In Loving Light & Universe, Heal the World

時間をはずした日~KIN158 白い月の鏡の日

2008年07月25日
癒しとスピリチュアル
今日はそっち系の人ならば知ってるであろう「時間をはずした日」

知らない人のためにいうと、13の月の暦というものがあって
13か月と28日が自然に適応したリズムであるというホゼ・アグエイアスの理論から提案されたもの。
マヤ暦がベースになってるみたいですね。
マヤでは7月26日が正月とされています。
個人的には二十四節季七十二候のほうが日本人としてなじみやすい。
「大暑」とかいわれたほうが日本的にはあってるし、本当に暑いし(´д`;)
だからあたしが生活に取り入れるのはやっぱし日本の「和」を感じさせるほうが好きです。

*

この「時間をはずした日」、いってみたら「うるう年」みたいなもんが毎年あるってことなんだけど
こういう言葉選びとか概念がいいなって思う。
イキだよね(笑

時間をはずした日というのは月や曜日を持たないので、いわば時間から解放された日。
日常生活のわずらわしさから意識を向こう側にもっていく日っていうのかな。
でも、あたしは今日も介護で忙しかったさ(苦笑)
だけど心の内側に、いつもこの日を感じてたいな。

13の月の暦では明日から「青い電気の嵐の年」となる。
13の月の暦の最初の月にはじまるのは「磁気の月」
これは8月22日まで。

磁気といえば頭の中には「地磁気」のことでいっぱいなんだけど(笑
そういう意味ではなくて「引き寄せ」の意味ですねw
日本でも1月っていうと「今年の目標は!」とかってやるでしょう?
まぁ、たいがい3日ともたないんですが(笑
3日と持たないのは自分がそれを引き寄せていないからなんだって思う。
要するに内側からの願いではないのかもしれない。
磁気の月って、目標をコレ!ってさだめて意思力でぐいぐいやってく!っていうものじゃなくて
自分の魂と向き合って何が必要なのか、そういうものに素直になっていくという意味といえばいいのかな。

毎月ここで書いている新月ワークと同じだなって思う。
「さぁ、こういうふうになるぞ!」と目標を定めて意志力でぐいぐいひっぱっていくことは、もちろん時には必要だよ?
でも、新月ワークにしても、この磁気の月にしても、
基本は「引き寄せ体験」なわけだから、大いなる流れを信頼することが一番大切なんですね。
だから意思よりも心や魂に従って素直になることが重要ってわけ。
いくら意志力があっても運命に逆らっていたらちょっとねぇ。
宇宙の流れみたいな、運命の流れが自然と自分に必要なものを引き寄せてくれるんだもん。
・・・それは出来事だったり、出会いだったり。
エネルギーは意図した方向に流れていく。

だから辛いことがあっても、自分や運命をを信じる。
それは何かを学ぶときなのだって解釈をいつもしている。
この中から自分の方向性が変わるのかもしれないし、内側のエネルギーをためる時期でもある。
ただ辛いってキモチばかり一点で物事を見ていると、どんどんキモチが辛くなっていく。
だけどあたしは「ポジティブ」とか「前向き」ってコトバも好きなわけではないのね(便宜上使うこともあるけどね)
ポジティブに行こうっていうのはその人の意志力をすごい感じるんだけど時としてムリを生じさせてしまう。
ムリして前向きにしてる人を見てると結構痛々しいというか(笑

まず魂の声をきくこと。
自分が何を本当に求めているのか。
そうしていると辛さの中で自分はどうしていいのかを導いてくれるものに出会う。
心や魂に従って素直になることって大切だよっていうのを学ぶ月なんだよね。

*

13の月を知ったのは2002年のことだった。
当時よくお話してた人がこっち系の人だった。
それまであたしはまったく縁がないというか、その人にいわせれば
「そういうニオイがする子だと思ってたw」ってさ(笑

その人に「れいあちゃんは黄色い月の人だね」っていわれて
「何ソレ?w」ってかんじでいろいろ話をしていくとどんどん惹かれていった。
この人はたまたまユング心理学とかOSHOとかそっちがすごく好きな人で
なんていっていいのかわからないけど感じたのは魂的にあたしより上にある人っていうか
性別を超えてるというか、とても不思議な人。
もともと心理学をやっていたのもあってこっちの扉をあけたのは2002年だった。

