたご座の守護星は水星ですが、そんな水星は現在逆行中です。
コミュニケーションが一時的にとりにくくなったり
得られた情報も結構定かでない場合もあります。

石井ゆかりさんの週報によれば
>ホロスコープの上では、
>食はドラゴンヘッド・テイルの至近距離で起こる満月新月
>つまり
>ドラゴンヘッド・テイルの至近距離で起こる
>太陽と月のコンジャンクションまたはオポジション
>という形で示されます。

>「つながり」とか「縁」とかいうモチーフです。
>なんか繋がってる感じ
>何かと何かに縁があることを意味する感じ

>今回の食には「海王星」も微妙に効いてます。
>逆行水星は海王星と60度、
>月も太陽にアクセスする寸前に海王星にトラインしています。

hhttp://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/101220_w.html

そんな時、昨日相方様んとこにい行ったんですがリズ・ブルボー/五つの傷


こちらの本が届いたので彼に持って行きました。
そしてあたしもこの本を読み終わりました。

ある特定の心の傷を5つに分類したものです。
その心の傷がどうやって形成されたか、
そのほとんどは幼少時の親との関係なのですが
その後その傷を持つ人はどんな仮面、ペルソナをかぶって社会に対応して生きていくのか。。。
そしてその傷は連鎖し同じ傷を持った親のもとに子供が生まれてくるというものです。

皆既月食はドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとのかかわりがあります。
ドラゴンヘッドは過去世とのかかわりもあるといわれていて
人間の潜在意識と関係します。

山羊座に位置する冥王星も本能なんかにかかわりがあるのですが
逆行中の水星や太陽、ドラゴンヘッド、それに加えて冥王星が近い場所に位置してるのですが
あたしは「何かわからないものがゆさぶられる感じ」が強いです。
カルマやソウルメイト、そして潜在意識といったものにかなりガツンとくるかんじです。
そして明日は冬至、山羊座に太陽がきます。

5つの傷を読んで涙が出ました。
「自分に向き合いたくない部分」がある人はあの本をあまり評価しないかもしれません。
なぜなら自分の中にある何者かにガツンとくる、ある種のショックが大きいからです。
現実を受け止めることができないとまではいうか、感情を整理できないというか
どう自分で対処したらいいのかわからない感覚があります。

性格の体型分析といえばクレッチマー。
ホメオパシーでも体質分析するものがあります。
Carbonic体質(小太り汗っかき+性格は従順で受身など)

これらは読んでてなるほどなかんじでしたが
今回ばかりはそうもいかず泣いてばかりでした。

自分と向き合う準備ができたら是非とも読んでみて欲しいと思います。


これからダンスです。

(追記)
そのあと相方様んとこに行きましたが家を出たあたりから急にグラウンディングできなくなり
何かわからない存在が上からストンと入り込んでしまいました。
特別に悪いことをいうわけじゃないんだけど
でも何かもうおかしくなりそうなくらい気が狂いそうでした。
フラワーエッセンスのボトルを作り直したのを飲んだけど一行に良くならない。

相方様んとこや読者の仲のいい子にソッコーでメル。
そう、メルをうつ余裕というかそんな冷静な自分も。

あたしはパニック障害に近い状態になり
電車や人ごみが苦痛で仕方なくなってしまった。
相方様んとこに到着したけど
もう・・・・その場で倒れこんでしまいそうだった。
クラウンチャクラが燃えるように熱くて締め付けられそうだったから地震とも関係する?
とか思ったけど
あの「ストン」と入ったものがなんか違和感を感じてて
もはや自分でいられない。

彼のとこにいくなりあたしはへたりこんで泣き出してしまった。
わけわかんない、しいていえば「怖い」だけど何が怖いのかわからない。
不安というより恐怖、でもすごい恐怖でもない・・・
自分がコントロールできなくなって、もうダメといって鼻水たらしながら泣いてたくらいだった。

相方様は最初「いつもおかしいじゃんw」というかんじだったけど話をきいてて
「・・・レイキでもやろうか」
といって彼はレイキをやってくれた。

だけど何かが反応してあたしは震えだした。
そう、客観的に見てるあたしがいるってことは
彼が見てるあたしは肉体的なものでしなかった。
そして彼はシータヒーリングを施してくれた。

他にお客さん来たら彼はどうするんだろうとか最中に考えてた。
あたしは思考と感情と感覚がいつもバラバラなのだ。

ちょうどその時は月のボイドの時間だった。
ボイドは長い時は1日以上あるけど今回は1時間もしないくらい。
そんな時に相方様のところにいき、
いつもはほかの人が次々来るのに、そのときはいなかった。
何かミラクルなものが守ってくれてるような感覚があった。

終わってしばらくしたあとお客さんが次々きたけど
最後のお客さんの時くらいにあたしはトイレにいったときメッセージがやってきた。
あたしが「彼にまた甘えてしまった。こんなあたしじゃいけない・・・」
すると「お互いに助けるために出会ったんだから、あなたは彼が必要な時サポートをすればいい」といわれた。
「もっとあなたは自分のことを考えなさい」
「あなたはいつもおばーちゃんのことやってるし十分がんばっています。
でも、自分のためにも生きなさい」

なんか無上の愛みたいなのがキラキラ降り注いできて涙がとまらなくなった。
最後のお客さんが帰ったあと彼はなんかまたあったのかな・・・ってふうに見てたけど
どんなメッセージがきたのか伝えた。


不思議な不思議な、だけど「ミラクル」というコトバがぴったりな感覚の時間だった。
時間がないような、まさにボイドとしかいいようがなかった。
水星逆行してるし星の位置みてると
これが正しいのかどうかっていわれたらわかんないけど
だけどなにか突き進みたいってものがみなぎるような。。。


彼に出会えて本当によかった。
ありがとう、相方様。
もう、なんていっていいのかわからないくらい、大好きだよ・・・
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)