In Loving Light & Universe, Heal the World

針、初体験☆

2009年04月12日
自然療法
連日ダンスにいき暴れ狂ってる、れいあたんだお(・∀・)ノ

しかし、これまで週2~3ペースだったのに毎日となると、
さすが疲れが完全にいやされないままだから、、当然動きも悪くなってきます。

あたしはいつもダンスが終わるとストレッチするように今は心がけてるのですが
運動で縮んだ筋肉を十分に戻さないまま翌日も踊りに行くわけだからねw
ということでダンスのあとにまず、前も書いたけどMUSASHI(ムサシ) NI(二ー)

これはもう運動後の必需品!!
疲労回復にはこれがないとダメです(笑

これすごいまずいんですけどwすごい即効性があります。
だけど飲み方にコツがあって、食事をしてしまったら何時間もあけないと消化の関係で効果がなくなるので
運動直後にすぐに飲んでしまいます。
シャワー浴びてお着替えしたあと、今度はホメオパシーの出番ですw
大忙しw

Arn.アルニカ 30C

これは念のため200Cも持ち歩いています。
アルニカはただでさえ緊急時に使える必需品。200はさらに緊急用だからね。
打ち身、捻挫などはまずアルニカを使ってから。

だけどあたしの場合は

Rhus-t. ラストックス 30C
これは大きな筋肉にいいもの。
背中や腰、肩なんか大きい関節や筋肉にいいものね。
でもって・・・

Ruta ルタ 30C
この3つをあわせてとっちゃっていますw
ちなみに30Cではなくて6Cっていう低いポーテンシーなんですが
これらは本当に必需品!!
ダンスなんかをやってる人はカルク・フロア(Calcarea Fluorica)
も一緒にとることをオススメします。
ちなみにあたしはカルク・フロアのティシュソルト(12X)とっています。

*

昨日昼間にケアマネさんがきてていろいろダベってたんですが
「針はいいよ~!」といわれ、
ちょうど足首が痛かったのでホメオパシーだけでは心モトなかったので(すみませんw)
整体にいこうと思ってました。
たまたま今日レッスンにいったところでは針治療もしてた骨折院が併設されてたのを思い出したのもありました。

そうしたら、どうやら経営が変わってしまうらしくて来週でクローズするとか。。。
残念だな、、

予約がいっぱいだったのでシャワーとかあびてからの遅い時間を予約。
整体師さんと話していてあたしの姿勢が前に傾きがちで、腰がかなりそってるといわれました。
でも性格は後ろ向きなんですけどねw

以前にいったとこでもいわれてたんだけど、まさか前のめりになってるとはw
これってひざ上の腿がかなりはってしまう原因なんだって。
余計なところに筋肉つけたくなければ姿勢を意識してといわれたよ。

ひととおりマッサージしたんだけど、そのあとで針治療。
足のスネ中心に足首をやってもらいました。
骨折した左側がかなり筋肉がちぢんでるらしいんだよね。

針に興味津々だったあたしw
「針、見たい?てか見たそうだよね(笑)」
とかいわれたんで見せてもらった(笑)

あたしはパニック発作がでるとセルシン(っていう精神安定剤)の筋肉注射をやってもらうほどのひどさだったんで
筋肉注射の痛みに比べたら普通の注射とか血を抜くのはまったくもって平気(笑)
ちなみに胃カメラだってヨユーですw
胃カメラってモニタで自分の胃の中を見るの、楽しいよねww
いつもおばあちゃんにうってるのもあって注射は打つのも打たれるのも好きです(笑)

で、針はチクっとするけど別になんてことはなかったです。
それに電流を流していったんですが
ピンポイントで筋肉がピクっ!ってするから超興奮したぉ(笑
「うっきゃぁ~~~~っwwwww」って大喜びしちゃってね(笑
そうだな~EMSっぽい印象だった。
だけどEMSみたいな低周波モノは筋肉の表層だけを刺激するけど
針は奥の筋肉を刺激してゆるめるみたい。
低周波のとかよく美顔みたいなヤツ(イオン?)を母親に使わせてもらったことあるけど
肌が弱いあたしは真っ赤にはれあがってしまうんだよ。
だから美顔モノって一切ダメなんだよね・・・

針の治療中にあまりにも楽しい!面白い!最高を連発してたら
「面白い人だねwもっと早くキミにあいたかったよw」
っていわれちゃいました(笑
やっぱここでも小動物扱いですかw
家畜じゃなくてよかったですw

みんな反応が様々でやはりいたいって人もいるらしくて
気持ちいいって人もいるけど
楽しい楽しいって針やってもらって笑いっぱなしだったので
もしや笑いのツボだったのかしらw
っていうほど笑い転げていましたww