当時すでに魔術はやめて瞑想にシフトチェンジしていましたw
この年は本当いろんな人に助けられたと、人のやさしさに触れた年でした。

それから少したってとあるエスニック雑貨のお店をやってる人と仲良くなったのね。
もともとあたしは野外レイブ大好きでそういう関係で知り合いました。
大地の鼓動を感じながら大好きな音をまとうように聴いて踊るのが何よりも幸せって思うタイプ。
おうちやリラックスできるスペースでヒーリングとかいっても魂がそこまで喜ばないのもわかるし
自分に一番あっている、一番自分の魂が喜ぶのはナマの自然に触れ合うことだって思ってる。

特別何か信じる神様はいなくても自然が厳しさもやさしさも豊かさも教えてくれる。
自然は人類だけでなくすべての生かされている存在にとって
父であり、母であり、神なのだっていうのがあたしの根本の思想だからね。

そのエスニック雑貨のお友達は毎年この7月が忙しいという。
なんで?ときくと富士山にいくからだという。
富士山に登る日は毎年決まっているんだけどいかない?と誘われた。
あたしは体力に自信ないしというと富士山からの「初日の出」の写真を送ってくれた。
もちろん、7月26日の初日の出、だ。

これがそのときの写真。
すごくうれしかった。

それ以前も友人が1月1日の初日の出を携帯で送ってくれたりとかあったけど
そういうのってすごくうれしい。
朝陽ってすべてのものを浄化してくれるっていうかんじが好き。
同じ浄化でも、嵐が浄化してくれるのとはちょっと違う。
嵐が浄化するのは「劇的な変容を伴った浄化」っていうイメージかな。
だけど朝陽は、昨日までの嫌なことを流してくれて、また今日から新しい光のエネルギーが振り注ぐってイメージ。
逆に夕陽は一日の疲れをやさしく癒してくれるよね。


その友達は毎年時間をはずした日の祭りにいっているという。
そして富士山にいくのに浅間神社に富士宮だけでなく毎月通っているという。
そのときに聞いた話こそ木花咲耶姫の伝説だった。

友人のお店に遊びに行くとお酒を出された。
「れいあちゃん焼酎飲める?お客さんからもらったんだけど・・・」といって出してきたのが

そば焼酎・木花咲耶姫(このはなさくやひめ)
だった(笑)
このお酒、クセがなくて飲みやすかったです。

あたしは日本神話にすごい疎い。
天照大神云々のことすら何も知らない。
正直言えば興味がまったくない(笑
「コノハナ・・・何?知らない」というと、そのエピソードを教えてくれた。
「富士山の神様なんだよ。だからずっと行ってるんだ」

なんで富士山の神様なのか。
どうやら産屋に自分で火を放ったその中で出産をしたので火山である富士山の神様らしい。
「Oh! It's Crazy~~~~!!!!」(笑

ではなんで火の中で出産なんてしたのかといえば
木花咲耶姫はニニギの妻となったわけだけど
その子を授かったのは一夜の情事(汗)で授かったものなので
「それってマジでオレの子?国津神の子じゃね?w」
ってニニギさんは疑ったわけですな(笑;
木花咲耶姫は「本当にあなたとの子です」ということを誓約して証明しようと
産屋に火を放ってその中で子供を生んだので安産の神様になっているようです。
本来は水の神なので、噴火を鎮めるために富士山に祀られたとされています。

*

今日は「時間をはずした日」バージョンでお送りしておりますw
なので残念ながら涙を飲んで地震関連のUPはお休みしますw
(微振動は時々あります。モニターノイズもカメラでとってありますよ^^)

*

実はこの記事、ちょうど1000記事目なんですよねw(未公開の下書きはいろいろあるのだけどw)

これまでここに遊びに来てくれた方々
毎日見に来ていただいてる方々、
悪魔のように長い文章を(笑)この暑さの中いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます。

飽きっぽいあたしがここまで続けることができてるのも皆様のおかげです。
皆様もカラダには気をつけて、あたしみたいに飛び跳ねすぎて骨折しないように
はしゃぎすぎには注意してくださいw

今日は時間をはずした日、であって、決して「ハメをはずした日」ではないので
お酒の飲みすぎには注意しましょうw<ムハァ~(゜д゜)ダレノコト?


本当に、本当にありがとう!!


Love & Happiness & Good Viberation!!

From れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)