In Loving Light & Universe, Heal the World

心から笑える日

2010年05月17日
自然療法
自分の上にずっとずっと雲が厚くあって太陽が見えない。
光が差してこない。
暖かさがまったくない。

でも、ここは暗闇の世界ではない。

雨は降っていない。
だけど太陽の明るさは感じない。
心に雲がずっとかかっている。

これは、雲、なのか、
それとも、霧、なのか・・・

殻を破りたくても、
自分ひとりではどうすることもできない。
どうしたら、ここから外に出られるのだろう。

光を感じたい。


運動とかすれば少しは違うかなと思って動いたりダンスしても
なんか変わんないのはおそらく「自分」がちゃんと入っていない証拠なんだと思う。

はやく心から笑える日が来ます様に。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日書いたようにオーラソーマがもう終わり、と共に
感情的および鬱症状なんかもあるので(クスリは眠くなるので基本は夜だけにしてる)
そろそろフラワーエッセンスの出番かな~と思っておりました。

一人キネシオロジーとダウジングでエッセンス選びです。
選び方としてはエッセンスを手に持って、エネルギーを感じ
「これはあたしに必要ですか?」
ときいて選んでいきます。

基本的に人の相談なんかにはカウンセリングというか
コンサルテーションでやっていくかんじです(・・・今は人どころじゃないけどw)

エッセンスっていろんなメーカーのものがあって
しかもきいてくるレベル(オーラとか感情とかいろいろ)があるのです。

感情的な問題についてはバッチフラワーやオーストラリアブッシュをあたしはメインに使います。
FESはその中間というイメージで、ピンポイントなものが多い。
コルテさんやパシフィックはより外側に広がってきいてくるイメージがあたしにはあります。
アラスカの波動は繊細だけど力強い。
ヒマラヤは独特です、かなり。

目的によってエッセンスって「使い分け」をしていくかんじなのですが
文字情報だけだとイメージが似たようなものが多いですよね。
そんなときこそダウジングやキネシを使うのです。
(オーリングは苦手。練習しなきゃw)

よく「フラワーエッセンスで願いがかなう」って文句を目にするけど
あれって誇大広告だよな~と思う(ぶっちゃけですがw)
エッセンスを長年使ってるあたしからいわせたら
知らない人が聞いたら期待しすぎちゃうよね?(=商業主義w)って思っちゃう。
あたしならそういうところでは買わないですw

エッセンスは確かに不思議なのだけど、ホメオパシーとか波動療法を知っていたら
ある程度だけど、なんか、わかります。
広い意味で「願いはかなう」のだけど「なりたい自分に近づける」のは事実だけど・・・・

でもね、自分のエゴで思ったようには変わっていきません。
つまりハッピーなことだけあるわけじゃない。
将来的に長い目でハッピーになれるにしても、あるときはそれを崩さないといけない時があるから
すごい変容がおきたりするわけなんですね。
そうすると時に混乱してしまうんです。
だからその人の「魂の段階」にあわせたエッセンスというのがあると思ってるんです。

魂は螺旋を描いて成長していくっていいます。
たとえば同じ「怒り」の問題に直面しても、その魂の段階によって見てる「風景」って違うのだと思う。
自分はまたこのことで問題を抱えてる、まったく成長してないな~って思ったりすることは誰でもあるけど
当時と「問題の見え方」って違うと思うんだ。

だからね、それって魂の成長段階での違いなわけだから
時に選んだエッセンスによっては、自分にそれなりの準備ができていないと
とても混乱してしまう、スピリチュアル・クライシスがあるわけ。
その変容のサイクルが激しかったり、早かったりするほどに人は混乱してしまう。
これはアセンションとも大きく関わってくるのですが。

エッセンスは自分の魂が求めるものとか運命エネルギーの流れみたいなものがあって
それに同調しやすくなるというかんじだと思う。
でもそれはレイキもパワーストーンも同じコト。

「お金がほしい」と昔思って、タイガーアイを手にしました(笑)
だけど結局それは新たな職につくことになり
しかもすごく多忙を極めることになりました。
結果、心がサイアクにボロボロになってしまい、気づけばあたしは魔術やヒーリングの世界に入るように。
物質的なことを願ってたはずが、最終的には精神世界に入るという大転換期が
前回の記事で書いた7年前のことでした。

6月の惑星運行ダイジェスト/ふたご座金星と月の大接近

うお座の天王星のはじまる7年前、スピリチュアルの世界に入ったということは
スピリチュアルを示すうお座、そのものだったのかもしれません。

つまり、願いがかなうっていったじゃん!って期待しても
それが将来的に長い目で自分のためになるかどうか、なんだよね。
辛いとこでもあります(笑)

