Leiya's Private Life & New World Order

おうし座の新月ワーク2010(Pt.1)~願いを阻むカルマの解消

2010年05月13日
月の祈り、星の導き
こんにちは。
2年ぶりに牡牛座の新月ワーク書いていこうと思います。
以前2008年にドラゴンヘッド占星術からみた新月ワークについても書いたのですが
膨大な量になってしまうため、今回はテーマを分けて新月ワークを書いていきます。

2010年5月14日10時06分 牡牛座で新月が起こります。

新月のお願い事って「お願い」に対してのエネルギーの流れを作ってくれるかんじなんですね。
基本的にその新月の星座に関するテーマがかないやすいとされていますが
もちろん普通にお願い事をしていいわけです。
今月は牡牛座なので牡牛座の意味するテーマ2つ以上10こまでのお願い事を書くのだけど
なるべく短めのほうがよいとされています。

新月が起きてから48時間以内に「自分に関する」お願い事を書きましょう。
絶対フライングはしないように気をつけてくださいね。

8時間以内がベストといわれていますが新月の起きる時間なんかもありますので
急いであわてて書くよりも落ち着いて書いたほうがよいのでは?と思ったりしています。



ドラゴンヘッドといってもわかりにくい人が多いかと思います。

ドラゴンヘッド占星術は月のドラゴンヘッドとドラゴンテイル、そしてこれらの交点軸で占うことをポイントにしたものです。
これらがおもに示すのは、前世のパターンと今世でのテーマです。

以前も書きましたが、太陽は意識、を、月は潜在意識をあらわします。
新月は築いていく力(スタートさせていく)がありますので物事の計画に適しています。

こんなこと書いてしまうと元も子もないのですが
だからといってすべての人が
「自分はドラゴンヘッドが何座だから、こういう前世をもつんだ」
って思うのは違うと思っていて「傾向」と思ってくれたらいいかなと。

もっといえば、カルマの捉え方そのものに「カースト制度」というものを見いだしてしまうあたしは
前世については自分が感じたり見たものしか信用していないというか、
前世でこういう宿命だったから、っていう言い訳には使いたくないんですよね。

たとえば何かつまづいた時、カルマを知って「だから仕方ないんだ」とか、
逆に「だから別にいいじゃん」って開き直りすぎたりねw
個人的には、そういうのって違うんじゃない?って思ってて
そういう運命傾向があってうまくいかないなら、それじゃ、どうしていったらいいのかなっていう、
未来を切り開くヒントだと思って欲しいのです。

・・・たまにはいいこというな、自分ww

前世って、あたしが感じた限りでは、ものすごい多く誰もが持っていて
特にこの数百年という間はそのサイクルが、せばまってきてるみたい。
つまり、すぐに次に転生しちゃうかんじ。

あたしは結構昔から今ある魂をもってるようなのですが
潜在意識の思考・行動パターンに、過去世でのクセって現れてくるものは多いと思っています。

そうなんですよ、カルマっていう言い方は好きではないのですが
過去世での言動パターンの積み重なってきたクセ、というかんじなんですよ。

たとえばお願いをしても実現がなかなかうまくいかないというとき
つまりそのような潜在意識レベルのものが、今世での願いを阻んでいたりするのですよね。
それらは自分の中にある「人格的なアンバランス」というカタチをもって出てきてしまいます。
無自覚に同じような言動を繰り返しちゃうことって、ない?

