Leiya's Private Life & New World Order

トランスフォーメーションからアセンションへ?

2008年08月26日
Spiritual
帰ってきて疲れてるみたい。
体の疲れはほぼ1日でとれたんだけど
精神面で今かなりきてるかんじ。
エネルギーが枯渇してるとでもいうんでしょうか・・・

鬱だった日々を思い出しました。
そんなこともあって気分を賦活させようと
フラワーエッセンスやホメオパシーを複数短時間にとってたら
かなり混乱混じりの鬱状態になってしまった。
だから決して以下の様なごちゃまぜなとり方は混乱をしてしまうからやめたほうがいいです(苦笑
ここまでいろいろ短期間にとったのには自分の中で早く治りたい焦りがあるんだけどね。
ほっとくとまたウツ時代に戻ってしまう恐怖感があって。。。

ちなみにとったエッセンスは
シナモンローズ(Cinnamon Rose)
これはコルテさんとこのなんだけど
出口が見えない辛い状況のときに希望を与えてくれるもの。
バッチ博士のスイートチェストナットを思い出す内容だけど
バッチ博士のとは違うききかたでシナモンローズはやさしくふわりと包み込まれるかんじなんです。
バッチ博士のはどっちかといえばガツンときくものが多いですけどね。
あたしはコルテさんのバラのエッセンスのききかたって大好きです。

あとはオーストラリアンワイルドフラワーのコンビネーションである
バランスオブマインドコンビネーションエッセンスPositivity(積極性)
これは悲観的から楽観的になれるものです。

ホメオパシーではイグナチア(IGN 30c 14g)
これは現実を受け入れたくないキモチが強いときによいそうです。
悲観的な状態にいいもの。
PMSにも有効です。
これは女性なら1つはもっておいたほうがいいかも・・・って思います。どうかな。

*

こんな状態の自分ではいけない!と思い、
今の自分は何をとればよいかなといろいろ品を変えてとっていたら
いきなり存在からメッセージがきました。。。。

「あなたの心には今すでに乗り越えていくだけの治癒力がある。
今はいろいろせず、ただ自分を信じていなさい。
むやみにエッセンスをとり続けてるのは
自分を信じてない証拠です。」

そうしてこうもいっていました。
「落ち込みをもとに戻すには二つのやり方がある。
ひとつは無理矢理自分を奮い立たせてエンジンをかけるとき。
もうひとつはじっくり心を休めて時を待つとき。」


今の自分は後者だ。
しかし自分の声を聞かずして
無理矢理自分の心を動かし続けると、いつか思わぬところで反動がでてくる。
「いわゆる鬱である人が、そうなってしまう原因には
”誰でもいるはずの存在”(※ハイヤーセルフしかり、エンジェルしかり言い方はいろいろですが)からのメッセージを聞かずに、
常に自分の心を動かし続けた反動」
「そのためには自分(の心や魂)をしっかり信じてあげることが必要。」
「今鬱が多いのは自分の心や魂と向き合う時間のなさが一番の原因」
と存在はいう。

今、あたしはまさに魂と心と体がみんなバラバラに訴えかけてるように感じ
引き裂かれるかのようでバランスがとれない状態にある。

鬱だったときはひたすら寝ていた。
しかし目覚めた時に現実に直面すると
息ができないほどの心の苦しみ、絶望的な悲しみに目覚めるたびに襲われる。

それが何度となく永遠に続くかのように思え
寝ることですらもう心が疲れてくる。
目覚めるのがもう辛くなってくる。
起きても寝ても何をしても辛くて苦しくて悲しくて、いつも涙がでてきてしまう。
10年くらいはそんな状態が続いた。
本当に辛かった。
目覚める度あたしはいつも死を考えてた。
いつも日常の手の届くところに「死」の選択があった。

どうやったらちゃんと死ねるかな
より確実な方法はないのかな・・
そんなふうにしか毎日考えられなくなってた。
そのキモチはいつのまにか「死ぬために生きる」状態にあたしを常に走らせていた。
あのころのあたしはまさにクレイジーだった。
人間は死ぬために生きてるんだから、今を楽しまなきゃ
といろんなことをしていた。
今でこそ思う、あたしの魂さん、傷つけてばかりでごめんなさいって。

