In Loving Light & Universe, Heal the World

財布を落としたれいあさんが通りますよ(´_ゝ`)_(,,゚Д゚)

2008年12月18日
遊・戯・戯・言
先日、・・・・財布を落としてしまいました。
ァ'`,、'`,、・・・ァ,、,、,、,、・・・・・・

もう何度も過去カードとか財布を落としてるので
いい加減お財布の中にはあまりいれないようにしてるんだけど
今回は免許証や保険証も落としてしまったんでさすがにショックでした。
クレジットカードからキャッシュカード、suicaまで入ってたんよ。
ついでにいえばポイントをためてたローソンカードとTSUTAYAのカードまで

( ´_ゝ`)   財布を落としたれいあさんがちょっと通りますよ・・・

Suicaも現金もみんな入っていたので
実家に帰るに帰れなくなってしまいました・・・・
カード会社に連絡し、警察にいき、やっとの思いで品川の自宅に着いたけど放心状態。

東京におうちがあってよかった。
それだけが何よりもの救いでした。
おうちでレスキューをとり、ストーブの前でボケーっとなりました。
レスキューをとることすら忘れてたくらいの放心状態でした。

厳密に言えば、その日本当にたまたま、別の財布以外のところにお金をいれておいたので
それで実家までなんとか帰って来れたんですが
本当にたまたま入れてあったというかんじだったんですよね。。

品川の祖母の病院まで、品川の自宅から歩くと片道50分以上かかるため
チャリで病院にいってるんだけど、どうやらその途中で落としてしまったらしい。

以前お財布を落としたのもやはり祖母が入院してまもなくの2年前でした。
やっぱし心もカラダも疲れてるのだなと自覚しました。
そんなわけで昨日岩盤浴とマッサージをしたんだけどね。
プチ手術もしたし、、そんないろんな疲れがあるのはあります。

とはいえ、いつもこういう落し物や忘れ物が多いんですけど
自分の行動パターンを改めて見つめなおすほどに
典型的なADHDだなと思う。

落とし物したというとはじめのうちは
「厄落としだね!」
なんて慰めの言葉ももらってましたが、そうそう多いと
むしろ無難にスルーされちゃうかんじで
「だらしないなあw」
というかんじになるわけですな。

しかし上には上がもちろんいるわけですよ。
友達から帰ってきたメールに
「俺なんてさー給料もらってすぐそのままおとしたぜ?」
それって不幸自慢?それとも慰め?(笑)
こっちも、
「あたしなんてさー2年前お金おろしたとき現金忘れてでてきて
三分後気付いて戻ったらすでになかったんだからね?」
・・不幸自慢ですw

このとき郵便局だったんですが
防犯カメラが回ってるから誰がとったかみせてくれと話しましたが
「まずは警察に届出して個人情報の保護もあるから許可が必要です。
もしとったと疑う人が実はとってなかったらいろいろ面倒になるからやめたほうがいいですよ?」
と郵便局員にいわれ泣く泣くあきらめました。
そこの郵便局の人たち本当に融通がきかなさすぎるんですよ・・
他のところは違うのだと思うんですがね。

先日もカタログを書籍小包で送ろうとしたら
「中身を確認させてください」と中をあけられて
パンフレット数枚いれてたんだけど
「パンフレットは書籍ではありませんので書籍小包では送れません」
といわれたんですが、ペラッペラの紙数枚ですよ?w
ついでにいえばゆうちょ銀行も手数料500円てなに?あの高さ、ぜってーありえねえ!
本当に何が民営化だよw
民営化するならもう少し客のニーズにこたえてくれよ!w

・・・郵便局の文句はおいといて(笑
ボケーとしてたあたしが悪いんですからね。

その一ヵ月後には8万円入ってた財布をおとしましてね・・・
いくらおばあちゃんが入院して動揺してたとはいえ
言い訳にはならないわけだな、、

それ以来使わないときは5000円以上お金を入れないようにしているわけですよ。
カードも滅多にいれてないんですが
財布を落とした日はたまたま入ってたんだよね。

とにかく祈る気持ちでした。
2年前はかなり卑屈になりましたけど
今回はとにかく祈りました。

どうか、いい人に、めぐりあえますように。
・・・あ、間違った(笑)
どうかいいひとに拾われますように。

・・・で、翌日電話が警察からあって
「免許証の届け物があった」と。
でも免許証といってたのであって財布とはいってないぞと・・・
でもいっかな、また二俣川(神奈川の免許交付場所)までいかなければいけなかったわけだし・・
とか思っていました。
あきらめていたので免許証の再交付のことをずっと調べていたのですよ。

女性の方が届出出してくれたらしく
お財布も何もかもそっくりそのまま抜き取られずに届け出されていました。
翌日お礼の電話をしました。
「電話なんて・・・警察の方にはいいっていったんですけどわざわざありがとうございます」
といわれてしまいました。
何度も何度もありがとうをいってしまいました。
本当に、本当に、ありがとう。
あたしも人の鏡になれるような人間に・・・なれたらいいな。

