In Loving Light & Universe, Heal the World

スプレー★まにあ~オーラのいろんなお話

2009年01月15日
Spiritual
以前、新月瞑想でフィンドホーンのスプレー、セイクレッドスペースを使っている話しはしたと思いますが
昨年くらいからやたら気というかオーラに敏感になっているのもあり
スプレーをまいたりするのが瞑想のときだけに限らなくなりました。

なにが敏感かといえばやはり病院。。。
こちらのオーラを保護し強くしてかないと完全にやられます。
とにかく病院にいくと眠くなる。
悪い霊のときはあたしは体調にあらわれるんですが
原因不明のだるさ、吐き気、熱がでます。
あたまのてっぺんの頭痛は地震であることが多いのだけど(笑
後頭部は悪い霊であるときもあります。
(首筋~肩は眼精疲労と血行不良ですw)

二年前に祖母が入院したとき
原因不明の熱がずっと続きました。
食欲もなく、点滴の毎日。
原因のひとつに虐待があったのは確かですが
はじめてその病室にいったときあたしがまっ先にやられました。
あたしは霊感はないんだけど、時々波長があうことがあり
当時のあたしは今ほど敏感ではなかったの。

2004年に石の邪気をすって不明の熱がでて、38度以上の熱がでたのに
石の浄化をしたとたんにどんどん熱が下がるという不思議体験をして驚きました。
その年の秋くらいからいろんな存在のメッセージを時々うけとるようになり
はじめは気が狂ったのかと心配しましたが(笑)
メッセージのとおりのことがおきると信じるようになりました。
2006年になると過去世がはじめて見えました。
これはバッチ以外のフラワーエッセンスを使った最初の体験。
コルテさんのエッセンス(オーキッド)です。
それからいろんなフラワーエッセンスを使ううちに自分の感覚がなんか敏感に洗われるようになってきました。

そんな2006年、祖母の病室でさっきまで平気だったのにいきなり激うつ時代に戻ったかのようになり、
たてないくらいに力がなくなり涙がとまらなくなりました。
そのとき完全に憑依されてるのがわかりました。

金縛りには昔からたびたびなってたけど、疲れてるんだろうと思いました。
よく疲れてると筋肉の関係でそうなるだけ、とかいいますが
やはり疲れてるとオーラが黒ずんでるというかうす汚れたかんじになるんだよね。
だから金縛りにあって幽霊をみたというのは、あたしにはないけどもっともな話しだと思う。
疲れているから金縛りにあう、のは筋肉の緊張だと思うけど
疲れているから幽霊をみた、というのはオーラが弱ってるという意味だと思うんだよね。

今日、病院のエレベータで、病院にくるとなぜか眠くてと話してきた人がいたんだけど
その人もなんかオーラが弱っていてあたしみたいにバウンダリーの弱いタイプみたいでした。

あたしみたいに憑依されたりとか、霊感はないけど、そういうのをめずらしそうに思う人もいるけど
決していいことでなんてなくて、自分のバウンダリー、つまりは保護オーラが弱いからこその体験にすぎないのよ。
だからそんな体験とか時々自慢気に話す人とか昔からいるけど(笑)
決して自慢なんてできないってわかるかな.....
だって自分は弱っていますといってるようなものだからね。

スピリチュアルがブームになりヒーラーさんもふえたけど
あたしが思うのは、ちょっと霊がみえたくらいでヒーラーになるのはやめたほうがいいんではないかと。
何が言いたいのかっていうとね、
基本的に元気な人をヒーリングすることはあんましないわけじゃない?
疲れたり弱ってる人が多い。
そんな人たちのオーラを調整するわけだから
自分のオーラの保護膜を強くすることと
不浄なものをクレンジング、しっかりしておかないとこっちがだめになるって思う。
健康な魂は健康なカラダから、なんですよ。
つまりあたしは不健康なわけですなw

