In Loving Light & Universe, Heal the World

光の記憶~オーキッドエッセンスへの想い

2009年02月11日
Flower Essence
コルテさんとこから出ているオーキッドエッセンス

これはフラワーエッセンスをある程度以上とっている方のほうが効果を感じやすいかと思うのですが
木の上に寄生して咲く(地上から25-35mくらい上)養生ランのエッセンスがあります。
これは高次のチャクラ(第8~12チャクラ)に対応するとされていてアストラル体より上に作用していきます。
一言で言えばとても波動が高いエッセンスです。

そんなわけなのでジェムエッセンスをしっかりとりグラウンディングさせる必要があるのです。
(複数のオーキッドエッセンスを混ぜてはいけません。単独で使用してください)
第1~第7チャクラは一般によく知られているのでここではあえて書きませんが
第8チャクラは右脳と直感的思考と関係してきて、第9チャクラは左脳と第三の目と関係します。
第10チャクラは創造力に、第11チャクラは細胞核の形成と、第12チャクラは神の源泉とのかかわりがあるとされています。

今回はオーキッドエッセンスへのあたしの想いについて中心に書いていきます。
以下出てくるオーキッドエッセンスについてワンポイントの解説をMoreの部分にしてありますので
興味がある方はご覧下さい。

◆過去世の記憶◆
初めて自らの過去世を「認識」したのは
パストライフオーキッドというエッセンスをとってしばらくしてからのこと。
もちろんこのエッセンスをとったからといって誰しもが同じようになるわけではありません。

フラワーエッセンスなんかのエネルギー系ヒーリングって
自分が思ったように(つまりはエゴ)必ずなるわけではなくて
自分の魂の発達段階にあわせたことがおきてくるものだと思うんですよ。
好転反応だってあるケースもあります(あたしはありました)
だからあたしにはこのときは過去世のヴィジョンを見ることが
おそらくは今後の人生のワークとして必要なプロセスだったのだと思うんです。

エネルギーワークってそんなもんだって思うんです。
たとえば誰か好きな人がいて、その人と成就したいといくら願ってみても
その人よりも別の人が必要だという魂のプログラムだったら
どんなに好きでも、その人と別れることもあります。
それはたとえばパワーストーンに願いをこめたときにしても同じこと。
パワーストーンがいうことをきかないのではなくて
その人の魂の成長に必要がなければその人は去っていくものなんです。
かつてのあたしは「だったら魂が成長なんてしなくったっていい!」って思っていた時期もありました。
だけど、運命の流れに逆らうほどに苦しくなることがわかってきたんです。
受け入れなくてはいけないことが多そうだなと悟ったものでした。
今は苦しくても、あとで「だから別れたんだな」
・・・なんて思うことのほうが多いことに気づくのです。
でも、運命を受け入れないで逆らっていると、いつまでも苦しいキモチになってしまうのよ。
むつかしいよね・・・

「あのときあんなことしなければ」って後悔することはあたしも多いよ。
だけど、それは”起きるべくして起きたこと”っていう認識で今はいます。
または「時期」ではなかった、もしくは「役割は終わった」などです。
自分からキモチを解放してあげないと
結局いつまでたっても苦しいままだし
古いエネルギーを解放して浄化してあげなければ
不思議と新しいエネルギーって入ってこないものなんだよね。

やっぱし、自分にとって必要な時期に出会いも別れもあるのだと思うんだよね。
どんなにキライになろうと思ってもできないことだってある。
だけどそれは自分の執着心からだろうか、それとも運命が関係するのだろうか、
そういうことってすべて魂が記憶してるのよ。

今は別れても、必要な時期がもしあるならば、
また、出会うものだからね。

*

数年前マウントフジエッセンスという過去を癒すものを飲んでいたんだけど
そのときは「夢」で先祖からの啓示があるなどの不思議な体験がありました。
あたしは過去世とかに興味がなかったんですが
大叔母の死をきっかけに相続手続きを請け負うことになり
「自分の先祖」について調べていくことになりました。

中には関東大震災で焼けてしまったり、そんなこんなですごい手間隙かかり
ストレスもたまって潰瘍ができてしまいました。
だけどこれは自分のルーツをたどる神聖な作業なんだと言い聞かせて
江戸時代までさかのぼり自らのルーツを調べていきました。
それ以来あたしは自らの先祖とか、お線香あげたりっていうことについて
これまで以上に興味を持つようになりました。
2006年のことでした。

