In Loving Light & Universe, Heal the World

モンスター隣人さんにマジでキレそうな日々(^ω^#)っ

2009年03月23日
遊・戯・戯・言
その昔これについて書いたことがあったのだけど・・・
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-date-20071028.html
これの(10月28日15時追記)以下抜粋w

今かなり隣人に立腹してて
怒りのやり場に困ってます

フラワーエッセンスできくのかどうかわからないけど
怒りは怒りをよぶよね。
鬱が鬱をよぶように感情やエネルギーは連鎖する。


となりの母親が子供をヒステリーおこして大声で夜中もどなりまくってるんですが
怒りのエネルギーがあたしにうつったかんじ。

毎日真夜中うるせえっつの!
あたしの部屋の真隣でやってんだけど
隣のいえとの間が1メートルくらいしかないのよ。
東京という住宅事情はかなりあります。
犬がワンワン吠えたほうがまだ静かです。
地声がもとからかなりでかいんだけどそれに気付いてないんだよね。

隣人のヒステリーは昔からですが
叱れない親が多いのに偉いだろというんですよ。
夜中12時すぎに、遅くて3時に怒りを絶叫されて迷惑なのは近所なのに。
ここで音を公開したいくらいすごいです。
工事の騒音よか叫ぶからね、夜中。
基本的に叱ってるんではなく怒鳴ってるだけなんだよね。
叱るのはいっこうにかまいませんが
特に真夜中に数日おきに怒鳴り散らすのはやめてほしいです。
叱ることと怒ることの違いさえわからない親なんですよね。
しつけといいつつ虐待するのと原理的に同じようなものですよね。

しかしそいつのためにあたしが怒りをおさえるためのエッセンスを買いに行く理不尽さでまた怒りに震えてますよ。
ホリーとウィロウをあわせて飲むつもり。

しかしあたしにまだ怒るだけのエネルギーがあったのね。

不要なエネルギーってかんじでなりませんが。

まじでやばいです。
あたしの人格が崩れそうなくらいに怒り狂いそうですよ、隣人に。


-隣人のカルテ-
45-48歳くらい 女性
高校2年の息子が一人。
父親(祖父)とその人と息子の3人暮らし。
父親は75歳くらいですが健康で丈夫です。

ずっと女手一人で働いて子供を養ってきたようで、それは立派なことだと思います。
だけどね、いつも尋常じゃない時間に子供を叱りつけるの。
夜中の12時からはじまります。
おそらく子供が塾から帰ってきて、ということなのでしょう。
だけど本当にどんなことで叱っているのか丸聞こえ。
とにかくヒステリーがめちゃくちゃひどい。
更年期?とかそんな時期になったらいったいどうなるのか(今そうなのかは不明ですが)
というくらい昔からすごい(´ω`;)
息子が大きくなればそんなこともないだろうと思ってたけど
この高校生の息子クン、最近ではようやく少しずつ言い返すことを覚えてきたけど
昨年まで大きな声で号泣、ですよ?
とにかくこの母親は小さい頃から息子を虐待してた部分もあって
子供を外に出したまま家にいれないとかをどこまでしつけとよぶのかわかりませんが
殴ったり蹴ったり(子供が「お願いです!蹴らないで下さい!」と母に懇願する声が聞こえる)
確かにこの息子くん、アタマが平気だろうか?ってくらいにボケっとした部分もありますが
今回ヒステリーで叱ってる内容は
息子が携帯買ってほしいと頼んだらしいのですよ。
確かにやたら携帯とか好きなだけ与えるのもどうかと思うんだけどさ
大声でどなる時間というのが夜中の12時すぎからでしょ?

問題はその大騒ぎするのが祖母が寝てる真隣なんですよ。
うちは東京でもすごい隣との距離がアパート並に近くてさ、
祖母がおきてしまったりちょっと怖がったりするのよ。

祖母がこういう状態であることはもちろんわかっていますよ?
怒ってるときはエスカレートするものだということもわかりますよ?
でもね、時間とか怒り方を考えろよ。
本気で腹たつわ。

