In Loving Light & Universe, Heal the World

ゲンキが出る馬券*安田記念、の巻

2010年06月05日
競馬
はい、こんにちは、れいあです。

今朝も書きましたが、本日れいあさん、地震の体感が結構ある上
昨日のケガ、競馬風でいうなら「故障」をしてしまってゲンキがありませんw
というわけで、あたしは単純に最後にダウジングで、というカタチをとりますw

昨日お世話になってる「相方サマ」と「元・会長」(「組長」ではないw)と食事をしてまして
スポーツ新聞を渡されたので
「こうやって予想してるんだよw」ってダウジングをお店でやっておりましたw

幸い他に来客がいなかったのでよかったんですが
ほかにお客さんがいたら、怪しまれることウケアイだと思いましたw

そこで相方さんにペンデュラムを渡して「やってみなw」といったら
「オレはそこまでいかないよっ!」
・・と、即却下されてしまいましたw

「いまだにアナタのことがよくわからない・・・」と無意識なのか、ぼそっとつぶやいておりましたw
でも相方サマのこともいまだによくわからないので同じこと(笑)
それにすべてみんなお見通しだったら面白くないしねw

相手をわかりたいって気持ちや、相手を感じたいって気持ちが一番大切なんだと思いますw
相方サマをどんなに色々知りたくても、何もかもわかってしまうより、
たとえば、何も話さなくても、相手を感じてる瞬間って幸せだなぁと思うわけです。
どんな人なのかって、相手に根掘り葉掘り聞くのってあんましすきではないし(知りたいと思っても)
それよりも相手がどんな人なのか感じたい、
そしてその人がどんなことを考える人なのか、わかりたい、そんなかんじだなぁ、あたしは。。

そしてもしマイナス部分とかを知ったとしたら
「何もかも受け入れる」って気持ちが一番大切かなぁと思うわけです。
それが、いわゆる「愛」の部分なんでしょうね。
だけど自分にもエゴは当然あるので、そこで葛藤するのが通常の反応なのだと思うのです(笑)

でもこんな、一般的に見たらナゾなことをフツーにやってるあたしと
よくフツーに話せるなぁと関心させられますよw


ちなみにれいあさん
「次の急行乗ろうかな」とかのレベルでも駅でペンデュラム振り回しておりますw
東京、神奈川周辺で、街中や店でダウジングしてる女性がいたら
あたしである確率が高いかもしれませんw
本当の目的は金脈を探してるんですけどね!www

そんなダウザーのれいあさん、
当たるも八卦、当たらぬも八卦のダウジング競馬予想は最後になります。
信頼度的にはしーちゃんの方が確実ですので
オカルト好きな人のみダウジング予想で購入してくださいw

あと相方さん、あたしのMyペンデュラムに名前つけてあげてくださいw

---------------------------------------------------------------

しーちゃんのゲンキが出る馬券!~安田記念、の巻

6月6日(日)東京11R 15時40分発走

---------------------------------------------------------------

え?
まだ今週もあるの?と思われたそこの貴方。
まだ今週もやるの?と思われたそこの貴女。
おまんたせ致しました、今週もあるのです、やるのです。
でも、大丈夫、今週でひと区切り。
GⅠの連戦もここでちょいとお休みになるのです。

ま、なんですな、ダービーが終わりまして
ちょっと気が抜けちゃいますな。
しかし先週のダービー、
ホントに競馬っつーのはわからんもんでしたなぁ。
史上稀に見る好メンバーが集まり、超ハイレベルのレースが期待されたものの、
終わってみれば各馬牽制しあっての超スローペースで
終いの3ハロン勝負。
勝ったエイシンフラッシュの上がり32.7秒ってのは
もはや極限の時計と言えるでしょうな。
やや重に近い馬場でこれだもんなぁ。
今回の東京開催、とにかく好タイムが続出でした。
もちろん、レベルが高くなったと見るむきもありますし、
世界水準に近づいた、なんて言い方もあるかもしれませんが
どうしても気になっちゃうのは馬への負担、ですよね。
ご存知のように、サラブレッドは500kg近い体を4本の細い脚で支えてる。
それどころか、50kg超の騎手を乗せて、
60~70kmで走るんですよ。
その、脚への負担を考えると・・・。
タイムが早くなる、ということはそれだけ脚への負担も大きくなります。
最近で言うと、ダノンシャンティが勝ったNHKマイルカップ。
レコードが出ましたが、1着馬2着馬が相次いで故障発生。
今の高速馬場との関連性は無いとは言えないと思います。
ここ10年くらい見ても、脚をやっちゃって競走馬引退に追い込まれた例は
数限りなく、逆に力を出し切るまでまっとうできたことが少ないんじゃないかな。
馬主さん、調教師さんも、そんなことがわかってるから
早めの引退にさせちゃうことも多いですしね。
スターホース、なんての、そりゃなかなか現れませんよね。
長い期間で活躍できる馬が少ないんですもん、
思い入れもなかなか持ちにくいと思う。
年々下がる売り上げの遠因にもなってると思うんだけどな。
つきものとはいえ、ケガをする馬の姿は見たくないものです。
決してタイムの短縮だけが好勝負を生むわけではない、
ということをもう一度考えてほしいと願いますね。