あたしがヒーラーになろうとしたけどまだまだならないわけは
あたし自身オーラの保護がちゃんとできてないからなんですよ。
これで急いでヒーラーになんてなろうものなら、身を滅ぼすことでしょう。
生きてる人間は怖いと思いますw
生きてる人間の恨み、苦しみ、妬みのエネルギーって本当すごい怖いですよ。

自分のことをいやせない人は他人を癒せない。
(厳密に言えば他人を癒す事ってそもそも本来できないわけであって
その人本人が癒していける手伝いをするのがヒーラーの役割だという考えなんだけどね)

自分すら保護できない人にヒーラーなんてとんでもないことだと思うから、
それがちゃんとできるまであたしはならないの。
いつなれるかはまだわかんないけど(笑)やがて時期は来るでしょう。
だって中途半端なことはしたくないからね。
中途半端に癒しの手伝いはしたくないし、今はまだまだだから。

だけど最近スプレーを使うようになって、その違いもなんとなくわかるようになってきたんだよね。
病院にいっても気づいたら眠くならなくなってる自分がいた。
なんでだろう・・・あ、そうか、スプレーか!と思ってから使うようになった。

フラワーエッセンスのスプレーについて面白いエピソードがあります。
昨年の年末友人の家で過ごしたとき
アラスカのコーリングオールエンジェルズのスプレーをまいたんだけど
その場にいた友達がなんかみんな次々に
「急に眠くなってきた」といいだしたんだよね・・・
本当に不思議でした。
だってこれって安眠のスプレーだなんてヒトコトもいってないのに・・・
「とても柔らかく、愛にあふれた清純なエネルギーをもたらしてくれるコンビネーションフォーミュラ」
ってことだけど
心地よくて寝ちゃう赤ちゃんが結構いるってことをきいたことがありました。
彼らは赤ちゃんじゃなくて立派なオトナですが(笑
安心した気持ちになってくるっていうのはそういう場をスプレーによってもたらしてるんだよね。
ちなみに入ってるのは
アンジェリカ(スピリチャルなサポートを受けることを助ける)
チャリスウェル(オーラを浄化し、地球エネルギーと宇宙エネルギーが私たちの体でバランスをとって、流れやすくする手助けをする)
チャイミング・ベルズ( 「楽しさ」のエネルギー、肉体レベルで楽しんだり、平穏を感じたりすることを助ける)
クンツァイト(エンジェル界に心を開く。スピリチュアルな愛のエネルギーが体に流れていく)
これにラベンダーとかローズの精油が入ってます。

みんなこういうの、わかんないよっていう人って結構多いのだけど
彼らはしっかり何かしら感じ取ってるのだろうなと思います。
さっき話した病院にいくと眠くて仕方なくなるって人も、わからないうちにそういう「気」をすってるんだよね。
自分のオーラがちゃんと保護できてたらそういうものを吸わずに跳ね除けられるものなんだよね。

*

赤ちゃんといえば、話がちょっとそれるけど
今日病院で祖母とコーヒー飲みながらお話してたのね、
先客で赤ちゃんとおかーさんがいたの。
そのとき感じたのは赤ちゃんってオーラがおかーさんとつながってる???ってこと。
こういうのってよぅわからないので詳しい人に知りたい人はきいてほしいのだけど
あたしが感じたのはね、へその緒から肉体は離れているのに
なんでかわかんないけど、オーラがおかーさんとつながってるというか一体化してるかんじなの。
すごく不思議だったけどなんか納得した。
あたしは子供がいないしわかんないけど
赤ちゃんのいるおかーさんとかそういうのってわかるのだろうなって思った。
この赤ちゃんがそのうちだんだん自我が芽生えて一人の人格も発達していくにつれ
ひとつのちゃんとしたオーラになっていくのかなって思った。

*

よく「気があう」とか「雰囲気」ってことば、あるじゃない?
オーラなんて見えない感じない、でも「なんか気があわない」とか
感情レベルじゃ説明できない感覚っていうの、体験した人も多いと思うけど
それこそがオーラを感じ取る目だって思うんだよね。
雰囲気ってのも一人一人のもつ想念とか気がいろいろ集まるものだから
同じ人が集まっても、そのときに出してるオーラによって毎回雰囲気って変わってくるもの。
あと、その場所の「気」もかなりある。

