In Loving Light & Universe, Heal the World

【星座/花】解放のエッセンス特集~さそり座の新月の瞑想

2009年11月17日
癒しとスピリチュアル
なんか今日は吐く息が白くなり、冬がすぐそこにきてるのを肌で感じております。

・・・また瞑想ネタ?
なんていわれちゃいそうですけどw

この半月ちょっとの間、実生活では何も変化がないのですが(それはいいことなので、おK)
エネルギー的な変化が急にあります。
前も書いたけど「肉体から魂が半分だけ抜け出るような感覚」の回数が増えてきたんですよね。。
かといって別にあたしが死んでしまうわけではないので大丈夫w
「お願いだからまだこの世界にいて」ってメールをいただきましたので念のためフォローw



さそり座の新月にちょうどなった時、瞑想を1時間弱ですが行いました。
実はそのときにも肉体から抜け出る感覚があったんですが
額のさらに上、頭頂部近辺が「ぬを~」ってかんじでゆっくり何か引き上げられる感じなんだよ(笑
しかも今回のその力は非常に大きくて1月以来でした。
なんかもう怖くていろんな怖いインスピが入ってきたのが1月ですが
今回は安心感がありました。
天使のガブリエルさんがお手伝いしてくれたんでしょうな(笑

瞑想の時に見る丹光もいろんな色が見えます。
さきほどまで出かけていましたが
帰ってきて瞑想すると金色の光の中に青い小さい卵みたいな光が(笑

今朝の朝4時の瞑想ではとにかく白い大きな光がメインでしたが
暗闇の中(真っ暗で電気消してたので)ローズピンク色の柔らかな光が白い光とともに差し込みました。

マリア様・・・・?
そんなかんじのエネルギーでした。
というか大きなそれらの色に包み込まれる感覚だった。
そして最初手の先あたりがピリピリしてきたんですが
足のほうもピリピリした感覚になって
ほぼ全身をそのバイブレーションと白とローズピンクの光に包み込まれて瞑想の時間を過ごしました。

すごく感動しました。



メッセージは昨日はありませんでしたが、その前に
「Let go」
ってのが再びきてたのでエッセンスを購入しに行きました。

今回は「感情」を手放すことみたいです。
「解放」

そういえば11月22日から太陽がいて座に移りますが
射手座のテーマも「カイホウ」
でも射手座って楽天的なイメージなので
「解放」ってよりも、自由な、のびのびとした「開放!」ってかんじの星座です。
冒険とか哲学ってかんじのものがキーワードです。

さそり座の場合は「癒し」なんかも範疇になりますが
基本的に冥王星は「破壊と再生」「本能」ってふうにいわれてるよね。
癒しの星というと「キロン」を思い出すのですが
キロンは乙女座のルーラーになります(水星とキロンがルーラーです)

冥王星が破壊と再生であるならば
破壊と再生の間に「解放」することはどうしたって必要だと思うの。
特に冥王星の場合、あたしの中のイメージなのですが・・・
「頭ではわかってるのよ!!でも・・・」っていう感情的なしこりが残ってしまうようなのになんか近い(笑)
そういう感情の毒素って排出していってあげないと、心の中のブロックになってしまうからね。

特にあたしなんかは「自分の中にある理想や理性」と「感情的なしこり」っていう葛藤がすごく多くて
ここではエラソーに語るのですが、感情がついていってないなってのは
長年のこちらの読者さんならわかると思います(笑
なんでできないのか?の理由はやはり自我だって思うんですよね。
そういったエゴの解放、感情の解放をこの新月に促せたらいいな、なんて思っております。

確かに悲しみの感情は辛いです。
でもあたしの場合、時々ひどい怒りに達してしまうことがあって
それは「寛容さ」とも絡んでくるのですが
頭では「受け入れなくちゃ」とか思うのですが激しい怒りのとき、
しかもそれがオモテに出せない状況のときって、すんごく辛くて苦しい。

そんなときいつも助けてもらってるのが
アラスカのブルー エルフ ヴィオラとタイガーアイの組み合わせ。

ブルー エルフ ヴィオラ(フラワーエッセンス/アラスカ)
「怒り」を解放します。強い怒りや、フラストレーションなどがあった場合、頭ではそれを忘れていても、そのエネルギーは残っています。このエッセンスはそうしたエネルギーを解消します。そのため、そうした感情の根底にある問題をはっきりと理解することができるようになります。ハートチャクラを通して解放していきます。

タイガーズ アイ(ジェム/アラスカ)
真の自己とのつながり。力の発揮。怒り、恐れ、ジェラシー、憎しみといった強い感情的なアンバランスな経験をしている最中でも真の自分自身とつながり続けるように。



またタイガースアイの変わりにクリソコラでもいいかなと思います。

★クリソコラ(ジェム/アラスカ)★
ハートのチャクラに愛を。ハートのチャクラを柔らかくし、開きます。
たまっている緊張のエネルギーを解放し、愛のエネルギーを受け止め、与えることができるように。

でもタイガースアイのほうがより肉体に近い感情問題に対応してるかなと思います。
クリソコラのほうが柔らかいかんじでタイガーアイはガツンときてすっと抜けました。
怒りの矛先が見つからず前後の見境がつかなくなっちゃった状態には最適(苦笑)
また理性では「この人はこうなんだから怒ってもな、、、わかってあげたいけど」って思うのだけど
でもムカついてムカついてマジギレ寸前とか(笑
「これは自分の都合にすぎないんだ、うん」って思おうとしても感情がついていかないときってよくある(笑)

