In Loving Light & Universe, Heal the World

久々の岩盤浴!

2008年12月04日
遊・戯・戯・言
今日は実家そばにある岩盤浴の入った温泉施設にいきました!




平日だけどなかなか人が入っていて、20~30代の男性もわりといました。

岩盤浴は以前は馬車道にあるところまでいってたけど
最近妙にエステやらホットヨガとか中心になってしまって
(そーじゃないとやってけないんだろうけど)
なんとなく足が遠退いてしまいました。

何よりも足が遠退く理由は時間がないことなんだけどね。
予約をして決められた枠にいくのは
自由人のれいあさんには精神的にもきついのさっ(笑)
(仕事とかなら守りますが・・・)

なんといっても本来癒されにいくはずが
時間におわれるとか束縛されるっていうのがね・・・
雰囲気はそこのほうが全然好みなんだけどねw

てこともあるんですが岩盤浴の入った温泉施設・・・・
基本的にあたしはこういうところにいかない人なので(好きではない)躊躇してしまいましたw
子供とか走り回っていたら、うるさいしもう最悪!!とか一気に機嫌が悪くなりますwww
最初実家から近い事もあって正直どうなの?wって思っていましたが・・・
お子様はいなくてよかったですw
(新興住宅街なんでガキ、いや、子供が多いんですよねww>しかもしつけがほとんどできていないw)

今回はまさに急に「今行くべき!」とか思っていったわけですよね。

*

ついたら館内複雑になっていました(温泉施設だからね)
いろんな岩盤浴がありました。
中でも予約制のところに最初飛び込びました。
(ほかの楽しんでから時間みて行動するとかあたしには結構難しいことだし(苦笑))
そのほかアロマの拡散してるところや座るタイプ、小石があるところ、、
なんだかんだで気づけば2時間以上・・・w
通常岩盤浴って90分くらいのところが多いから
あたしにとってはゆったりできないわけだよね・・・(あたしトロイんですょw)

*

最初に入った部屋はゲルマニウム岩盤なんだけど白い部屋になっていて
間接照明が明るくて、だけど落ち着きます。
いろんな色のライトが、ヒーリングサウンド(自然の音)が
あたしをしっかりと瞑想のお時間に誘ってくれましたよ(笑)

呼吸を深くしていき、するすると肉体が単なる物質へと変化していきました。
今回いつもと違う形状のものがきました。
皆既日食みたいなかんじの形。 黒い核のまわりは虹色というかキルリアン写真みたい。
そんな色から白銀へ変化していったものがきました。

「呼吸をもっと深くしなさい」というメッセージがはじめにきました。
いつもの存在のメッセージですが、
呼吸の浅さはいろんな不調を生み出していて
いまのあたしは特に呼吸の浅い状態にあるみたいです。
だからあちこち不調がおきているのだといってました。
「少しでも毎日、呼吸を深く意識する時間をもちなさい」といわれました、岩盤浴中に(笑)

その存在が前からいってることだけど
今は魂が早く転生する時代なんだそうな。
地球上の人間の数が多いのかな?なんてきいてみたら、そんなわけではなさそう。
時間の流れと関係してくるといわれました。
はやりのアセンション的解釈をすれば
時間の流れが五次元だか何だかにシフトしてるというわけだけどw

その存在は、こういいいます。
「”魂の栄養”となるものが今はかなり少なくなってる」と。
人間の体もそうだけど
人間の体内が環境汚染やら添加物、ストレスで、
だんだん肉体が魂を感じにくくなってる・・・
昔、次の肉体に転生するのに時間がかかっていた時代は
魂は身近なところにあったのだと存在はいいます。
つまりあたしたちがカラダの不調を気にかけるように
魂についても同じように、その転生するまでが長かった時代では捉えられていたようです。
魂と肉体と感情はよくトライアングルでたとえられますが
相互補完関係なのだそうです(あくまでもその存在が言うには)

今では魂や体が栄養を吸収したくても吸収できる機能が衰えつつある
と存在はいいます。
それに、そもそも魂が栄養にするようなものも昔に比べればあまりないのだそう。
例えば人間がよかれと思い、栄養分やミネラルをとろうと野菜なんかを食べますが
野菜の栄養価もかなり悪くなっているのと似たようなことみたいです。

呼吸が浅くなっている事も、体調のアンバランスだけでなく
魂の転生の速さとも関係してくるようなことをいってる内容だったんですが
お風呂の中だからそこまで集中できずのぼせてしまいました(笑)
岩盤浴中に瞑想なんてするもんじゃないですね(苦笑)
また折を見て存在からメッセージがくると思いますw
呼吸のこと、思い出したら瞑想中でなくてもやろうと思いました。

*

岩盤浴は初めてやったとき翌日湯あたり?しちゃって・・・
母親と一緒に行ったんだけど母親も湯あたりしてしまいましたw
あんまし長時間入っていなかったんですがねw

近くにあるので実家にいる間、何度かいってみようかなと思いますw

*

昨日お医者さんに診察受けにいってきましたw
時間がかかりそうだねといわれました(苦笑
赤外線?よくわかんないけどなんかあてる治療をしました。
まだ手術はするとは決まっていません。
できればしないふうにしたいんだけどなぁ・・・

さっきメッセージがきたのはなんとなく察しがついていて
今ぜんそくがくすぶってる状態がずっと続いていたからだと思います。
かれこれくすぶってる苦しさが1ヶ月以上続いています・・・
クスリをとってるんですが苦しいんだよね。
ホントウはステロイド吸入なんかじゃなくてホメオパシーといきたいんだけど
なかなかむつかしいです。。
考えてみたら腫瘍ができはじめたのもそれくらいだったかなと。。
喘息も腫瘍もストレスなんだなと、心とカラダはつながっているのだなと改めて思います。

その存在がいうにはあたしがぜんそくのくすぶりが続く原因のひとつに、
自分の感情をごまかしていることだといっていました。
感情をちゃんと出してあげないと体調はよくならないといわれました。
今まさにエッセンスとりはじめてるので
なんとか未消化の感情をうまく吐き出せたらと思います。

今日岩盤浴いったのは、いわゆる「カラダの声」でした。
ホメオパシーもいいんだけど、それって結局「痛み」とか不調に対するものだったり、
っていう使い方を今してるので
普段からそうならないための免疫力をそろそろつけていかないとなってことで
行っておこうと思ったのですよ・・・・

昨日の記事に書いた友人にも
「れいあさん、また自分の体調をさしおいているんじゃないの?」
とか心配されてしまったのですけど
一応病院にいったりこういうふうに何とかしようと努力はしていますよw

また体調が戻ってダンスとかしたいなぁ・・・・
ゲンキな日々をもう一度!(´・ω・`)ショボーン
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)