In Loving Light & Universe, Heal the World

復活愛、を占う。

2010年03月07日
Fortune
はい。
今回のお題は「復活愛」でございます。
もちろんあたしの復活愛ではございませんw

ていうか、あたしのことはほっといてよっ!(ツンデレ風w)

(お悩み・♀★本人の承諾を得て掲載させていただいてます)

(,,゚Д゚)∩先生質問ですw

今とっても混乱してる。
彼とは別れてしばらくたつけど最近また寄りを戻したいと強く思うようになった。
別れてから1年以上たつのにモトカレのことがどうしても忘れられない。
一度彼から連絡が別れてからあってかなり動揺したんだけど、頑張って離れたのに。
今まで会わずに、連絡もせずに乗り越えてきたのに
自分の判断は正しかったのかわからなくなってきた。
メルしたほうがいいのかわからない。
さびしいだけなのかな。
自分にとってのベストがわからなくなってしまった。
助けて。

飲んでいるエッセンスは
ホワイトチェストナット
セラトー
スクレランサス
ハニーサックル



これについてまずタロットで占いました。

展開方法:ケルト十字法
使用デッキ:ライダータロット/メジャーアルカナのみ

1.現在の状況→The Sun-R(太陽・逆位置)
2.障害→The Star(星)
3.目標→The Hierophant-R(法王・逆位置)

4.遠い過去→The High Priestess-R(女教皇・逆)
5.最近の出来事→Temperance(節制)
6.近い未来→The World-R(世界・逆位置)

7.質問者→The Fool-R(愚者・逆位置)
8.環境→The Lovers-R(恋人・逆位置)
9.内的感情→The Hanged man-R(吊るされた男・逆位置)
10.最終結果→The Tower-R(塔・逆位置)



「現在の状況」にある太陽の逆位置から落ち込んでる状況がうかがえます。
なんでそうなってしまったんでしょう・・・?
「障害」の位置にあるのは星です。
ちなみにここに位置するカードは基本的に「現在の状況」の補助として読み取っています。
星は希望を表しますが希望が「障害」のところにきてるので
「希望と現実との間で悩んで苦しんでる」ように思えます。

「目標」のカードは”問題となる大元になるのは何か”
ここには法王の逆位置。これは「依存心」をあらわしてるかんじです。
依存心というか「精神的に孤立しているような状況」というか「孤独感」みたいなものが
悩みの根底にあるのかもしれません。

「遠い過去」のところに出たものは女教皇の逆位置。
わがままになってしまってたり感情的になってしまった過去がここから読み取れます。

「最近の過去」には節制。
このカードから、彼と別れてからも忍耐強く耐えてきたという状況がうかがえます。
自分をしっかりコントロールしてなんとか別れの辛さを乗り越えようとしてきたんだなというのが
このカードから読み取れます。

「近い未来」には世界の逆位置。
ちょっとしばらくはこのまま煮え切らないような態度が続いてしまいそうです。。。
しばらくは停滞してしまうかんじかな。

「質問者」のカードには愚者の逆位置が。
これは現実逃避のカードね。
「今の状況から逃がれたい!」というのが見え隠れしていますね。
今の状況とはどんな状況なのでしょうか、それは潜在意識のカードでわかります。

「周囲の状況」には恋人の逆位置。
周囲の人たちのこの問題に対する意見を示すのだけど
「すぐに気が変わるんだよなw」って思われているのかもしれませんね。

「質問者の潜在意識」にはつるされた男の逆位置が出ました。
これは「あせり」を示します。
これがそもそも質問者を悩ませている原因なのではないかと思いました。
話をきいているとまわりは肉食女子ばかりw
次の彼マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
・・・とかってやられちゃってるらしくてですねぇw
忘れられないとかいってるあいだに、周りは二人も彼を変えてたとかそういうかんじだそうで
そんなかんじだからどうしても自分に対してあせりがでてしまってるのかもしれないね。