さ、そんなこんなで今週は「安田記念」。
春の短距離王決定戦ですな。
ちなみに「安田」は初代JRA理事長の安田伊左衛門さんからとったものです。
二代目は有馬頼寧さんでしたね、それで「有馬記念」です。
先週がどれが勝ってもおかしくないメンバーのダービーでしたが
今週もある意味どれが勝ってもおかしくないという・・・。
一番人気何になるんだろうなぁ。
これまた難解なレースとなっております。
一番人気は前走マイラーズカップで復活を果たしたリーチザクラウンでしょうか。
キャプテントゥーレ、トライアンフマーチなどが続きますかね。
このレースがまた難解なのは
外国馬招待レース、であるということですな。
ジャパンカップを見ればわかるように、
普段見たことのない馬の取捨選択はホントウに難しいです。
今回も、香港からの刺客をどうするか、がポイントですな。
日本馬の短距離路線でのエース格が見当たらない状況下で、
香港馬の短距離路線はかなりレベルが高いんですよね。
なもんで、香港馬も簡単には切り捨てられないでしょうな。
今回の日本馬レベルでは、ワンツーを香港馬、ということも
十分に考えられるかと思います。

そんな中、◎はトライアンフマーチ。
人気のリーチザクラウンは最内枠を引きました。
逃げ馬なので経済コースを通っていい枠かとも思いますが
行き脚をつけるために、ちょっと気合をつけると
制御不能(は言い過ぎか)なくらいに走ってしまうんじゃないかと。
よって、ペースが早くなりまして、差し足の決まる展開に、とみてみました。
なんで、東京実績もある、1600mも得意と思えるので◎に指名です。
○は1600m戦で連対率5割のフェローシップ。
外国馬で1番その気なのはこの馬じゃないかと。
4番枠というのもいいですね、今の東京コースは内側有利ですから。
と、リーチを切ったとは思えないコメントですが。
▲マイネルファルケ。
前々に行く馬ですが、粘り腰は相当なもの。
堅実なのも買いですね。
△エーシンフォワード。
GⅠではちょっと敷居が高いような気もしますが
ここのところ掲示板を外していませんし、自在性も買いです。
△ショウワモダン。
2連勝しているのに意外と人気がないのが狙い目かと。
相変わらずのボックス馬券にしたいと思います。
でも今回はホントに難しかった。
アブソやスパホは断腸の思いで切りました。
ホントの勝負は、今回枠連かも。
8枠から2,7枠が勝負馬券かもしれませんね。

さ、こじつけっか。
今週の話題と言えば、やはり首相退陣でしょうか。
第94代首相に菅直人氏が選出されましたな。
アプローチはここからにしましょうかね。
94代ですので、9-14という目は買っておきたいですな。
いや、9-10-4ということも考えられるのか。
それと、菅さんの誕生日が10/10。
そんな馬券はありゃしませんが、
開催日が6/6だということもあるので
ゾロ目もクサいな、と。
あるなら、7-7か、8-8だと思うんですが、これは直感です。
あとね、先週勝った馬からの流れで
エーシンフォワード、ギューティーフラッシュの
「エイシンフラシュ馬券」なんてのもいいかな。
このあたり、100円でも買って夢を見てみてくださいな。

そんなこんなで、
最後にしてこじつけもあまり浮かばすに
ちょっと尻すぼみな感は否めませんが
ここまでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
次にお会いできるのは宝塚記念かなぁ。
皆様のアツいリクエストがあれば再登板できるかもです。
ではまた、ぐらっちぇ。

---------------------------------------------------------------------

れいあのオカルト馬券!(笑)~安田記念、の巻

---------------------------------------------------------------------

れいあさんオカルト人ですけど、自分で言うのはいいの。
でも人にはオカルトマニアだっていわれたくないんだぉ~ん!
だけど「れいあさんってスピリチュアルな人?」といわれたら
「hehehe、オカルトだけどね(´∀`*)ゞ」っていいますけどねw


それではゲンキ出していきまっしょい!


「5着以内に来るウマ」をきいたら以下ちょうど5頭でしたw

リーチザクラウン
スーパーホーネット
ビューティーフラッシュ
マイネルファルケ
トライアンフマーチ

*

ペンデュラムと接してて「明らかに」NoのときとYesのときがあるんだけど
「どちらかといえばNoかな~」ってときは反時計周り、
「どちらかといえばyes」なら時計回りになっているのだと最近わかってきました(笑)

そんな「どちらかといえば5着以内でないけど・・・」というビミョンヌなウマは以下

スマイルジャック/マルカシェンク/マルカフェニックス/サンカルロ/ショウワモダン

つまりそれ以外のウマは「No」をたたき出したというわけですな。

でもこれじゃまとまらないので「5着以内に来るウマ」からさらに絞ります。

リーチザクラウン
マイネルファルケ
トライアンフマーチ

こんなかんじにまとまりました。

◎トライアンフマーチ
○リーチザクラウン
▲マイネルファルケ

--------------------------------------------------------------

あたしはよく知らないのですが
安田ってせん馬が多いんだね。
せん馬って要するに気性を落ち着かせるのに去勢されちゃったおうまさんのことね。
あたしなら摘出でなくて貞操帯履かせてあげるのにw

(´・ω・`)カワイソス

個人的には
マルカフェニックス・・・と思ってたけど想像してたのはスズカフェニックスのほうでしたORZ
ビューティーフラッシュ、マルカシェンクもそれなりに気になりますが
そんなこといってるとまとまりがないので
オカルト馬券を購入するなら以上の馬が該当いたしますw


さて。しーちゃんの頭脳とデータが勝つか、あたしの右脳が勝つか(笑)

楽しみですね、フヒヒ(笑)サーセンw
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)