で、今回は自分に対してキネシオロジーおよびペンデュラムで選びまして
個人的に意識で「必要」と感じてたエッセンスが選ばれなかったりするので
面白いな~と思いつつメモ。

1.WHITE BLUEBELL~OVER SENSITIVITY(CRYSTAL HERBS/KARMIC ESSENCES)
このエッセンスは非常に過敏な魂に向けられています。
周囲のネガティブな波動に非常にたやすく影響を受け、
そのせいで自分自身の個性・仕事などに集中できないような方々に。
スピリチュアルな道を歩む方や、瞑想などにたくさんの時間を費やす方に有効です。
ヒーラー、特に心霊的な才能を仕事に使っている人はこのエッセンスがたびたび必要です。

☆コメント☆
これは日本では売っていないです。
これは使い方も特殊。
ひそかにクリスタルハーブのエッセンスは好きだったりするw

2.Cinnamon Rose(コルテPHI/ローズ)
もはや出口の見えない状態の時、希望を持てるように。
心の傷を癒し、楽観的に未来を見る助けに。
チャクラ:ハート(第4)

☆コメント☆
シナモンローズはバラのエッセンス。
もうあまり残っていないってくらいに飲んだものなのだけど(笑)
絶望を感じたときに飲むといいです。
というか絶望を感じてるのをハッキリ自覚しましたw

3. LOVING COMMUNICATION(Crystal Herbs)
ブロックを除き、ハートからの率直でオープンなコミュニケーションを促します。
特に親密なリレーションシップに困難さを感じるような方へ。

☆コメント☆
セクシャリティに関する持ってるエッセンスは今回すべてYesになりました。
これはフラワーエッセンスとジェムエッセンスの組み合わせのコンビネーションです。

4.Bleeding Heart(FES)
ハートをオープンにし、自由に感情を流れさせながら、
無条件に他の人を愛することができる能力をもてるように。

☆コメント☆
これは共依存のためのエッセンス。
非常にパワフルなハートの浄化にいいです。
ネガティブコードのためには必要です。
もうあんま残っていないのですが・・・

5.Love Lies Bleeding(FES)
孤独さに閉じこもることで苦痛や苦しみを強める傾向の人にいい。
自己の痛みを過度に個人的に受け取ることにより引き起こされる非常な憂鬱。

☆コメント☆
通常肉体レベルで状態が現れていることが多く、抑うつにあるか苦悩と葛藤している状態。
その時人は意識を内向させていってしまう。
これは、かといって鎮痛剤のように苦しみを直接ラクにするエッセンスではないんです。
魂を個人的視点や孤立感から外側へ向けさせることで、感情経験の意味を気づかせてくれます。

キリスト意識と深くつながっているエッセンスでもあります。
自分のためだけでなく、ほかの人のために血を流す、苦しむ人のエッセンス。
これをとることで慈愛を体験するカギを握るというわけ。
昨日オーラソーマで2番目にキリストを選んだ意味がなんとなくわかったよ。

5月のオーラソーマ選び/父親との関係にいいフラワーエッセンス

6.Echnacea(FES)
ひどいトラウマにより自己が破壊されてしまった状態に。
肉体および感情の崩壊。打ちのめされた状態に。
虐待により打ちのめされた状態や個人の尊厳を
大地と人類が家族として回復させてくれる。
自己がバラバラになってる人には特にいいエッセンス。

☆コメント☆
意味も忘れてたしここにあることも忘れてた。
すごく必要って反応した意味が今わかったよ。

7.フォゲットミーノット(FESのほう)
孤独にいいエッセンス。他の人と霊的なつながりを保てない時に。

☆コメント☆
アラスカのフォゲットミーノットは「人と離れているのを好む傾向」だった気がする。
それには反応せずこっちに反応した。
これって孤独感だったのか。。。

8.Bluebell(オーストラリアブッシュ)
人のハートを開くのを助けてくれます。
気持ちが遮断されてしまったように感じている人に最適です。
感情は確かにあるのですが、内側に留められたままの状態にある人たちは潜在的に、
愛や喜びなどの感情を素直に表現することを恐れています。
このエッセンスは喜びをわかちあえるようになり
無条件の愛を感じられるようになるのをサポートしてくれます。

☆コメント☆
ブッシュエッセンスは強力なので効果に期待しています。
またブッシュはセクシャリティ系とか女性へのエッセンスが多い気がする。
ヒマラヤのタンマヤさんとセクシャリティの意味合いが微妙に違うかんじだけど。。

9.Christmas Bell(オーストラリアブッシュ)
物質の次元や、人が所有する物の扱いを統制してくれます。
また、望ましい結果が明白になるように助けると同時に、
欠乏感を感じている人の気持ちを緩和させるのに大変効果があります。