イヤシロチとかケガレチってコトバ、きいたことがあるって思う。
これってゼロ磁場とかそういういろいろはあるけど
やっぱしその場所がかもし出すものというのも実際あるわけであって
その土地とのエネルギーがあう、あわないとかもあると思うんだよね。

ちょっと、こういう話をすべきかどうか迷ったのだけど
以前あるところに友達と出かけたのだけど
そのとき人ではなくてその土地からのメッセージがきたことがあったの(笑
土地からメッセージがくるなんてこれまでなかったことだし
それ以来ないのだけど
そこのたまたま通った土地の精霊なのかわかんないけど
そういう存在から嘆きのコトバがきたことがあります。

その土地は最近急激に変わりつつあるっていうメッセージをあたしに対してくれました。
どちらかといえば保守的な感じの土地なのだけど
最近はなんかコミュニティみたいなつながりが薄くなってきてしまって
一体感みたいなのがなくなってきたんだって。
そんなふうなメッセージがきて困った事がありました(苦笑
なぜ困ったかといえば、あたしに何ができるの?ってこと。
あたしにメッセージくれても困るよぉ・・・・ってかんじでね・・(苦笑
そのあとこの土地を訪れたときは何もきませんでした(笑;

だけどこういう「気」ってだれもが感じてることなんだけど
それにちょっとフォーカスしていけば誰でも感じ取れる事はできるって思います。

*

フラワーエッセンスってさ、いろんな種類のものをとっていくと
その作り手さんによってやっぱしテーマが同じでも波動が違うから面白い。
昨年からスプレーを使い出してスプレーも同じ浄化でもききかたというか
波動みたいなもんが違うから面白くてね。

書いたかどうか忘れちゃったけど
近所のヒーリングショップにフィンドホーンのセイクレッドスペースを買いに行ったの。
だけどあいにく売り切れててサイキックプロテクションしかなかった。
あたしが今度の入荷日をきいて帰ろうとしたら店員さんに
「サイキックプロテクションも似たようなものだし香りも同じですからオススメですよ^^」
といわれたのだけど、あたし的には
「なにいってるの?この二つ、ぜんぜんベクトルが違うエネルギーじゃねぇか!!!(怒」
って思った。
だけどわからない人は進められて買っちゃうのだろうなって思ったよ・・・
波動グッズとかおいてる店なのに・・・w
この店員さん、こういうお店に勤めてても
この二つの波動の違いすらわかんねーのかよORZ
って思いました。

余談ですが意外と思われるかもですが、正直「波動系」のものは一切信じないんですよ(笑
フラワーエッセンスも波動水といえば波動水なんだけどさ
波動グッズがいいって思う人は本当いろんなものの波動の違いを感じられたり見られるようになってからでも遅くはないと思いますw
波動モノを信じるかどうかは自分がそれをしっかり感じ取ったときだけですww
フラワーエッセンスは自分が感じ取る事ができたのでやってるだけにすぎませんw
もしきかない、わからないって思ってたらやっていないって思うw
波動の理論もそのうち調べたいけど得てしてオカルトであることは多いと思いますw
オカルト結構!トンデモもウェルカムですw信じないけど楽しめるから好きw

そんなふうに波動理論を知るのも楽しそうですが騙されないためにも感覚を磨く事をおすすめしますw
つまりこんな店員さんもいるわけなので騙されるなよってことですwww
別にね、波動を感じないなら感じないでかまわないのよ。
実生活で必要性なんてないのだし。
店員さんもエネルギーとかわからないかと思って別モノ売ろうとしたんだけど
あたしをナメるなよww(笑
と激しく思いましたw
つまりこんなふうな商業主義的な「スピリチュアル産業」があたしは嫌いなのですよ。