最初は大叔母の魂を癒すエッセンスを捜し、
たまたまみかけたマウントフジで自分の過去を癒そうというのがそもそものきっかけでした。
それまではバッチフラワーしかやらなかったし
そのほかのエッセンスには目もくれませんでした(笑
そのあとパストライフオーキッドという過去についてのエッセンスがあると知り
当時エッセンスについて書かれたブログなどもなかったので
まずは自分でとろうと思いました。

その感覚はとっても不思議なものでした。
死後体験をしたときともなんか違うし、だけどメッセージをときどき受け取っていた感覚に近かったかな。
夢でもなく、ハッキリとした現実でもなく、だけどなんかかみ締めるような感覚で
過去のビジョンのスクリーンが映し出されてそれをぽや~っとみていた。
「ああ、なつかしい、そんなこともあったな」という感じで
「過去世の自分の感情」を体験しました。
もちろんそんなこと、はじめての体験。
先日も書いたけどそのときあたしは大きな光に包みこまれていて
調べていくと大天使ラツィエルの光であることが後でわかりました。
でも、そんなこと他の人に話したら絶対に頭がおかしくなったと思われると思ってすごい怖かったよ(笑

◆真夏の啓示◆
機会は訪れました。
それは昨年の骨折のときでした。
あたしはダンスが踊れなくなったことでかなり落ち込んでいたのもあり、
自分がすごい嫌になっていたのでハートオーキッドをとろうとしたんですが
間違ってハイヤーセルフオーキッドを買ってしまいました(苦笑;
しかもハイヤーセルフオーキッドに対応するジェム(クリスタル)もたまたま持ち合わせていたため
「ハートオーキッドはどうやらあたしには必要ないな。。これは何かあるぞw」
・・・と思って間違って購入したハイヤーセルフオーキッドをとってみました。

ご存知のように昨年の夏、あたしはホメオパシーをやりはじめました。
実はハイヤーセルフオーキッドをとったあとに「ホメオパシーを始めなさい」という啓示?があり
それをきっかけにとることにしたんです。
ホメオパシーそのものはかつて友人からすすめられたことがあったんですが
難しそうだったのであたしにはムリ!と実際にとることはずっとなかったんですね。
昨年夏のあたしは骨折してダンスが踊れなくなったショックのほうが強すぎて
完全にインに入ってたのでキモチをどうあげていくのかばかり考えていました。
啓示をうけても、ホメオパシーをとればすぐに踊れるってことかなとばかり思っていました。

だけど今になってそれだけではないということがわかりました。
ホメオパシーをとることで父親や祖母、母親なんかが
痛みを感じて病院にいっても「神経的なもの」といわれたり
父親も手術が必要といわれていたほどの痛みが
ホメオパシーにより軽減されて喜ぶのを何度も見ています。
祖母も先日「苦しい」といっていた痛みなどもこれによりすぐに改善されました。
今では家族のほうがあたし以上にホメオパシーを飲んでいます(選んでいるのはあたしなんだけど)
どうやら「家族や身の回りの大切な人たちの心身の癒しのため」に
「ホメオパシーを今使え」とメッセージがあったようなんです。

しばらくして祖母だけでなく母親も骨折、手術し、まさに忙殺というコトバがぴったりの日々を送りました。
レイキのアチューンメントは今後のあたしの課題なんだけど
ハンドヒーリングの術をあたしはまったく知らないけど
母親の手術したところ、直接触ったら痛いだろうと思い
患部から少し離れた部分を触らずにオーラだけをマッサージしたところ
非常に現実主義かつ合理主義的人間な母親が
「なんで?直接触れていないのにビリビりしてきて暖かくなってきた」
「あんたが直接さわっていないのにさっきより痛みが軽くなったよ???」
といわれ、なぜアチューンメントをうけていないのにそうなったのかとか
ハンズオンヒーリングについてよくわからないまま今に至ります。

