In Loving Light & Universe, Heal the World

8月16日のれいあの日常

2010年08月17日
遊・戯・戯・言
セミ!うるせーーーーよ!!!!!!
というくらい夜泣きしまくりのセミさんに怒りをあらわにしておりますが、
お元気ですか?れいあですw

今日相方さんとこにいって、先週から寝かせて作っておいたパイナップル黒酢を差し入れましたw
「ちょっと飲んでみて、黒酢だめな人もいるから」といったら、いきなり
「オレ、黒酢そのまま(割らずに)飲むの大好きなの!」
といってビンのふたによそって、まるでお酒を飲むみたいに黒酢を飲みはじめたので
「だめでちゅ!!!!」と怒っておきましたw
「胃潰瘍とかある人がそんなふうに飲んだらだめですよ!」
といったら
「十二指腸潰瘍だもんw」
と屁理屈をこねる相方さんであったw

そう、あたし、毎年夏になるとバナナ黒酢を作るんですよ。
リンゴ酢でもいいんですがリンゴは夏は高いのでw
今年はパイナップル黒酢に挑戦!と思ってためしに作ったんですが
なんとか飲めそうなかんじに仕上がったのでもっていったんですよ。

今年は特に暑いでしょ?
お酢はクエン酸だからとっても疲れがとれてよいです。
だけど胃が悪い人は飲みすぎ注意。
あたしもだけどw

基本的にお酢と果物、黒糖を、1:1:1の割合で作るんだけど
熟成途中で甘すぎたらお酢追加したりしてる。。。
買ってくるのもいいんだけど売ってるやつは酢が薄いんだよなw

でも本当疲れの取れ方が違うんで
相方様にはぜひ疲れをとってもらいたいから飲んでもらいたかったんですよ。
そういうと絶対「絶好調だから大丈夫!」とかいうのはわかってるんですがw

今はバナナ黒酢作って寝かせていますw
できあがったらまたもっていきますw

*

前回お話した妖精さん、愛の存在はローズって名前なんだ。
最初は名前がなかったんだけど
妖精さん(存在)がいつもそばにくっついてきてて
あたしが牛乳飲もうとすると
「あなたは体質的に牛乳はあわないのよ!」といってきたりしました。
妖精さんが、家にあるものでおすすめしてきたのがローズヒップティでした。
しかもお茶の入れ方まで指示してきたんだけど
そのとおりにつくったらめっちゃすっぱかったwww
だけどカラダにすごいローズヒップがしみわたって、とっても清清しくてよかったの。
そしたらその存在が
「ね!いいでしょ!私の言うとおりにするとこんなステキなことがあるのよ!」という。
その存在とあたしとの関係は、ハイヤーさん以上にすごく濃いのですが
そんなおいしいローズヒップの飲ませ方を知ってたりしたので
「あなたのことはローズって呼ぶよ。お花のバラのローズじゃないけどw」といった。

ローズとあたしの波長はとてもあっていた。
ローズについて語ると本当につきないくらい、短期間でいろんなことがあった。
だけどあたしとローズは別れなくてはいけなくなった。

「ごめんね。この世界には、ある掟があるの。私はそれを破って必要以上にあなたと深い関係になった。
私はあなたに依存させるために、あなたの前に現れたんじゃないの。
だけど、私と会話するようになって、あなたは、私との会話を楽しむようになってしまった。
それは私の本意じゃない。
私はあなたの実生活において充実してほしかった。
だけどいつもあなたは私に”お願い!”とか”助けて!”とか”こういうときどうするの”ばかり。
そんなふうにあなたをしたくないの。
だから、しばらく、あなたの前から、消えます。」

あたしは悲しくなって泣いた。
ほかの存在が
「あなたはローズが大好きだったもんね。友達みたいだった。でもそれは違う。
あなたは今日から一人よ。自由にするといい。
一時期私たちいろんな存在が急に現れてしまって混乱しちゃって、
何度も何度もあなたはこういった。
"私の"フツウの生活を返して!こんな能力なんていらない。あたしはフツウに戻りたい!ってね。
でも、残念だけど、それはムリ。
一度こっちの回路が開けてしまうと、あなたはすぐにチャンネルをあわせるようになってしまうから。
だからそのためには私たちをなるべくしばらくのうちは、すぐに呼ばないでガマンして。
自力で解決していくようにして。
今のあなたにはあなたという意思がない。
でも人生は選択の連続、そして決断、よ。
ひとつひとつの選択は自分を変えていくんだってこと忘れないでね」

そういって3月下旬から1ヶ月以上続いていた、あたしのスピリチュアルエマージェンシーは一度幕を閉じた。
6月くらいからまた現れ始めたんだけどw

*

これはツイッターでも書いたんだけど
今日は相方さんとこに行く前、自宅のそばの駅の階段を、荷物を抱えて杖を持ったおばぁさんが
ようやっと階段を苦労して昇っていた。
忙しく階段を下りていく人たちの中であたしはほおっておく事がどうしてもできなかった。
一度通り過ぎて電車を気にしつつ、振り返ると辛そう・・・