で、肝心のセイクレッドスペースとサイキックプロテクションの感覚の違いをあたしなりに説明すると
セイクレッドスペースはすごい魔術的なエネルギーを感じるの。
スペースとヒトコトでいっても「宇宙-自分」レベルというかんじ(笑
そんな表現はちょっと大げさだったかなw

わかりやすくいえば
ブッシュフラワー エッセンスミストのスペースクリアリング
もっと肉体に近いレベルの空間の浄化といったふうに感じられます。
だけどそれもそのはずでサンダルウッドやシダーウッドなどの精油が含まれてるのだけど
これらの木のエッセンスはスピリチュアル的にアロマをとらえると
木の精油ってグラウンディングの力がすごいあると思うんだよね。
木って大地にしっかり根を張っているからね。
だからきっと余計に肉体に近いものの浄化ってかんじたんだと思う。
ブッシュフラワーは感情とか肉体レベルに近いものを癒す感じもあるからね。

もしアロマの精油でグラウンディングスプレーを作りたいとたとえば思ったら
木のエッセンスを個人的におすすめします。
特にそれこそサンダルウッドやシダーウッドがいいって感じます。

香りってね、重要だって思うの。
好きな香り、苦手かも、だけど何か気になるとか・・・・
そもそも香りは、アロマのお勉強でもやるわけですが
脳へ入った香りは「情報」として大脳辺縁系にいくんだけど
脳の最も古い部分といわれているのね。
食欲や性欲など本能に基づく行動や喜怒哀楽など情緒行動 を司る場所。
で、香りの情報は大脳辺縁系⇒視床下部⇒下垂体に伝達されていきます。
ちなみに視床下部はホルモンや自律神経と関係してきます。
香りでもなにか懐かしい香りがするとか思い出すことってあるよね。
過去世の記憶も呼び起こさせる事ができるかもよ?w

話を戻すとサイキックプロテクションはいわゆるお守り系のものですよ。
オーラを守ってくれてバウンダリーを強化してくれます。
アラスカだとガーディアンが似たようなものだけど
やっぱしこの二つ、なんていうかわかんないけど違うんですよ。

サイキックプロテクションがカギを何十にもなった強化ガラスってかんじ(笑
対してガーディアンの場合は自分の内部?から守ろうという力が働く感じのイメージ(笑
だから同じ保護でもガードの仕方が違う感じなんだよね。
あ、でもこれらはあたしがそう感じただけであって
違う意見もあるだろうからなんともいえませんw

これまで体験した中で、フラワーエッセンスではないのだけど
浄化系の中で一番浄化力があると感じたのはオーラソーマだった。
それはエアコンディショナーのセラピスベイです。

正直いってニオイは好きなほうではないのだけど
だけど波動がすごいんですよ。
本当に「浄化!(゜∀゜)!」ってかんじww

ECストロングスプレーも使っていますが作用領域が違うイメージ。
ECストロングの場合はさきほど書いたような「場所」「土地」っていう感覚。
対するエアコンのセラピスベイの場合は「空間」というかんじ。
もともと石の浄化に使っていたのだけど
こういうのをハッキリ感じるようになったのは昨年からですね。。

そんなふうにスプレーを感覚で使い分けしていますが
ビンが重いので複数持ち歩けない事が難点(笑
ほかにもいろいろ使って自分なりの感覚の違いがわかったり書きたくなったらw書きますので
お楽しみに~w

※追記
スプレーとか使わなくってももちろん浄化はできます。
一番日常に取り入れられてるのは入浴ね。
詳しくはわかんないけど一種の禊(みそぎ)みたいなものだって思う。
お風呂はそれだけ浄化作用があると思います。
疲れていたり眠いときは入らなかったりしちゃうけどw
本当はそんなときこそお風呂で浄化すべきなんだろうね、あったまるし。
塩なんかをお風呂にいれたりするのはさらに効果的。
やはり自然の塩がいいですよね。
本来ならば海とかで清めるのがいいのだろうけどね。
たまには自然の中にいってみるといろんな精霊の存在を感じるかもしれません。

あたしはどこまでサイキックな人間になっていくのでしょうかww
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)