10.Sunshine Wattle(オーストラリアブッシュ)
過去において困難な状態を経験した人で、その経験からなかなか立ち直れない人に適しています。
このような人々は通常、過去の否定的な経験を現在にまで引きずってしまいがちです。
このエッセンスを飲むことで、現在の楽しさ、喜び、興奮や、明るい未来をエンジョイできるようになります。

アファメーション↓
「私は今、過去を手放し、人生の喜びと美しさを満喫しています。
私は現在を味わい、楽しく生きています。
そして、人生と将来を楽観的な目で見られるようになりました。」

11.エクスタシー(ヒマラヤエンハンサー)
愛、共感、誠実さ、正直さ、感情の深み、
大きく広がる気持ちと普遍的な愛、奉仕、共有しあうこと等気持ちを高めてくれます。
命あるものすべてに対する感情移入。
個人の次元を超えた愛。
硬直や縮こまり、苦い苦しみ、嫉妬、愛されていないという気持ち、
満たされぬ思い、他人に対する極端な批判的な気持ち、
幻滅、信頼感の欠如等の際、または内に込めてしまいがちだったり、
怒りっぽいというときに助けてくれます。

☆コメント☆
これはチャクラキットに入ってるひとつ。ハートチャクラのブロックを手放してくれます。
ヒマラヤのタンマヤさんはOSHOのコミューンにおられた人、だよね?
厳密かどうかわからないんでなんともいえないけど
Oshoなんかの瞑想の要素とかタントラの要素が濃い。
だからある意味独特のエッセンスが多いかな。
OSHO好きな人にはおすすめだと思ってる。
グラガは有名。人生が変わってしまうエッセンス。
あたしは・・・これ以上の変化、怖くて取れませんw

12.ハートスピリット(パシフィック)
傷ついたり、恐れにとらわれているために、
すっかり閉ざしてしまったハートをやさしく開くために。。。
喜び・思いやり・寛容の気持ちを持って人生を心から受け入れ楽しむために。。
古いハートの痛みを取り除き「ハートのスピリット」を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。
また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。
愛・光・笑い・喜び・平和・抱擁・慰め・安らぎ・受容・寛容・情熱・恩寵・インスピレーション。

13.イルカ (コルテ)
イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。
イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、調和させてくれます。
人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、
人を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。
またイルカはパワフルな浄化作用を持っており、
恐れや不安等のあらゆるものに対する浄化を行ってくれます。

14.スウィートゲイル(アラスカ/フラワー)
男性エネルギーと女性エネルギーの交流を助けます。
第2チャクラを浄化する助けになります。
男性女性間のことにかかわるブロックを取り除く助けになります。

☆コメント☆
やっぱしセクシャリティとハートについて問題を抱えてるのが潜在意識ではバレバレみたいです(苦笑)

15.シングル ディライト(アラスカ/フラワー)
遠くに離れているけれど、共通の目的に向かって努力している人が、つながります。
孤独を感じている人にも良いエッセンスです。

☆コメント☆
このエッセンスもわりとよく飲んでいます。
孤独感の解消に使うエッセンスです。
また世話になります(苦笑

16.ポーテージ グレーシャー(アラスカ/環境)
人生で不必要となったエネルギーを体から開放してくれます。
全身のエネルギーの流れを再活性化し、バランスをとることを助けてくれます。

☆コメント☆
変容のためのエッセンス。
今自分はエネルギーの流れが相当悪くなってるようなので
ブロックをはずして、古くなったエネルギーを流さなければ
新たなエネルギーが入ってこない、というわけですね。。怖いんだけど。。

17.ストーン サークル(アラスカ/環境)
非常にバランスの取れた保護的なエネルギーをオーラに送り込み、
リラックス、休息へと導き、生命力を満たします。
このエッセンスは、人や空間のエネルギー・バランシング・ワークをする人たちに特に役に立ちます。
浄化されるべきエネルギーを吸収することを防ぐとともに、
ワークをする人のオープンネス(開放性)と繊細さを維持することができます。

☆コメント☆
これは非常に癒しの効果の高いエッセンス。



これまでのキネシ~ダウジングで選ばれたエッセンスをみてると、今の自分のキーワード(課題)は
「ハートのブロックをはずすこと」
「未来に希望を持つこと」
「性的トラウマを解消すること」
「孤独感を癒すこと」
「古くなったエネルギーを流して新しいエネルギーを入れていくこと」

というかんじのようです。
クチでいうだけだと簡単ですが
ようやく意識のレベルにまで到達することができるのかな。

結構多く出てきてしまったんで「これは今飲むべきですか?」とききながら飲んでる感じ。
一番今飲むべきはオーストラリアブッシュ3種とアラスカのシングルデライト、FESのエキナセアみたいです。


Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)