*

小学生のころ、親の転勤で茨城にいました。
東京に戻ったらポシェットがない!
東京にいく常磐線の中に忘れてしまったらしくて
あたしはすっかりあきらめてました。
数日後、あたしのもとに荷物が届いたものこそ忘れてしまったポシェットでした。
手紙があって千代田区の出版社の方が送ってくれたらしくてお礼に手紙をかきました。
あたしのポシェットには住所と名前を書いてました。
それをみて送ってくれたみたいです。
小学生のあたしの小汚い(笑)ポシェットだったけど
拾ってくれてしかも送ってくれるなんて・・・
あたしはそのときの人が出版社だったんで将来勤めたいと思いました。
そのときのことなんてこれまで忘れていたけど
会社勤めをしはじめて出版部門にいったりしたのは何かあるんでしょうかねw

大学生のときは学園祭で財布を落として彼氏と喧嘩したり(笑)
でもそのときも落し物のところに届出されていたんですよ。。
2002年にも財布を落としましたがその時は小さい子が拾ってくれたり
そんなふうに財布はわりと戻ってくることが多いけど
2年前は連続で大金だったんでかなり落ちましたw(はじめて戻ってきませんでしたw)
だけど当時は祖母が入院中だったからそちらのほうが心配でした。
もちろん今回も同じだけどね。。。

ADHDのせいにしたくはないけど
あたしとしてはこれでもすごい気を付けてるつもりなのに
どうしてもなくしたり落としたり忘れたりが多いです。
フラワーエッセンスとか試験の勉強は覚えられるのに
なんでどこに置いたかとかはすべて忘れてしまうのだろう。
無意識に何かやってしまうんだよね・・・そして、忘れるw

ADHDの本てほとんどが子供についてかかれたものばかり。
困ってるオトナだっているんだぞーーー!
ちなみに「春は模様替えの季節なわけですが... 」
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-793.html
にADHDチェックを載せています。
そこから抜粋すると注意欠陥障害の特徴は・・・

~ADD(注意欠陥障害)の特徴~
・細部に注意を払う事が殆どなく、軽率な間違いをおかす。
・注意力を働かせるのが困難。
・話し掛けられても、耳を傾けない。
・最後までやり遂げる事ができない。
・整理整頓をするのが難しい。
・精神的な努力や集中力の持続が要求されることを避ける。
・学校や、日常に必要なものをよくなくす。
・すぐに気が散る。
・日常の行動をよく忘れる。


母親がこれをみて
「なにこれ?みんなあんた全てあたってるじゃない!だらしないのよ!!」
と怒られてしまいました(苦笑

フラワーエッセンスでいえばクレマチス、チェストナットバッドあたりの典型例ですねw
フラワーエッセンスやホメオで治ればよいんですがね。

ちなみにアスペルガー、というか高機能自閉症と小学生のときいわれました。
一見普通の人とは変わらない、はずなんだけどなんか違うらしいんだな、これが。
しかしそう診断されながらも何の困ったこともなく生きてきました。
困ったのはその後に発生したパニック障害とかでした。

ただいえてるのは、なんか常に違和感を感じていたこと。
ほかの人が普通にこなしているはずのことがなぜかできなかったし
今もそれは同じこと。
逆に自分の頭に描いてる事を実行できちゃったら、きっとあたしってスゴイかも!
っていう妄想もあったりして(笑
だけど実行するだけの集中力とかないんですよねw
とにかくあたしは集中力がないのですよ。。
かといって興味があることは全て忘れてそればっかやっちゃうんですけどねw

特に人付き合いとかは昔から苦手でした。
コミュニケーションが苦手なんですよね。。。
(このBLOGもコメントできなくしてるのはいろんな理由があるけどそんな要因もある)
がんばればなんとかできるのだけど、ぎこちないのではないかとドキドキしちゃうかんじ。
あとでアスペルガーとADHDが併発することもあるときいてなんか納得しましたw

そんなかんじで生きにくさは今でも時々感じるのですが
どうか生暖かく見守っててくださいw

お財布とか首からさげるようなものでなんかいいのがあったら教えてください。
・・・っていうかあたしにそれ、くださいw
こうなったらいろんなもんを首からぶらさげてやろうかと思いますw


ああ、今ね、明日の病院での話し合いがあるんでめっちゃ緊張してる。
怖いよ、怖いよ・・・
エッセンス飲みながらこれ打っています。。

これについてはまた後日時間があったときにでも書きますが
正直自分の体調も、喘息とかまた出てしまう感じがして、今は本当自信がない。
自分の「情」に体調と心がついていかなくて、なんかもう、心とカラダがバラバラで・・・
そして罪悪感でいっぱいで・・・助けて、助けて・・・ってかんじ。
わかんない、心が痛くて仕方ない。
こんなとき思い切り泣いたら少しはラクになれるのかな。
またナトムールのんだら泣けるかな。

神様、どうか、半年前のような安定した日々が訪れてくれますように・・・
おばぁちゃんも、あたしも、みんな、みんなが、
健康でゲンキでこれまでどおりに笑顔になれる日が
一日でも早く訪れますように・・・(祈)
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)