In Loving Light & Universe, Heal the World

vol.64 カラダが忘れられないの

2007年03月17日
自然療法
昨日友人から電話があっていろいろ話していました。
「今度会うとき何かおいしいの買っておきますよ」
といって、
「なにが好きですか?
チョコケーキ、チーズ系、イチゴショート、フルーツタルト...
どれがいい?」
あたしがダイエットをしはじめた?のを
知っているっぽいのにさ、なんてことだw
「その中ならチョコが一番かな。次にチーズ。
だけどね、前食べたあのショートケーキがすっごくおいしくて..」
というと彼はすかさずこういってきた。
「カラダが忘れられないんだね?」

無駄にエロい方向にもっていこうとするなぁ、もう(笑
ていうかあたしの周りの男友達って
ほっとんどが「無駄にエロい方向で話す」人ばっかだなぁw
まぁ、あたしが受け返してしまうのもあるんだろうねwww

カラダが忘れられない、というより、覚えている、ということで
今週からはじめたダンス、ですが、
今日またいってきたですよ、HipHopやりに。
またしても30分なんだけどw
月曜日やったときは踊り方を忘れてしまった、まではいかないけどぎこちなくて。
今日踊ったら、もう、まかせて!ってかんじでした(すぐ調子に乗る(笑)

去年もこの時期ずっとダンスをやっていたのだけど
いろいろダンスの先生に習ってみて
それぞれ色が違うなってかんじで。
振り付けをしっかりさせる人とかね。
あたしが習っている先生はコリオグラフィー(振り付け師)をしてるのだけど
とにかく振りがあっている、とか足があっているかどうか、
ではなくってね、
「音を聴いて、感じてください」
っていうの。
グルーヴ感をめちゃめちゃ大切にする人なんです。
いろいろ、そうね、10人くらいは、
ジャズダンスからヒップホップから習ったけど
この先生についていこうって思えたのって
なによりも音、グルーヴを大切にする人だったから。
振り付けも難しいとか凝ったものではないけどカッコイイ。
音の強弱とか、リズムとかそういったもので表現させてこうとする人なので
ちょっとくらい違っても変な話、止まらずに踊っていればOKみたいな(笑
そのかわりにレッスンに遅れてくる人とかに対しては
すごく厳しいですね。
元祖体育会系っていうか、節度や礼儀、マナーを重んじる人でもあります。

月曜のその先生のダンスは完全にHip Hop寄りでしたが
今日の音は、ふりつけはカッコよかったのだけど
音がLUKE SLATER!
ってかんじのエレクトロなファンク。
すかさずWIREを思い出しました(笑
困ったのはテクノ慣れしてない人(いわゆる生徒?)たち(笑

あたしの前で踊っていた男性は
レッスンが始まる直前まで雑誌を読んでいたのですが
レッスンが始まったときにおいたのをチラ見したら
LEON!!!!wwwww
チョイ悪の今年のテーマはダンスなのかなww
次回、ニキータでも買っておこうかしらw
今年の艶女(アデージョ)のテーマはダンスよん★(もちろんヒゲダンスw)
って、あたし、アデージョじゃないっすからっwwwノシ

んでね、帰りにしっかりスタバでチョコチーズケーキ?
食べちゃったwww
あはん★おいちい★


◆今日のお食事内容◆
朝:野菜ジュース+豆乳
昼:もつ煮込、コーヒー(カフェモカ)
夜:天せいろ(えび1本/ナス半分/きす/かぼちゃ)+もつ煮込



間食:シナモンラテ+チョコチーズケーキ/アーモンド+くるみ(素煎り/無塩)



運動:
・徒歩140分(うち50分は祖母のおさんぽで車椅子ひいてたw)
・ヒップホップ30分
・トレッドミル(ウォーキングマシン)20分(avr:130pls/min)


まぁ今週~来週はカラダ慣らしってかんじですね。
まずは週に3回少しの時間から始めて
運動の習慣をつけるとこからはじめていきます。
これまで結構無茶して病院(靭帯切ったり)ってのが続いたので
今度ばかりは少しずつ、慎重にやっていきますわよ(笑

Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)