最終結果は塔の逆位置。
これは熱意が冷めることや気持ちが変わることを示します。

~ まとめ ~

すぐにカレシをとっかえひっかえっていうまわりを見るたびにため息が出てしまうのでしょう。
なんで自分だけ一人なんだろう?ってふうにカードに出ています。

感情的になってしまってそのモトカレさんとは別れてしまったんでしょうか。
自分は別れの辛い気持ちにがんばって耐えてきたのに・・・!
っていう叫びのようなカードの展開っぷりとでもいうのかな。

自分に今置かれている現状と、もしかしたら元に戻れるかな・・・
なんていう甘い夢に揺れ動いているかんじがみてとれますね。
確かにもう少しこの状況は続くのかもしれません。
だけど最終的には、もうしばらくしたら、少なくとも今の「やりきれない状況」に見切りがつきそう。
だから今はアクションは起こさないでおいたほうがよいのではないかな?
というかんじに思えました。



この記事ではあくまでもタロットの結果がメインなので詳細には書きませんが・・・
あたしは好きになっても自分からは積極的に誘おうとかってあんま思わないタイプ、
つまりいわゆる草食系ってヤツなのであんま参考にならないかもだけど。。。

「自分が今一番求めてるモノ」とか「本当に大切な人たち」とかとの「絆」を大切にしていきたいと思う人。
たとえ一人でも分かり合える人がいてくれたらそれでいいやって思うタイプなんだよね。
だから婚活とか合コンとか、貪るように出会いばかり求める今の傾向にかなり食傷気味だしウンザリしてる人。
国的には少子化とかって問題があるのかもしれないし、
きっとみんな淋しいのだろうから、こういう流れに乗りたい人が多いと思うのだけれど・・・ねw

だけど、そんなものばかり求めていたのでは、いつまでたっても本当の絆なんて育めないんじゃない?
・・・だなんて思うのは古いオンナの証拠かしらw
別にそういうのを負け組だの負け犬だのいう輩がいるならそれで結構w
ちゅーか、ケンカ上等!ww

だってそんなことでしか人の価値観を決められないようなタイプの人間にそもそもあたし、興味ないんですよねw
だからあたしはこの相談してきた子にはかつて「言わせておけばw」といったのですが
やっぱし感情には波はつきもので・・・

あたし自身は、そういう縁みたいなものや自然の流れみたいなのを一番に考えてるのですけどね。
みんな、本当に大切なものは何かって、考えたことがあるのかなって思っちゃうことは多いです。


◆以上のタロット結果にいいフラワーエッセンス◆
相談者さんがとりあえず先にとったほうがよいフラワーエッセンスは
チェリープラムかなと思いました。
とりあえず混乱しちゃってるのでまずそれを抑えてみたらどうかな。
これまでは自分をコントロールできていたのに、今は急にできなくなってしまったわけだから
まず、これをとってみて冷静になってから、別に何かあるのかもって考えてみるのがいいと思う。

そのあとのほうがハニーサックルのききがわかりやすいかも。
ハニーサックルは「昔を懐かしむ」というテーマのレメディで
お年寄りが「あの時代はよかったな」なんて遠い目で見てしまうようなものがよくいわれますが
思い出はいい思い出だけではもちろんないって人だって当然いるわけで。。。
そんな嫌な思い出に執着しちゃったりって時にもこれはオススメです。
そんなときにはショックやトラウマのためのスターオブベツレヘムと一緒にとることも必要。
そういうショックのときってエーテル体の傷というかオーラに傷が出来たりするものなんだよね。
あたしのオーラは傷穴だらけさw
場合によってはこれにウィロウ、つまり
自分はなんてかわいそうなんだ!あのときあいつがあんなことしなければ!
みたいな「誰かにこうされたから自分はこんなになっちゃったんだ!」っていう被害意識にいい自己憐憫のレメディです。
さきほどの占い結果にある「自分はこんなに別れた彼の誘いにも乗らずガマンしてるのに!」
っていう状態がまさにこのエッセンスなんですが
この場合、まずほかに解決すべき感情からとっていったほうがききがわかりやすいのではないかと思います。