要するに潜在意識にある「マイナスに働こうと自分をひっぱるエネルギー」を解消していく必要があるんです。
新月を利用してそれらのパターンを解消し、
魂レベルの古いパターンを手放していこう、というのがこの目的なんです。


新月のお願いに対する人それぞれの大切な思いってあると思うんです。
だけど、たとえば、大切なものだと思うほどに壊そうと無意識にしてしまったり(汗)
また、大切だと思うから、保守的になりすぎて、あともう一歩の勇気がいつも出なかったり、
「なんかいつもツメが甘いんだよね~w」ってよくいわれちゃうとか(汗)
そういうような潜在的なマイナスパターンというのは解放していく必要があるんですよ。
なぜならば「無意識に」マイナス方向にエネルギーを使ってしまってるからです。
(もちろん小さい頃の養育環境など、生まれてからついた潜在意識のパターンってありますよ)


悲しい、とか辛い、とか、苦しいという「意識的な部分」でマイナスにエネルギーを使うことは心が疲れますが
マイナスのパターンに無自覚にエネルギーを使ってしまうということは
エネルギーを使ってること、そのものに対して、
感情レベルで気づかないので余計、パターンを見逃しがちっていうのかなぁ。。。

これらの無意識の繰り返し(パターン)に使うエネルギーは想像以上に大きいのです。
無自覚だからこそ、わかっていなかったりするんです。

願いがどうしてもかなわないってときは
本当にそれを自分は望んでいるのか考えるのは満月ワークでするものなんですが
新月のエネルギーを使って、その願望について
無自覚に実現しない方向にエネルギーを使っていたら
それらを解消していく必要がある、というわけです。

小さい頃から「あなたはダメな子だ」といわれ続けて育ったり(あたしですが何かw)過去世における記憶など、
潜在意識に残ったマイナスのパターンというものは余計なエネルギーを費やすことになり
お願いをしてみても、そちらまでパワーがまわりにくいとと思うのです。

たとえば「ダメな子だ」といわれて育つと、行動に自信がもてずに不安にばかりなってしまうとか、
必要以上に自分を見て欲しいと思ってしまったりとか、
そうやって少しずつ心の垢みたくなって否定的なパターンとして潜在意識に積もっているものなんですよね。

新月のパワーで、これらのマイナスパターンを掘り起こし、解き放つことで
願いをより実現しやすい形へと調整していく
、ということです。
また、それらのパターンに気づくきっかけにもなるかと思います。

願い事をずっと書いていると自分の心の変化に気がつきます。
あたしはノートに書いてるのだけど、たとえば
「3年前、こんなことで悩んでたんだ」とかいつの間にか問題をクリアしてた自分に気がついたり
今の自分には必要でないパターンで、気がついたらもう叶っていたとかも。

目の前にある「困難」っていうのは、
それが乗り越えられないことであれば、それらはその人の人生には起きえないと思うんです。
困ったことがおきても、障害があっても、乗り越えられるからこそ、チャレンジとして現れてきてるんです。

新月の祈りはそんな自分にパワーを与えてくれます。


願望、は、自分が乗り越えるべきテーマだったり、なりたい自分、だったり、なってほしいことだったり
いろいろあるかと思います。
その中から10個選ぶということで、
今の自分には何が必要なのかってことが、だんだんわかってくるんです。

必要なことはなんですか?

ってきかれても、なかなか、ぱっとでてこないけど、
自分を見つめなおして、自分と向き合うワークといったかんじで
毎月とりくんでいったらよいのでは?と思います。

・・・なんとなくいいたいこと、わかってくれたかなぁ・・・


★参考★
地球と月の軌道のふたつの接点で、上昇してくる点をドラゴンヘッド(またはノースノード)、
没する点をドラゴンテイル(またはサウスノード)と呼びます。


★現世で克服すべき、前世から受け継いだとされているテーマ★
ドラゴンヘッドがおうし座の人↓
1947.8.3-1949.1.26/1966.2.20-1967.8.19/1984.9.12-1986.4.6/2003.4.14-2004.12.25
に生まれた人が該当します。