・・と思って
あまりにムカついたんで
「うるさい!」
と隣に向かっていってみたんですが聴く耳もたずw
玄関ピンポンおしても出てこなくてひたすら怒鳴り続けています。
父親がおき出してしまって
「オマエまで一緒になってどうすんだ。冷静になれ(´Д`)」
といわれたけどなんかもう悔しくて悔しくてヽ(`Д´)ノ
父親に
「マトモな人間だったらいってもわかるかもしれない。
だけどマトモな人間でないことはここらへんの人間みんな知ってるだろ?(゚Д゚)」
といわれました。
「どーしよーもねぇ母親だからどーしよーもねぇ息子だっつーことくらい早く気づけよな!(`ω´)=3」
というと
「オマエが口出しすればお前だってどーしよーもない人間の仲間入りだぞ。いいのか?(゚Д゚)」
といってまた寝ました。
うーむ、やっぱ父親ですな。
あたしをおさえるポイント(クズと一緒にされたくない気持ちw)も見事にわかってらっしゃるw
しばらく祖母が眠れそうなくらいまでずっとついててあげました。
☆ちなみに祖母はホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマディフューザーをたいて
なんとか無事2時すぎには寝かしつけました。


本気で消えてほしいです、うちの隣から^^
本音で書きますけど、正直こういう類を人間のカスだと思っていますよ?
周りのことを一切考えないような人間w
「すぐに怒らないとしつけにならない」だの「今私みたいにしつけるような親はいない。うちは私がしかってるからクラスでイチバンマトモ」だの
ゴタクばかり並べてとりつくシマもありません。
たしかにいってることは一見マトモっぽくきこえんですよ。
だけど隣近所に聞こえるように、しかも真夜中に大声で怒鳴り散らす。
私はこんなに苦労してるの、女手1人で大変なの、
だけど息子を叱れる私は偉いでしょう?とばかりに
内容をあえて知らしめるような、時に同情を求める演技的な口調で怒鳴り散らすのよ。
こういうタイプはどうしても冷ややかに見下したくなるんですよね^^
だけど向こうはあたしを年下だからと思ってなかなか相手にしようとしない。
あたしくらいしかいきおいよく噛み付くのがいないのだけど(;´Д`)
しかもあたしの頭は
喉元すぎるといやなことを忘れるようにできてるんですよ。
ちっきしょ~~!
決してボコらないけどガン見してやんよっ!(・∀・)じー

前にも書いたけどさ、その母親は自分が女手ひとつでそこまで育てたってことを
何度も子供に叱るとき言うのね。
近所に「こんなにがんばってる」って
同情を求めるかのように大声で叫んだりするから笑える(^∀^)
だけど本当にこの息子、完全にトラウマになっているというか
母親がいないと何もできない子なんだよ。
息子が本当にかわいそうでならないです。
イタイくらいのマザコンですがww
親に依存させるように仕向けてるんだよね。
親離れさせたくない、子離れできないタイプだね。

いわゆるこれがうわさのモンスターさんなんですけどねw

あたしがフラワーエッセンス飲んで怒りを解決することはいくらでもできるんですよ。
でも、それってなんか違うだろってすんごく思うんですよ。
だってさ、あたし何もわるいことしていないよ?
そんなに短気かな?少しはガマンしろって?だって夜中に真隣で大声で怒鳴るんですよ?
こんなふうに。
「ふざけんじゃねぇよ!テメーのメシ食わせて学校行かせて塾までいかせてやってんだろうが!
少しくらい感謝しろっつーのがわかんねーのかよ!
オマエはバカだから携帯なんて買ってやるわけねーだろが!勉強しろ!」
という具合が1度怒ると2~3時間続きます(夜中0時-3時くらいまで)
コトあるごとに息子をバカよばわりしてるの。たしかにバカなのだろうけど第一親が(ry
そのうち祖父にあたる人がでてきて今度は祖父に対してケンカが始まります。
親に対しても「フザけんじゃねー、バカ」ってかんじの会話です。マトモじゃないでしょw
子供に劣等感を与える叱り方はよくないと思う。
だけど口汚く罵って子供を怒鳴り付け威圧するのが父親の役割だと勘違いしてる人ですね。
確かに父親の役割に限界設定(我慢させたりする)はあると思うけど
虐待し依存させるという共依存の図式になってるのを気付いていないんだよな。

・・・もう本当マジで今でも隣にムカついてる!!こんなに記事にしたのに!
警察に訴えることできないのかな。
と思っていろいろ探していたら・・・

やっぱし似たようなケースって多いみたい↓
「異常に子供を叱る隣人、近所迷惑で、しんどいです。」(大手小町)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0626/191058.htm?g=06

テープに怒鳴り声とったとか、嘘でもそんなこといったら
あたし殺されちゃうかも。
マザコンの息子あたりに(笑;)

