In Loving Light & Universe, Heal the World

【地震】前兆についての注意点

2010年05月15日
地震予測と防災
はい、みなさんこんにちは。
ゲンキハツラツぅ~?(笑
・・・ん?どこかできいたことあるぞ?w
イカサマ地震予測士「地震姫」とひそかに呼ばれるれいあでございます(笑

ちょっと更新が遅れてしまったんですが、地震関係にて読者の方から宏観メールをいただきました。

はじめまして。地震関係のことが気になり去年から
れいあさんのHPを訪問させてもらってます。

わたしは横浜に住んでいるんですが
最近西区の下水道清掃員の話で西区の下水管からいつもならウジャウジャいるゴキブリやカマドウマを
昨年末から姿を全く見かけなくなったということを聞きました。
16年働いていて初のことだそうです。
あと昨日の夜と9日に気になる雲が出ていたので写真を送りたいと思いました。
うまく言えないんですが
やっぱり地震は恐くて、でもれいあさんのHPを見るようになって
防災意識が高まりました。
地震以外の星座やスピリチュアルな話もすごく好きです。
これからも読ませて頂きます。


送っていただいた空の写真は↓11日23時30分のことだそうです
100512_2338~01

そこで横浜港の状態把握のために本牧海釣り公園のサイトの釣れかたはどうか見てみたよ。
本牧海釣り公園↓
http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html

このサイトはですね、水温が見れる上、釣果データが載せてあるんで
あたしは釣りのサイトでさえ地震研究に使うんですけど(笑)

ゴキちゃんたちはやっぱ熱帯専科なので(笑)
「あづぅ~い」のが好きなんだと思うんですよ。
だからこれをみると結構水温がずっと低めみたいだし
実際気温も低いことが多いから、
それらを考慮するとなんとなく・・・気象からのものかなと思っています。

そこでエルニーニョとかについてもある程度勉強しないといけないのですが
気象庁 地球環境・海洋部 エルニーニョ監視速報(No.212) によれば

2010年4月の実況と2010年5月~2010年11月の見通し
気象庁 地球環境・海洋部 平成22年5月11日
* エルニーニョ現象は春の内に終息するとみられ、秋にはラニーニャ現象が発生する可能性がある。
* インド洋熱帯域の海面水温は、今後夏にかけて基準値より高い値で、秋には基準値に近い値で推移すると予測される。


☆詳細はリンク先の気象庁サイトをご覧下さいw

これは気象庁による日本近海の海水温↓
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/sst_jp.html#kaisetu

そんなわけでお知らせいただいたものについてはそんなに気にしなくてもよいのかなとみています。

メールを下さった方にもお伝えしたんですが
「いつもと違う現象かどうか」というのはとっても大切なポイントです。

特にその方も駿河湾の地震の時から前兆が気になったそうです。

「なんかいつもと違う?」っていう感覚というのかな。
空にしても虫や動物といった生物の動向だったり、植物だったり・・・

だけど、地震の掲示板なんかに行くと、余計に不安になってしまう恐れも。
不安が度を越えちゃってノイローゼ状態になっちゃってる人もよくみかけます。
だって不安な人が集まって情報をやり取りするわけだから、不安オーラに満ちてるわけですよw
中にはそういう不安がる人を面白おかしく駆り立ててあおったりする人もいます。

不安になりかねない情報を処理し、防災につなげていくのも、
地震がいつ来るかもわからないってお外に出れなくなっちゃうのもあなた次第。

あたしだったら、自分で調べてデータを蓄積し、身の回りの情報に気を配り
お外に防災万全にして遊びにいくかんじw
一時期のあたしがどれだけ神経質になりすぎてたのか、ご存知の人はそれなりにいると思いますがw

ネット社会の闇というか、それを話すと別なテーマになるのでそのうち、ですが
無記名投稿して、それを多くの人が見るというのは
根拠があるのかどうか確かめる前に「不安」ていう感情だけが暴走しがち。

つまり、そういうネットでの話題を鵜呑みにすることの怖さっていうのかな。
情報の受け取り方は大切なんです。
ネットなんて、見た人を洗脳、までいかなくても軽く印象操作できるわけですからね。
(だから特にスピ系情報は注意するべきです)
その発信する人に悪意がなくてもエゴがなくても、受け取り手いかんにかかわってくる。
受け取り手が不安に満ちていたらその情報は不安を増大させるだけです。

タロットとかの占いも一緒で、
自分に何か不安要素があると、不安を結びつけたりしてしまうんで、あんましよろしくないw
占いなんかは混乱すればするほど、その精神状態がカードに出てしまったりします。