先日なくなった母方祖父が11月に倒れたとき、回復したのは輸血によるものでしたが
祖父はまったく眠れずに興奮して苦しがっていたんですが
あたしがコルテさんのエッセンスRQ7エッセンスK9を手のひらに落として
祖父の苦しがってる部分のオーラをなでていくと
不思議と祖父がすうっと眠りについていったんです。。。
1月のときはダメだったので<すでにエネルギー場が移動してたかんじだったけど>
たまたまだったのだと思うんだけどね・・・
たぶんレイキをうけるのって「時期」がまだこないけど、たぶん近々来るのだろうなって思う。
物事や出会いには「時期」ってあるからね。

そんな流れもあり、ラブオーキッドとサイキオーキッドを今回購入したんです。
ラブオーキッドはヒーラーのためのエッセンス。
祖母や母、父の痛みを少しでも軽減できればというキモチで購入しました。
今日からこれをとっていき、何かあれば記録をつけていこうと思いました。

* * * * *

2月10日(とったエッセンス:ラブオーキッド+ピンクトルマリン)

飲んですぐに白とレモン色の光のドームに包まれる感覚になる。
淡いレモン色のベールみたいな光が身体の近くにあり、
外側にはクリーム色の光が包み込んでいた。
まるで卵になった感覚だ。
というのも二色の光で自分がホールドされてるかんじだったから。

悲しくもないのに涙があふれてきた。
___なにこれ?
うれしい涙でも悲しい涙でもない。
___でもなんかほっとしてる。

しばらくして声が聞こえてきた。

_____”恐れ”が”愛を放射できない”一番の理由

だそうだ。

_____まずはゆっくり恐れを溶かしなさい

と、とメッセージでいわれた。
まだ一回しかとってないのにあたしはどうなってしまうだろう・・・


* * * * *

~ここででてくるエッセンスについてのワンポイント~
パストライフオーキッド:私たちを別の意識状態に連れて行きます。
肉体への作用⇒繰り返し起こる肉体の問題、事故などの解明。
感情への作用⇒繰り返し起こる病気などに、昔の感情から離れ学ぶべき課題を認識取り組む。
思考への作用⇒上記の肉体と感情の問題についての思考の遮断、絶えず内面と対話してるときに。
精神への作用⇒すべての記憶と知識が蓄えられている場所から過去世の記憶を思い出させる。
対応ジェム:スモーキークォーツ(RAUCHQUARZ)

ハイヤーセルフオーキッド:精神世界からの情報を伝達する者として役立つ能力を育てる。
肉体への作用⇒内なる声に耳を傾ける。
感情への作用⇒宇宙の愛を受け取り、感情と向き合い、新たな道を見つけ感情を解消させる。
思考への作用⇒視野を広げる。高次の自己に導かれる自分を信頼する。
精神への作用⇒高次のチャクラを開花させ宇宙の愛を受け取り流れさせる。
対応ジェム:ベルククリスタル(BERGKRISTALL)

ハートオーキッド:自己中心的な感情を愛情に変える。
肉体への作用⇒ハートチャクラ領域の自然治癒プロセスを支える。
感情への作用⇒心で見るのを助ける。自己中心的感情を認識し愛情に変える。
思考への作用⇒自分よりも他人の幸福を重要視して考えられるようになる。
精神への作用⇒太陽神経そうの力を心の特質とひとつにすることを学ぶ。
対応ジェム:ローズクォーツ(ROSENQUARZ)

サイキオーキッド:潜在意識を覗き人生の問題に答えを見つけるのを助ける。
肉体への作用⇒生命エネルギーの流れによって自分の進むべき方向を見つける支えとなる。
感情への作用⇒自分の課題は何か、歩む道はどこに通じているのかの疑問を助ける。
思考への作用⇒自己分析と自己認識を促しそこで得た知識を意識と結びつけ、生活の中に組込む。
精神への作用⇒助言を求めるために潜在意識と向き合う作業を支える。
対応ジェム:アメジスト(AMETHYST)

ラブオーキッド:心臓の中心を開き純粋な愛のエネルギーを通させる。
肉体への作用⇒肉体の問題の原因が落ち着いて観察できるようになる。自分と他人との調和。
感情への作用⇒それまで妨げになっていた重荷となる感情が徐々に解消される。
思考への作用⇒硬直した思考構造を愛情に満ちた思考力に使い他人の役に立つように新たな道を示す。
精神への作用⇒生命エネルギーの流れによってヒーラーの治療を支える。
対応ジェム:ローズトルマリン(TURMALIN ROSA)
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)