「荷物、階段の上にあげときましょうか?大変でしょ?」というと
「ありがとう」といって杖で一歩ずつ、ようやくあがっていた。
あたしが昨年足をケガしたとき、本当に松葉杖で辛かったんですよw
でも、助けてくれる人ってあんましいなくて。
世知辛い世の中だぁねwなんて思っていたのよ。
だから、自分が治ったら、同じかんじで大変になってる人をなんとかしてあげたいと思ってた。

祖母を車椅子でお散歩してた時も
「車椅子が邪魔!」みたいにいってくOLさんとかいたんだよ。
本当に本性でるなと思う。
でも小さい子を連れたお母さんは譲ってくれる率が高いの。

で、そのおばぁさんが大量にかかえた荷物は、紙オムツなんだそうな。
そのおばぁさんは祖母と同じくらいなんですが、60歳すぎたくらいの息子さんが介護状態になってて
そのおばぁさんが息子の介護をしてるらしいんだ。

おい。
きいてんのか?
ムダなバラ巻き政策ばっかしてるやつらw
高齢者所在不明についても民生委員が「必要以上に立ち入れない」というけど
「個人情報」について日本人がやたらプライバシーを気にし始めたのは
住基ネットが本格的に導入されてからって気がするんだ。
あたしはテレビを見ないのでわからないけど
この高齢者所在不明も住基ネットとかかわりがあるのではないかと思う。

プライバシーの侵害についてここまで2000年代以前はいわれていなかったよね。
でも遡ると以前も書いたけど1990年代のPL法導入くらいからなんか歯車がおかしくなってる気がする。
先日もガリガリ君を食べてたときだったか忘れましたがw
「アイスの棒は食べ終わったら口に入れて遊ばないでください」とかいちいち書いてあるわけw
こんにゃくゼリーじゃないけど、こういうので事故ってクレームつけるモンスターな親とか
どんだけ増えてるんだというかんじ。
まぁ、マスゴミが下手に騒ぎすぎてるだけなのかもしれないけどw

でもこれも元をたどればアメリカからの年次改革要望書の突きつけとも関連してくるわけだけど
アメリカからの年次改革要望書について、こういうものがあるのだとマスゴミは一切報道しない。
日本が「見えざる手」によってどれだけ変わってしまったのか、
偏向報道についてマスゴミどもはしっかり考えてほしい。

・・・ってそれはさておきw
そんなかんじでおばぁさんが話をしはじめて
「ありがとう、親切にしてくれて」といって泣き出してしまったのよ。
そんな、泣かなくても・・・w

確かにあたしは相方さんのとこに早く行きたかったけど
電車にも行かれてしまいましたけどw
だけど、大変だなって人がいたら、なんとかしてあげようよw

先日もダンスに行く時大荷物だったんで電車のはじっこに荷物をおきたかったのね。
でもそこに30代くらいのリーマンがいたわけ。
仕方ないな~と思っていたらその人がドアんとこに荷物おきなよといって場所を譲ってくれたんだ。
すぐにお言葉に甘えましたがw

これまでそういうふうにしてくれるのって経験では女性より男性のほうが多いんだよなw
あとおばぁちゃんの車椅子の件については学生さんなんかのほうがピュアというか
ちゃんと席あけてくれたり先にどうぞといってくれたりするのだけど
女性のほうがみてると冷たいんだよねw
自分のことにしか頭にないのだろうけど、昔からそうだったかな。
時代がそうさせてしまってるのかな。
わからないけど、あたしはそういうオンナにだけはなりたくないんだよな。
確かに自分に余裕がないときも多いけどw

「いつも自分の事より人のことのほうを優先ばっかしてる」といわれるけど
でもさ、自分がされてうれしいことって、人にしてあげたいじゃん。

前にも書いたけどスピリチュアルがどうとか、そういうブームはいいのだけど
自分の利益ばかり追求するようなスピリチュアルって
第一スピリチュアルなんかじゃないし、ならばあたしはスピリチュアルなんてごめんだね。
なんかキレイゴトばっかいって、自分がよければいい的なものだったら、
それ、なんか違うでしょう?

もっとソウルで生きてほしいんですよ、特にスピ好きな皆さまにおいてはw
もちろんみんなそういう人ばかりじゃないけど、妙に勘違いしちゃってる人も多いからねw
妖精さんと会話しちゃうメンヘラーでちょっとアレなあたしが言うのもナンですがw

*

今日相方様と一緒に駅まで帰ったんですが
彼は短パンはいてたんですが
「下着で歩いてるって通報しますよっwwww」
といったら
「下着だと思うの?wそれってキミがそういうふうに妄想してるだけなんじゃぁ?w」
といわれてキィィィィ~~~~っ!となりました(笑)

オーケー。わかったよ。
あなたの下着の妄想はもう、しないよ。
これからは下着の下まで透視することにします(ヘンタイw)
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)