「自分はこういう傾向があるな」と思ったらドラゴンヘッドがおうし座でなくても
お願い事に加えてみることをおすすめします。


★ドラゴンヘッドがおうし座の人にありがちなカルマのパターン★
有力者のパートナーであったことが多かったようです。
有力者や権力者にバックアップを受けていたため、金銭的なことについてはサポートを受けていました。
このような人はお金の扱い方はあまり得意ではありません。
有力者や権力者と共に思い通りに物事を進めてきたため
労せずほしいものを手に入れてきたパターンがあるので早急に結果を求めてしまい、
物事の手順を省いてしまい、時に欲を募らせてしまうこともあるようです。
道徳観も強かったため、その当時、社会通念に反するものを批判してきたパターンがあったりします。

有力者を支えてきたことで自分の本当の欲求を後回しにしてしまうパターンもあります。
欲求をないがしろにしがちなので、今世では自分の価値を見出せなかったりすることもあります。
そして有力者により、行動を評価してもらっていたことなどにより
誰かに認められることにこだわりを持ちすぎたり、周囲の目を気にしすぎたり、
実際以上に自分を低く評価してしまうために、自分を傷つけていくパターンをも生み出してしまいます。

そのような有力者、権力者と共に過ごしてきたので非常に緊迫した状況にいることが多く、
自分を追い込んでしまいがちになったりというパターンも今世で生み出していたりします。

また、経済的およびセックスパートナーという関係でも強い結びつきであったため
境界線が見えなくなってしまうケースもあります。
そのような場合、他人との境界においての再設定が今世での課題になったりします。

ドラゴンヘッドがおうし座になくても、
以下のような願い事について、おうし座の新月にお願いしてみてもいいでしょう。

★自分の存在価値を高める願い事の例★
「自分の欲求を人に話すことに伴う罪悪感をすっかり取り除きたい」
「進むべき道を決める時、自分の欲求にあった方向を最優先して選べますように」
「真に求めてるモノをなおざりにして自分を軽んじることがありませんように」

★他者の評価に頼らないための願い事の例★
「他人の意見に振り回されないわたしになりたい」
「自分自身の力を信じ、それに答えられる自分でいたい」
「自分らしい人生を見つけ、活発に進んでいけるわたしになりたい」

★経済面での責任感を育てる願い事の例★
「お金を上手に扱えないという先入観を取り除きたい」
「お金を稼いだり管理するのは苦手だという思いがなくなりますように」
「金銭管理全般に健全な自信をもって望みたい」

★健全な境界を設けるための願い事の例★
「イヤだな、困ったなと少しでも思ったら、素直にコトバにして相手に伝えられるようになりたい」
「自分の気持ちにいつも気を配り、それを無視して行動しない私になりたい」
「他者をサポートすることで自分らしさを見失うことのない私になりたい」

★目標達成に一歩ずつ前進させるための願い事の例★
「変化やトラブルがあるたびに私にとって何が一番大切なのかを意識して見つけるようにしたい」
「すぐに結果を求める性急さがなくなりますように」
「目標の達成を目指して一歩一歩あせらず進んでいける私でありたい」

★他人事に過度に関心を持たないための願い事の例★
「ミスをおかした自分を責めるこり、その経験から何かを学べる人になりたい」
「○○(名前)を赦し、その結果大きなエネルギーが与えられるといいな」
「すでに持っているものに満足し、むやみに人をうらやむクセをなくしたい」

★危機やストレスを自ら作り出す傾向を抑える願い事の例★
「お金を浪費するクセを完全に治したい」
「緊張感に慣れきっている自分と決別できますように」
「トラブルではなく安心を選択するよう、常に意識していられる私でいたい」



パート2では、これまでどおりの通常のお願い事について扱います。
今日の夜中までUpできたらいいのですが(苦笑)
れいあ
Author: れいあ
キネシオロジスト
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト
メディカルハーブインストラクター

アロマ&ハーブ歴2000年より
フラワーエッセンス歴2003年より
ホメオパシー歴2008年より

(要介護2~5認知症祖母の介護歴7年)