その昔ですが2006年かな?
これまでは、あたし、地震とか興味なかったんですが
もとから空を見るのは大好きで、たまたま「妙な雲と空」を見てしまいました。
あまりにも怖くなったようなおぞましい空でした。
今考えるとそれがどの地震だったのか、正直いってわかりません(苦笑
ただ、これまた偶然に、その半月後ジャワで大きな被害地震がありました。

そんなことがあたしを地震関係に興味をかりたたせました。
あたしは祖母と二人で品川に住んでいました。
祖母はまだ歩けたけど買い物もあまりいけず
あたしが一人で祖母の身の回りの世話を焼いていました。
両親は今あたしがいる実家の神奈川に住んでいたので祖母と両親は離れていました。

そんな時、前にも書いたけど、東京で、しかも名指しで品川で地震の被害で大火事があるという
ニューエイジ系の人の「予言」があちこちに出回っておりました。
知ってる人は知っている「ある男が臨終間際に見たビジョン」。
これについての詳細は省きますが、
たまたま雲を見たときと重なったこともあり
スピリチュアルも地震も興味なかったあたしはかなり困惑しました。

そう、さきほど書いたけど、妙な空をみた不安と、その「ヴィジョン」について結びつけ
なんだかものすごく不安になってしまいました。
その予言では「2006年6月頃関東周辺で大規模な地震」ということでした。
神秘体験は何度もしていますが、あたしはスピリチュアルについての知識って皆無だったので
何をどう信じていのかわからなかったんです。
不安でネットを徘徊したんですが
不安要素ばかりで自分はますます不安要素を自分の中でつなげてしまい
すごく苦しくなってしまいました。

そんな時の苦い経験があるので
似たような経験をする人もいるかもしれないと思い
地震についてはなるべくデータ予測を中心にしようと心がけるようにしていきました。

スピリチュアルについては、特にネットカルトの存在も大きいです。
誰かや何かの信者になるのではなく、自分自身の考えや思想、直感で生きて欲しいと思うのです。
だからスピリチュアルは好きだけど、テレビの影響で入ったような人たちに
警鐘を促すために厳しいことを書いたりするのはそういうことです。

特に地震はカルト系スピリチュアルと結びつきやすい。
なぜかというと、前にも書いたけど、災害の予言などで人心を惑わして不安に陥れることで
「救世論」的な思想をかざし、人心をコントロールすることもあるからです。
他者にコントロールされた自分はもはや自分とはいえません。

それだけネットは人心を惑わす影響のある発言になってしまう可能性があるということです。
前も書いたけどクリティカルシンキングの考えはネットを利用する以上覚えておいてください。
(クリティカルシンキング→その事象がホントに信頼できるのか多角的にみてみること)

地震について知らなかったあたしは、いろいろな角度で勉強しました。
身の回りで地震の予測しようなんて人は誰一人としていないので
どこから何を、どう、手をつけていいのかわかりませんでした。


ひとつの不安材料だけを見て「不安だ」と思っていたら不安材料が結びついていってどんどん苦しくなるだけ。
普段と「何か違う」ってことに目を向けることは大切。
でも、誰かがどこかから不安材料をもちこめば、何でも不安に見えてきてしまったり。

結局「経験」の積み重ねしかないんだと思いました。
大きな地震がおきてしまう前に「普段と違う何か」を気をつけてみて
防災をしていくこと、っていうことなんだろうなと。

そして、もし、起きてしまったら、あとは、人と人のつながりです。
思いやりや優しさ、愛、でつながれます。
「自分だけ助かろう」じゃなくて、
「自分は防災もして心の準備もしてたから大丈夫。だから誰か困っていたら助けよう」
っていう気持ちにつなげていってほしいんですよね。

このメールを下さった方もお祖父様の足があまり丈夫ではないらしいのです。
だから地震に敏感になっているということでお返事いたしました。
そこにある愛を大切にしていってほしいと思います。

引き寄せの法則ってあったけど
似たようなエネルギーが似たようなエネルギーをひきつけるもの。
そこにある愛を大切に育てていってください。
そしてその愛でたくさんの人たちの心をあたたかくしていってください。
あなたから伝わった愛は、やがて、あなたの中に大きくなって返ってきます。



・・・といいつつ、今日日本なまずくんが不穏(とかいってみるw)
201005151259000.jpg
でもこっちにきて1ヶ月半なので、データ不足っちゃデータ不足です。

13日の気になった空模様↓
201005131844001.jpg

最近の気になったノイズ(稲毛)貼り付けときます↓
CH2miyake20100513.gifVERTkatori0513.gif

HORZ20100514inage.gifNORTH20100514inage.gif
WEST20100514inage.gifHORZ20100514shimizu.gif
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)