今回存在の声に従い休んでみた。
目覚めると当たり前だけどやはり現実が変わらない。
だけどさっきよりほんの少し離れたとこからみてる自分がいた。

フラワーエッセンスをはじめてとった当初は
そんなコントロールのきかない心にチェリープラムを飲んで
まず情動のコントロールができるようにしていった。
絶望的と思いつめていた状況を打開すべく、さきほどのスイートチェストナットを併用した。
目覚めて状況はやはり変わるわけもない。
だけど気づいたら考えが変わっていくのに当時気づいた。
「自分が変わらなくちゃ、何も変わるわけ、ないもんな・・・」

もうすべてに疲れた、なんて鬱だったときは毎日そうつぶやいてた。
今のあたしも心がもう疲れたとおもってる同じような状態だ。
だけど存在がいうには
「あなたは心が疲れてることすら忘れて全力でなんでもやるくせがある。
だから今は休めといった」
という。
「心が疲れてることに気付いたならば今のあなたならもう大丈夫。
心には心の、カラダにはカラダの免疫力がそれぞれあるわけだから」

そんなわけで、心が疲れた、今のそれを自分なりに内観してみた。
あたしの場合は”自分であろうとすることにいつも疲れている”と気付いた。
”自分という人格を保つことに疲れてくる”のだ。
それは自我があるからなんだろうね。
だから自我と人格などがバラバラに引き裂かれたような崩壊した状態に時々なってしまう。

存在はいう。
「心が疲れはてたときはトランスフォーメーションの時期なんだよ」

これまではそんなことに気付かなかったから
心が疲れはてたり自分が嫌になるほどに自分はいつも肉体を傷つけてきた。
肉体を傷つけるとある種の開放感があったから。
でも同時に心と魂はもっともっと傷ついて悲しんでいた。
当時のあたしは自分の魂どころか自分の本当の心にすらアクセスできていなかったようだ。
だけど今はこんなとき、なんかしらの存在とアクセスできるようになってきてよかったと思う。


人間の平均寿命は医療の発達で伸びた。
しかし魂が肉体に入っている平均時間がのびているのは人間だけなんだよね。

そもそも魂の世界には時間など存在しない。
人間や生物は固有の物質の中にスピリットが入っている。
この物質は物理的、生物としての役割に時間の限界がある。
人間は知恵と知識でこの壁をこえ肉体の中に魂がいる時間を飛躍的に伸ばしてきた。
(これは介護をしてると特にすごく感じることです)
しかし生物は基本的に「物質時間に追われること(寿命)」や「逆境に耐えること」により
常に進化し続けてきた。(いわゆる種の保存)

存在はいう。
「人間は魂が肉体にとどまる時間が昔より増えてきた。
ことさら時間が早く流れている現在、
それぞれに歪みが生じてきてる」


きっかり2012年になにか起きるとかではなく
「そういった歪みは確実に全体の変化へと導いている」らしい。

個人的にアセンションには興味がない。
本も読んできたけどイマイチしっくりこなかった。
しかし存在は
「個人個人のトランスフォーメーションが促されてきてる時期」と教えてくれた。

社会的にみても世界にしてもそのトランスフォーメーションは加速度を増している。
物価高にしても何にしてもそれらはマネーゲームやら政策やらがいろいろ絡んでくるのは確かなんだけど
「個人個人のトランスフォーメーションがそれらを加速させていってる」という。

そんな潮流っていうのは、
もしかしたらアセンションと少し関係するのかな、と
なんとなく思ったりした。

まずは、自分の中のトランスフォーメーション(変容)に焦点をあてていこうと思う。
今の苦しみは確実に何か教えてくれることでもあるし
自分の学びの時期でもあるのだから。
苦しい思いだけして何も気づかない、学ばないんじゃ、ソンだしね(笑

*

新たに購入したエッセンス
・Dagwood
・Shooting Star


4Oraclesでタロットひいてみた。
1:本来の自分を示すカード⇒魔術師
2:現在の自分を示すカード⇒月
3:障害やチャレンジカード⇒皇帝
4:未来の自分を示すカード⇒女帝
れいあ
Author: れいあ
キネシオロジスト
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト
メディカルハーブインストラクター