【フラワーエッセンス系】
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級(故・河村三十世女史)
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
アラスカンエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(故・スティーブ・ジョンソン氏)
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ ベーシック/アドバンスコース修了(タンマヤ氏)
ブッシュフラワーエッセンス Lv.1-2修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
インディゴエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(アン・キャラハン女史)
アンジェリックエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(ルース・ジョイ女史)
フィンドホーンエッセンス ベーシックコース修了(マリオン・リー女史)
パワーオブフラワーエッセンス ベーシックコース修了(イシャ・ラーナー女史)

【手技系】
ホットストーン・マッサージ(ハンド/肩・頭皮)受講(グリーンフラスコ)
インディアンヘッドマッサージ(表参道生活の木)受講
英国式リフレクソロジー(RAJA)受講
ドイツ式フットリフレクソロジー受講(ハンネ・マルクワット氏)
アロマプレッシャー フランス式リンパドレナージュ(ダニエルマードン氏)受講
フェイシャルリフレクソロジー(ロネ・ソレンセン女史)受講
ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法(ブイ・クォック・チャウ氏)受講
ノーブル・アロマ・ハンドトリートメント(武川”Mischa”郁子女史)修了

【ボディワーク系】
エッセンスオブクラニオセイクラルLv.1-2(小笠原和葉女史)

【アロマセラピー系】
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ受講(ガブリエル・モージェイ氏)
精油の安全性ガイド 受講(ロバートティスランド氏)

(以下武川”Mischa”郁子 女史)
エナジーワーク・アロマセラピー修了
サトルボディアロマ講座 修了
アロマアルケミー ベーシック修了

魔女のエネルギー療法講座(StudioAphesis 井田 知秋氏)
生体防御・炎症・疼痛と植物療法 受講(グリーンフラスコ 林真一郎氏)

【キネシオロジー】
(以下 斎藤慶太氏)
1からはじめるキネシオロジー 基礎/上級 受講
ホールブレインキネシオロジー 受講
オルタナティブメディスンキネシオロジー 受講
微細筋肉反射テストIN Depth 受講
「奇跡発動WS」2013年/2018年 受講

【西洋占星術】
アストロキネシオロジー ベーシック/アドバンス 受講(齋藤慶太氏)
西洋占星術講座 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【タロット】
ハーバルタロット(安珠さん)

【カウンセリング系】
傾聴とコミュニケーション 修了(武川”Mischa”郁子 女史)
価値観探求セミナー修了(武川”Mischa”郁子 女史)
潜在意識カウンセリング 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【スピリチュアル/エネルギーワーク系】
(以下ホリスティックヒーリングスクールArcadia  武川”Mischa”郁子 女史)
チャクラ・エンライトメントワークショップ 全チャクラ講座修了
ドラゴンフェニックスエンライトメント修了
女神性覚醒プログラム Lv1-3修了
ドラゴンフィード施術者講習修了
シャーマンアプレンティス修了
臼井式西洋レイキ伝授 Lv1-3 修了
アルケミカルエリクサー 錬金術基礎講習 修了
アカシックレコードリーディング(如月マヤ女史)

【サウンドヒーリング系】
クリスタルボウル ベーシックコース修了(武川”Mischa”郁子 女史)
ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 修了 (金巴楽雅子女史)
倍音トーニング講座 受講(金巴楽雅子女史)
ライトランゲージサウンドアルケミー講座修了(金巴楽雅子女史)
ヒーリング音叉講座 基礎/マスター 受講(齋藤慶太氏)

【その他】
アントロポゾフィー医学

その他様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (137)
月の祈り、星の導き (149)
Information (65)
Flower Essence (80)
お出かけ・お散歩 (128)
未分類 (30)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (495)
Session (166)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (263)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (67)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (88)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (11)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (57)
shopping (9)
Cooking (9)
Spiritual (92)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (41)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (14)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (7)
タロット・オラクル (5)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (35)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (1)
エネルギーワーク (2)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (8)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (9)
2019久米島合宿 (3)
Energy Anatomy (1)
神社仏閣 (3)
川崎・横浜 (1)