あたしの場合特に隣人(モンスターさん)のうるささに怒り心頭するのですけどね。
だって夜中の2時とかで大声でヒステリーで子供を叱り、叫びまくるんだもん。
文句いいに一人で乗り込んだこともあるけど居留守決め込む始末だしw
祖母や父親には「わかるけどキレるな!」っていわれるしw
非常識極まりない近所迷惑な人間がいるような問題には最適なエッセンスです(苦笑

バッチではこんなときチェリープラム+ホリー(+ウィロウ)って組み合わせだと思うけど
アラスカの場合、あたしの経験だと、おなかの下あたりで煮えくりかえった感情が
徐々にハートを通して解放されてく感覚になるのでバッチよりもアラスカのこのコンビを使っています。

さそり座の新月は本能を扱うということもあって性的な問題に対応します。

バルサム ポプラ(フラワーエッセンス/アラスカン)
体内のセクシャルなエネルギーの流れを整えるエネルギー振動を持ちます。
セックスに関わる問題からの、精神的な苦痛や感情面のトラウマなどを解放します(無意識に刻まれた幼児期の性的虐待の記憶など)。
また、体の中を流れる男性、女性エネルギーのバランスをとる助けになります。
また、人の性的なエネルギーの流れを、惑星運動の周期やリズムに合わせて、調子を整えます。


正直いってセックスに関わる問題ってあんましヒトにやたらと相談できるものでもないし
相談するのにも勇気がいるし、特に女性ならではの苦痛というのもある。
そういうエッセンスもいろいろあります(^-^)

パシフィックエッセンスだとキャンディスティックなんかがいいです。
これは中絶や流産した罪悪感なんかの感情の解放。
やっぱしこういう辛さは、当たり前だけど女性ならではの問題だし、ヒトには話しにくいよね。

キャンディスティック Candystick(パシフィック)
自分が下した決断に責任を持つ。自由意志を尊重する。
他人の自由意志を尊重する。
中絶、流産、出産、セックスに関する感情のブロックを解放する。
特に中絶は自分の下した決断を真に受け入れることで。
また流産は胎児が下した「生まれない」という決定を受け入れることで。
チャクラ:セイクラル(第2)、のど(第5)
経絡  :腎経、膀胱経


性的な問題でない感情問題の解放のエッセンスは、そのほかにこんなのがあります。

グリーン ボグ オーキッド(フラワーエッセンス/アラスカン)
ハートチャクラに留まっている、微妙な深い傷やこだわりを解放します。最も深い、精妙なレベルで効いてくるエッセンスの1つです。ハートで効いてくるのは、微妙な深い傷をハートが包み込んでいるからです。解放されるに従って、物事の本質がよく見えるようになります。

スタート・デザート・ピー Sturt Desert Pea(フラワーエッセンス/オーストラリアンブッシュ)
感情的な苦痛を感じている時や、深く傷ついている時に、悲しみを真っ直ぐ、本来の姿で表せるようにしてくれます。
それによって、心の奥底にあった深い苦悩と悲しみが解放され、心が軽くなるのです。


また、これまで自分が信じていたものってそれが崩れてしまうとき、
またこだわりがあるときって、あたしなんかはかなりあるのですが
そういう信念をなくしてしまったら自分じゃなくなっちゃうんじゃないかって不安があったりします。
だけどそういう固定観念や古くなった思考パターンの解放というのも時には大切で
でも、それってなかなか変えにくいこと。
そんなときにいいエッセンスがブルーベリー ポルンです。

★ブルーベリー ポルン(フラワーエッセンス/アラスカン)★
ボグブルーベリーと同じく「豊かさ」に関係します。
これは、花粉からとったもので、ブルーベリー全体よりも精妙なエネルギーを持ち、深いところで強く働いてきます。
人がこれまで信じてきたことや、こだわってきたことを解放することを助けてくれます。
その結果として、人が深いところでつながりたいと欲している新しいエネルギーの流れにつながりやすくなります

一番初めに解放のエッセンスといって思い出すのはいくつもあるのですが
あたしが過去にとって衝撃的だったのが土星のエッセンス。
これまでバッチフラワーしか知らなかったあたしが本格的にそれ以外のエッセンスにハマったものです。

今冥王星と土星が90度の角度を作っています。
いわゆるハードアスペクト、です。
しかも土星の逆行が加わるために3月くらいまで90度(オーブも含め)を作ることになります。
(3月くらいまでだったと思う)
それに加えて火星もしし座で逆行するんですよね。
それは6月まで続きます。
・・・長いよねw

土星 Saturn(プラネット/コルテPHI)
解放のエッセンス。因果関係やカルマの原理への深い理解をもたらし、それらを手放す助けをしてくれます。
過去の感情や行動が原因となって積み重なったカルマを自覚し、優しく解放させることによって意識的に今を生きていくように心を開かせてくれます。


そんなわけで解放にテーマを絞ってエッセンスを特集してみましたけど、どうでしたか?
夏は地震関係ばっかりで、その前はホメオパシーばかりだったのですが
エッセンスについてもう書かないの?って思う人もいるみたいなので
ちょっとまた近いうちあるテーマに絞って特集してみようかと思います。

では、あでゅ~~~っ★
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)