In Loving Light & Universe, Heal the World

ゆだねる、ということ

2010年12月18日
自然療法
冒頭で一応。

(体感地震予想)
一週間~10日、揺れに注意を。中規模。もしかしたら関東近辺かも。
あくまでも体感などからの予測ですので外れた場合ご容赦くださいw



明日から祖母はショートステイ。

祖母のこのところの不調もあって、なんとか落ち着いたものの
やはり目を離してしまうと心配でならない。

あたしが子供なんて産んだらきっと、過保護な親になりそう(苦笑)
そんなふうに自分以外の誰かを心配しすぎる傾向があたしにはあって、
もともと心配性なのだけど
祖母とか大切な人に何かあったらどうしようってふうに
常に心配してしまうかんじなんだよね。。。

そんなあたしにピッタリのエッセンスをとりはじめました。


レッドチェストナット(Healing Herbs)
そして

ラーチ

実は自分がラーチをとるとは思ってもいませんでした。。。

まずレッドチェストナット
他人のことを過度に心配しすぎる人にいいエッセンス。

いまんところとっていなかったんだけどまた今日からとりはじめました。

エッセンスの肉体への作用は、心の不安と息苦しさが肉体の様々な痙攣などを引き起こしたりします。
こういう症状と原因がでているとき、このエッセンスは神に守られていることへのより大きな信頼を呼び起こす事ができます。
落ち着きと調和によって心の苦しさの現われだった肉体問題も解決していくようになります。

エッセンスの感情への作用は、他人のことを心配しすぎて息苦しくなり
身近な人に何かあるんじゃないかと心配で頭が一杯になってしまいます。
典型的なあたしのおばーちゃんに対する症状ですね(苦笑)
悲観的な予感が的中することもよくあるのは、不安や恐怖というマイナス思考によりネガティブエネルギーを引き寄せ同調しやすくなるからかもしれません。
そんな時このエッセンスは他人から自由になり、信頼に満ちて、
他人を人生に委ねる能力を養っていくエッセンスです。

エッセンスの思考への作用は、自分の不安の真の原因を認識し、他人も自分で克服すべき運命を持つことを受け入れます。
それによって自由な他人に左右されないプラスの思考が生まれます。
それにより全精神力を総動員して自分自身と自分の人生の課題に専念できるようになります。
建設的な思考を相手に伝え、なおかつ自分自身でいられます。

エッセンスの精神への作用は、神の愛に包まれ宇宙の懐に守られていると感じます。
それによって運命への確信と信頼を促し、落ち着きと距離を置く能力を与えていきます。

レッドチェストナット(Healing Herbs)のアファーメーション
「私は自分と他人が最高最善に守られていることを知っています。」
「私は信頼し、プラスのエネルギーを放出します。」




ではラーチ
これは「自己信頼」のエッセンス。
自分を信頼して、自分の才能を効果的に使う能力を育みます。


相方様にタッチフォーヘルスをやっていただき半月がたちました。
あたしが自立できるように彼は精神的に応援してくれています。
今週、そんな経済的に自立した自分になるためのステップを少しですが踏んでいる気がします。

先日の祖母についての色々大変だったことも両親が大変なときやってくれた今週の火曜日(セッションより12日後)
「徐々にこういうふうに両親があたしがこれまでやってきたことをやってくれたら自立できるかも」
と思いました。

そして今日、エッセンスを取り出した時落ちてきたのがこのラーチ。
まるでそれは導かれるように「これ!」と思いとりはじめた。

あたしはレイキできるのにそれすらできない自分が情けなかった。

存在たちはレイキ流せっていうんだ。
でも怖い。
そんな時、これ1本がころがってきた。
自信つけろ!ってことだと思う。
しかも、飲んだら心が楽になった。
不安にいいエッセンスやホメオパシーをとっていたけどまさか自信をつけるものをとれだなんて。
しかもあってるのでびっくりした。



エッセンスの肉体への作用:自分をあまり信頼できない事は多くの肉体の不調の原因になります。
このときエッセンスは私達に自分の能力に対する感覚を持たせることで助けとなります。
自信は他人からの確認を必要としなくなり、不安には勇敢に立ち向かい
これを克服する事がでいます。
その人間全体が生命エネルギーの流れが整えられることで元気になり、この変化を肉体レベルで促進します。

エッセンスの感情への作用:ためらいがちであり、悲観的、劣等感や敗北感を持ち、自分を過小評価します。
克服すべき課題と失敗に対する不安は大きく人生に、障害物がたくさんあるように見え
その中に巻き込まれて不安で一杯になります。
自分自身の方向を探す思春期にこのエッセンスは問題を解決し、自分の人生を引きうけることができます。

エッセンスの思考への作用:思考の分野では不安やマイナスのプログラミングを解消するのを支えます。
私達は自分の外的な生活状況の中に自己表現のチャンスを見、それを思考によって発展させるのができるようになります。

エッセンスの精神への作用:このエッセンスを使うと私達は自分自身の発展を阻害しかねない他人の影響力から自分が守られていると感じます。
自分の力への、またより高い寒天から導かれていることへの不快信頼が生まれます。

ラーチのアファーメーション
強「私は自分を信頼し、自分自身を展開させます」
「一歩一歩成功から次の成功へと歩みます」




このどちらのカードも「信頼して委ねる」ということに結びつくように思えます。
まだ読んでないけどディーパック・チョプラ氏の本で出ていますね。。


ゆだねるということ~あなたの人生に奇跡を起こす法(上)


ゆだねるということ(下)


この手の本はカナリ読みましたが、メソッドやら切り口は違えど
真理はひとつなんだなってことがわかります。

今日友人にメルしてたとき
自分にも言い聞かせた文があります。

「まずは自分を最優先!
これ基本。
(略)
自分だけにしかない魅力や価値を知ってもっと受け止めていけば
だんだん楽になっていくはずだよ」

人に言う事で再認識ですw



以上はあたしがプラクティショナー資格を持っているコルテさんの本より抜粋しました。

相方様がコルテさんのドルフィンカードを持ってるっていってすごく驚きました。
だってあんまし売ってないものだから・・・・
彼に今オラクルをいくつか貸してるのだけど扱い方になれてくれればいいなぁ・・・



さてさて、年末年始にかけてまた色々乱読することになりそうですw
それについてはまた書いていきま~すw

れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)