In Loving Light & Universe, Heal the World

久々の加圧トレーニングだぉっおっ★

2010年05月19日
Dance
先日ダンスにいって筋力のなさを実感してしまいました。
筋力トレーニングもそのあと自主的にやったんですが
翌日とか翌々日とか「うわ~動けないわw」っていうキツさがどうしても残ってしまいます。

そんなわけで加圧トレーニングを久々受けに行きました。
加圧の場合は疲れが出にくいんですよ。
少なくとも筋肉痛で翌日ダメだ~ってのは通常のトレーニングに比べたらないです。
まぁ、あのキツさが好きっちゅーMッ気ある人は別ですがw

格闘技なんかの選手も普段のメニューにプラスして加圧を入れてるようだけど
加圧をいれたら効果的かなと思い
祖母がデイサービスにいく日にあわせてコッソリやってこうかと思いました。
コッソリというのは親に反対されてるので内緒で行くんだけどね。
その運動効果の違いとか、これまで自主トレだけしてケガが多かったからそうしたいとか、
そういうのいってもわからずにただ否定するだけの人たちだから。
そこまで自由を奪われる権利はないはずじゃん。。

10代のころから本当そういうの、変わらないんですよ。
ただ10~20代のころは親に対してこれをやりたいからやる!と何もいえずにきました。
言ったら殴られると思って怖くていえなくて荷物をコッソリまとめて家出たりしていました。
今は、あたしはこうしたいっていうのに反対してとめられてるかんじですね(苦笑)
押さえつけられてるという形式は昔も今も変わりません。
強引に家を出るといっても介護をしてて働いていなかったし、今でも介護をしてるので、
いろんな融通がなかなかきかないのですよ。
経済力がないために親の従うままになってる状態ですね。
10代のころもよく「住まわせて食わせてやってるんだから親の言うことに従え」と常日頃から言われ続けてきました。
こないだもかつてのときと同じことをいわれました。
外出は、近所のフィットネスなら許されてるのでそこにいってます。
要するにフィットネス代は出してやる、その代わり親もいっているところに限る、とかそんなかんじ。

こっちは少しでも家から離れたいんで、はやいとこ仕事見つけて外に出たいんだけど
やはり介護しながらだと制限がいろいろあるからスムーズにいかない。
最終目的は自宅を出ること、じゃないと、いつまでたっても変わらない人たちだからね。

自分が変わって出て行くしかないので時期を静かに見計らっています。
これまでは介護を含めたいろんな制限の中で自分の中に楽しみを見つければいいという気持ちにしてたけど
今回の色々なことで、本当はもう自分が限界に達してたということに気がつきました。
つまり「大丈夫」って自分に言い聞かせてやってきてただけだってわかったんです。
本当はもう限界だったんです。
自分の気持ちを押さえつけないで解放してあげる時期にきたんだろうなと思う。

あたしの前に現れた「存在」達は、あたしの状況を一気に変えていきました。
その存在たちはあたしがそうやって何でも親のいうことに従っていたのにガマンならなかったようでした。
「ちょっとやりすぎちゃったかな・・・」ともいわれたけど
あたしにもっともっと意思の力をもたないと、あの両親の元であなたはどんどんダメになるのは見えてるので
なんとかしないといけないと思った、と、そちらの世界の存在にいわれました。
本当は彼らに安定剤や睡眠薬も飲まないようにいわれてるんだけど、そうでもしないと今はムリなんだ。。

詳細については彼らとの約束なので話せないのだけどね。



日曜日はトレーニングしすぎて月曜はカラダがあちこち痛くて重くて仕方なかったですよ。
月曜はプールで軽く流す程度にしたんだけど、火曜日も筋肉痛がかなり残ってて、
夜ダンスは無理かな~と思ってたんだけど、なんと!午前中に加圧やったら筋肉痛がとれた(笑)
すご~~~~~い!稼動域もちょっと増えた。。。気がするw
少なくとも先週、久々にダンスやるときとはまったく状態が違いました。
動きがとってもスムーズなの。
だから加圧ってステキ☆(笑)
特にスポーツする人に、めっちゃおすすめ。
ダイエットやらアンチエイジングやら、いろんな効果はあるみたいだけど
とにかくスポーツする人は一度はやってみるべし!
通常のトレーニングよりも早く効果の現れを実感できるはずだよ。

今は筋肉トレーニングとプール、週に一度のダンスと加圧トレーニングというかんじでやってこうかと思ってます。
・・・だけど昨日フリースタイルダンスのクラス受けたのに
今日も疲れてたけど翌日もジャズダンスにいきましたw
こうやって一日、また一日とダンスを受ける日が増えていくのは楽しみだけど
これまで基礎ができてないのに踊りまくっていてケガをし続けてきたので
基礎トレ+加圧でなんとか体力つけていきたいです。

カラダのメンテを週に一度してもらってるけど、運動しはじめると、これじゃ足りないよってかんじですね。
少なくても週に2~3回は入れてきたいなぁ。。
カラダのメンテに行くことも親に反対されてるんでナイショでいってるのですけどねw
そこまで制限するのっておかしいだろとしか思えないんですよね。。

とにかく色々が親から自由にならないことには何もはじめられない状況なので
ないアタマでいろいろと試行錯誤しております。



今日はジャズダンスの足のステップの基礎がメインでしたが
来週のこのクラスはメロウ~スローテンポなものをとりあげるようなので来週も出てみようと思います。
今日のクラスはジャズの基礎が中心なんです。
今日のクラスでもアッシャーを使っていたよ。

ストレッチやアイソレなどの練習にはJ. Rawls & Middleの曲が使われていました。
かなりメロウな音です。


昨日もアッシャーで踊ってきたわけですが
全部通しでやるときにやるもうひとつの音はブリトニーとマドンナの曲でした。
このブリトニーのフリもカッコイイよね!
Britney Spears / Me Against The Music feat. Madonna


ちなみに家での練習の音はラリーハードあたりを最近では使っております↓ハウスだけどw
Larry Heard - Mr. Fingers Music Mix - 29-12-2006 by R_co
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)