やはりダンスをしてる人が整体をうけにきてるのがかなり多いみたい。
「でも、ここにくるときはだいたい調子悪いときだから、実はあんまし来てほしくないんだw」
とその整体師さん(おそらくは店長)いっていて
「自分でセルフケアできるようになってもらうことをすすめてる」といっていました。
あたしが「自分のカラダの声をきけってことですね^^」とリズブルボーのようなことをいうと
「まさに!そのとおり!!これ以上はもうダメだっていうのをしっかりわかっていないと」といっていました。
特にあたしみたいなタイプはスポーツトレーナーをつけるのがイチバンいいのではないかといっていました。
トレーナーさんをつけることは前からずっと考えていて
ラテンをやってたときも先生からすすめられていたし
実際トレーナーつけてる子もいるのね。
「週に5日踊りたくても4日でやめとく。で、1日は筋トレを一生懸命やってみて。ストレッチは毎日だよ。
そうするとこれまでできなかった動きもできるようになるから。」
そういわれました。
この整体師さん来週でクローズなのでもっとお話したかったので予約をいれてきました(笑
また針で大笑いしにいきますよw

整体師さんといろいろ話しててアロマをやってることを話したらくいついてきて(笑
語り始めたんですよ。
「ボクが自分の整体院をもつんだったらストレスのほうに重点をおきたいんだ。
東洋医学をずっとやってきたけど実はアロマとかに興味があってね。
ずっといろんな患者さんみてきてすごい思うことがあるんだ。
みんなカラダが痛いってふうにくるんだけど話してるとストレスとか心に問題をかかえてることのほうがぜんぜん多くて。
ボクは整体師だからいわれたようなポイントを施すけど心までは解きほぐすことができない。
それがね・・・なんていうか歯がゆくてしかたないんだ。
心をケアしてあげたらこんなに痛くならないのにっていう人殆どなんだよ。
カラダの声をきくっていってたけど、オンナの人は比較的ストレスを解放しようとするのだけど
男性がなかなかきづかない人が多くてね。
アロマとか中心に心まで解きほぐしてリラックスさせてあげれるような治療院をつくりたいんだ」

実際同じようにいう整体師さんに過去何度も出会ってきたのね。
「患者さんを診てると」結果的にヒーリング(心・感情)とか
もっといくとスピリチュアル(魂)レベルの問題にいきつくことが多いんだとか。
でもなんか、それってすごいわかりますって話していました。
あたしはヒーリングからスピリチュアルに入った人だけど、カラダと心と魂のバランスだって
こっち方面を勉強するほどに何度も思わされる。
ダンスを踊るのは感情の解放であって魂とまっすぐにつながれるって前回の記事で書いたけど
ダンスの先生と話していてもやっぱしスピリチュアルにいきついたり
フツーに魂とかの話はでて来るんだよね。
本当にBody,Mind,Spirit、のバランスなんだよね。
カラダを扱う整体師さんやダンサーというカラダを使うプロの人たちはみんな
普段スピリチュアルっていうものを押し出したりしないけど
みんなわかってるっていうのかな。
つきつめていくとやはり真理ってひとつなのかな、なんて思わされる。

その整体師さんは
「たとえば毎日必死に運動しようとするでしょ?
健康のためとか、あるけど、キミみたいにやみくもに暴走しちゃうようなタイプ。
そういうのってその人をそこまで追い込むストレスがあることがこれまでみてきて多いんだ」
(ドキw)
カラダの施術をやってもやっても心が解きほぐされないから
場所を変えて痛くなったり、なおったかと思うとまた痛くなったり。
そんなケースはやはり多いといっていました。

本当この整体師さんにあたしの考えはまったくもって同じで
フラワーエッセンスというものがあって感情を解きほぐすことができること、
アロマはニオイの好き嫌いとか禁忌事項が結構あるから
扱い方にそれなりの注意がいること、
でもアロマを使ったツボの刺激方法があることなどいろいろ話していたらあっちゅーまに1時間がすぎていましたw
フラワーエッセンスのダンデライオンが筋肉や心の緊張を解きほぐすこととかね。

これまたあたしの必需品なんだけどFESハーバルフラワーオイル ダンディライオンダイナモ


いつも枕元においてあるセットのひとつなのね。
疲れてるのにどうも眠れないとかカラダが緊張しちゃってるっていう
交感神経が優位に立ってる人、もしくはあたしみたく金縛りによくあうタイプ^^
このオイルを緊張してるとこに塗ってFESのダンデライオンほかエッセンスをとるとすんなり眠れます。
明らかに筋肉痛の痛みだったら、これも以前紹介したけど

WELEDA(ヴェレダ)アルニカマッサージオイル
あたしはさっきもいったけど肌が丈夫ではないので湿布ってかゆくなってしまうのね。
そんなときこのオイルを塗ると楽になるんです。
さきほど書いたケアマネさんも肩~腰が張って仕方なくて、これを教えたらずっとこればかり使ってるし他の人にもすすめたよ!っていっていました。

*

で、来週か再来週は酸素カプセルもやってみようかと思っておりますw
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)