ちなみにスクレランサスはAかBかどちらの状態かに心が揺れ動いてるような状況のときにいいです。
AかBかCかDかwって欲張りさんの場合はワイルドオートがよいでしょう。
ワイルドオートはよくいう指標だと
「人生で何をしていいかよくわからない人に」っていうのだけど
いろんな人の体験談を聞く限り、なかなか数ヶ月以上のまないとききにくいみたいですね。
本当の自分は何を求めてるのだろう?というときは
AかBかどちらかなって選びがちだけど、視点を変えると結構CとかDとかいろんな選択肢があるわけで
その選択肢を広げられるかどうかっていうのは結局自分の心のクセなんじゃないかなって思うことは多いです。
つまり自分の選択肢はAかBかしかないんだ!さてどっちを選ぶ?という状態であるならば
優柔不断にいいレメディであるスクレランサスをおすすめしたいのだけど
もしかしたらそのほかに答えがどこかにあって、それが何か知りたい!って思うのであれば
ワイルドオートのほうがあってるのではないのかなぁ~なんて思います。

このレメディは選択肢がありすぎて、何がなんだかもうwって状態にいいものなので
なかなかきかないよってときには、問題をもう一度見つめてみるのがよいのではないかと思います。
それまで問題を1つか2つの視点でしか見られなかったのが、何も変わらないと思っていたけど
意外と別の見方とかあっさりできちゃうかもしれませんし
もしかしたらもっと別の問題があって、そちらを片付けないとなかなか問題の本質に迫れないものなので。。

ホメオパシーでこれはどうかな?というのは
過去を懐かしんだりしてしまうようなときにいいホメオパシーの
Antimonium Crudum(アンチモクルード)200C
これはロマンチストな人にいいw繊細で神経質な人に。
自己嫌悪があったり自分や相手に怒りやすい人にいいです。
小さい頃母にかまってもらわなかったりする母と子の問題のレメディのひとつです。

Anacardium(アナカーディアム)200C
Anacardiumは自分の中にある深い葛藤にいいレメディ。
またすべて夢みたいで現実感に欠ける、フラワーエッセンスでいうクレマチスのような状態にもよさそう。



フラワーエッセンスは基本的にピンポイントで心の対処療法としてあたしは使うことが多いけど
何かひとつの問題に取り組んでいこうと思ったときは、なるべく焦点を絞ったほうがわかりやすいです。

タロットをするときもシャッフルのときに問題を思い浮かべてするでしょう?
だけどこの問題の焦点が定まらないって時は
出るカードも焦点があやふやで全体的にまとまりにくい結果になることが多いような気がしています。

話はそれるけど新月のお願いにしてもそうですね。
なるべく短い文で書くっていうのはそういうこと。
ひとつの文章にあれやこれやと書いてしまうと焦点がぼやけてしまったりして
「で、結局なんだっけw」って困っちゃうかんじw

そんなときはまず表面的に見える問題だとか
今一番手に届きそうな希望からとか
そうやって、遠回りに見えることを解決していったほうが結局時間が短くすんだりする。

まぁ自分の問題となるとなかなかあれもこれもってなっちゃうんですけどねw
だからやっぱし自分を客観的に見れないようなときって
誰かに占ってもらうほうがよいのかもしれませんw


最後にヒトコトあるとしたら
自分に対しては常に自分の感情に素直でいたいなってことかな。
自分を受け入れることって、時になかなかどうして、むつかしかったりするけど。

よく「自分を好きになれない」っていうけど、あたしも大好きってほど自分が好きなわけではないけど
まず自分を好きになる第一歩って自分の感情を受け入れることだって思うよ。
この感情は受け入れられない、とか、こんなの自分じゃない!とか
昔はあたしも「こんな弱い自分、あたしなんかじゃない!」って思って頑張っていたつもりが
気づいたらウツになってて、しかもかなり症状がすすんでいたんだよねw

自分の弱さを受け入れることとか、特に男性は難しいかもしれません。
だけど他の誰に、弱い姿を見せなくても
自分にはそういう部分もあるのだってことをちゃんと認めていったほうが心がラクになるって思います。

自分を受け入れることが、カンタンなはずなのに、実はどんなに難しいのか、
そんなことを意識し始めることができたら、少なくともあなたは、
立ち止まっていたその場所から、歩き始めた証拠なんだって思います。


*なお、タロットとかこういう相談は募集とかしておりません。相談されてもスルーしますw
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)