この隣人、声がデカい+ヒステリー+羞恥心ゼロ
というかんじでこちらとしては三重苦ですよ。
地声がデカいってだけで隣人としては相当迷惑w

怒ることが悪いとはいっていないよ?
確かにね、オンナ一人で育ててきてえらいと思います。
だけど、それを強調するくらい(同情求める)なら最初から離婚なんてすんなよ!
まぁ離婚にはさまざまな事情があるかと思いますけどねw
先日もとある女優さんと芸人さんが5億かけて披露宴したのに2年で、ですからねw
浮気のせいだといいますが両方に言い分がそれなりにあるのでしょうからw
ケニアだかどこかにいってボランティアするなら5億のうちの1割でも寄付しろっつーの!
番組の企画でこれに感動して涙を流していたらしき単純なうちの母親の涙を返せ!(笑
(怒りが別方向にww)
ボランティア論はつい先日、このBlogの読者さんで仲良くなった方と意見を交わしてたとこなんで
そのうちBlog記事にも一部参加してもらうと思いますのでお楽しみに(笑)

まぁ隣人もダンナのDVとかでやむなくだったら仕方ないですが、
母から息子へのDVに見るに忍びなくなって離婚っていうやつですからね・・・w
息子くんが父親に会いに行ったことを母親に話したらその日虐待がMAXでしたからね。
子供は親のおもちゃじゃないんだよ!?

マジありえねぇ・・・
ウザいとかいうレベルじゃないです。

録音とかしてこっそり児童相談所にもっていくとかすればとりあってくれるんでしょうか(児童じゃないけど)
父親にはやめとけといわれそうだけど
もう限界です。
キレそうw

今もう反対側はアパートを解体してドカンドカン工事していますがそっちのほうがぜんぜんマシです。
工事のおにーちゃんなんかはうちの祖母がデイサービスから帰ってきたりするとき
いつもなかなか入れられないのを(車椅子が重い)何人かきて手伝ってくれるんで助かってます(笑

介護ストレス、騒音・・・ストレスがたまりすぎてニキビがまた増えてしまいましたw
たぶんお菓子のせいだけどwww
いやいや、ストレスでお菓子食べちゃうんですよ?(笑
とりあえず今日は、がんばってお菓子をガマンしましたけど!w
今以上に太ったらモンスター隣人のせいだからな!ww

こういうときこそ瞑想すべきなんでしょうかw
「やられたらやり返す!だけどたいてい嫌なことはすぐに忘れてしまう(笑)」
が基本であるうちは、
悟りへの道は来世以降に当分持ち越しそうですな(笑

ソニア・ショケットのトラストユアバイブスオラクルカードを2枚ひいてみたら
1枚目→Call on your angels
2枚目→Pray
天使をよぶ→祈りましょう

ということみたいですよw
要するに落ち着け!ってことですねwわかりますw


☆自分にはホメオパシーのスタフィサグリアを。抑圧された怒りやプライドの高い人にいいものです。きいてないけど。怒りっぽい人にいいカモミラもききませんでした。
しばらくはほとぼりがさめそうにありません。

(23日夜・追記)
今日はいまのところ静かです(苦笑
しかし昨日この記事書いたあと祖母を寝かしつけたときそうだったのかわかりませんが
今朝大変でした。
オモラシの量が(大きいほうの...汗)
父親が会社に行くに行けないような収集つかない状況になっていたんだけど
結局、一睡もできないままそういう汚物処理(ベッド周辺)
おばーちゃんをお風呂に連れて行ってシャワーを浴びさせて
朝食をとり、父親を会社に見送り、さて一日が始まってしまったというかんじ(苦笑
お昼すぎたら祖母にヘルパーさんがきてくれるまで寝てもらい、
その間あたしも1時間仮眠を取りました。
父親が戻り、夕食になり、食べたあと眠かったけど結局ダンスに出かけましたw
家にいたらもうストレスがこれ以上たまるのわかっていたから。
24日の0時にあたしが家に戻ったので、そのあと夜中のオムツ交換をして
今、寝ているカンジ。
明日はデイケアの日なので少しは眠れるかな・・・反対側の家が工事しててそれはうるさいけど
なんとか無機質な音でのあるので地響きがあろうとも多少はまどろむことができます(笑

とにかくこの最近ずっと疲れています・・・体力の限界、まではまだいかないけど(笑
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)