アロマ&ハーブ歴2000年より
フラワーエッセンス歴2003年より
ホメオパシー歴2008年より

(要介護2~5認知症祖母の介護歴7年)



【フラワーエッセンス系】
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級(故・河村三十世女史)
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
アラスカンエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(故・スティーブ・ジョンソン氏)
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ ベーシック/アドバンスコース修了(タンマヤ氏)
ブッシュフラワーエッセンス Lv.1-2修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
インディゴエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(アン・キャラハン女史)
アンジェリックエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(ルース・ジョイ女史)
フィンドホーンエッセンス ベーシックコース修了(マリオン・リー女史)
パワーオブフラワーエッセンス ベーシックコース修了(イシャ・ラーナー女史)

【手技系】
ホットストーン・マッサージ(ハンド/肩・頭皮)受講(グリーンフラスコ)
インディアンヘッドマッサージ(表参道生活の木)受講
英国式リフレクソロジー(RAJA)受講
ドイツ式フットリフレクソロジー受講(ハンネ・マルクワット氏)
アロマプレッシャー フランス式リンパドレナージュ(ダニエルマードン氏)受講
フェイシャルリフレクソロジー(ロネ・ソレンセン女史)受講
ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法(ブイ・クォック・チャウ氏)受講
ノーブル・アロマ・ハンドトリートメント(武川”Mischa”郁子女史)修了

【ボディワーク系】
エッセンスオブクラニオセイクラルLv.1-2(小笠原和葉女史)

【アロマセラピー系】
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ受講(ガブリエル・モージェイ氏)
精油の安全性ガイド 受講(ロバートティスランド氏)

(以下武川”Mischa”郁子 女史)
エナジーワーク・アロマセラピー修了
サトルボディアロマ講座 修了
アロマアルケミー ベーシック修了

魔女のエネルギー療法講座(StudioAphesis 井田 知秋氏)
生体防御・炎症・疼痛と植物療法 受講(グリーンフラスコ 林真一郎氏)

【キネシオロジー】
(以下 斎藤慶太氏)
1からはじめるキネシオロジー 基礎/上級 受講
ホールブレインキネシオロジー 受講
オルタナティブメディスンキネシオロジー 受講
微細筋肉反射テストIN Depth 受講
「奇跡発動WS」2013年/2018年 受講

【西洋占星術】
アストロキネシオロジー ベーシック/アドバンス 受講(齋藤慶太氏)
西洋占星術講座 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【タロット】
ハーバルタロット(安珠さん)

【カウンセリング系】
傾聴とコミュニケーション 修了(武川”Mischa”郁子 女史)
価値観探求セミナー修了(武川”Mischa”郁子 女史)
潜在意識カウンセリング 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【スピリチュアル/エネルギーワーク系】
(以下ホリスティックヒーリングスクールArcadia  武川”Mischa”郁子 女史)
チャクラ・エンライトメントワークショップ 全チャクラ講座修了
ドラゴンフェニックスエンライトメント修了
女神性覚醒プログラム Lv1-3修了
ドラゴンフィード施術者講習修了
シャーマンアプレンティス修了
臼井式西洋レイキ伝授 Lv1-3 修了
アルケミカルエリクサー 錬金術基礎講習 修了
アカシックレコードリーディング(如月マヤ女史)

【サウンドヒーリング系】
クリスタルボウル ベーシックコース修了(武川”Mischa”郁子 女史)
ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 修了 (金巴楽雅子女史)
倍音トーニング講座 受講(金巴楽雅子女史)
ライトランゲージサウンドアルケミー講座修了(金巴楽雅子女史)
ヒーリング音叉講座 基礎/マスター 受講(齋藤慶太氏)

【その他】
アントロポゾフィー医学

その他様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (137)
月の祈り、星の導き (149)
Information (65)
Flower Essence (80)
お出かけ・お散歩 (128)
未分類 (30)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (494)
Session (166)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (262)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (67)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (88)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (11)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (57)
shopping (9)
Cooking (9)
Spiritual (92)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (41)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (14)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (7)
タロット・オラクル (5)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (35)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (1)
エネルギーワーク (2)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (8)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (9)
2019久米島合宿 (3)
Energy Anatomy (1)
神社仏閣 (3)
川崎・横浜 (1)