:: admin ::: NewEntry ::

This Archive : 201201

富士山の地震と新島群発について

2012.01/31 *Tue*
先日富士山で震度5クラスがありメディアなどでも騒がれている。
ここではその後の動きなどを含めてできるだけ冷静にみていきたい。
しかし、2月は警戒期間に設定している(自分個人では)のは変わらない。

前回の記事は
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2443.html

地震関連について、もう書かないつもりでいたのだけど
この記事を書いたのにはやはり「いつもと違う」ものを感じたからである。
「いつもと違う」のは”地震のリズム”のことだ。

今回富士山のあとこれまでは長野などあたりと東北であったのだが
今回は千葉であり、そして静岡や愛知などが連鎖反応し始めた。

前回、東北での地震以外の気になる動きを記事の最後に追記したものが↓

【M5.0】三河湾 深さ347.5km 02:01:45発生
【M3.2】駿河湾南部 深さ252.7km 02:16:35発生
【M2.6】紀伊半島南方沖 深さ22.3km 02:44:38発生
【M5.3】日向灘 深さ33.4km 03:18:23発生 最大震度4 震度4:大分県南部
【M3.8】駿河湾南方沖 深さ328.7km 08:49:50発生
【M2.8】関東東方はるか沖 深さ15.0km 09:39:37発生
【M4.0】愛知県中部 深さ374.5km 14:29:43発生
【M4.0】岡山県 深さ362.0km 14:29:52発生

このとおり南西が動き始めた。
関東東方はるか沖というのは三陸沖のずっと下でありちょうどプレートの部分っぽい。

そんなわけで、すぐ地震が、噴火がというふうにヒステリックにならず
防災しながらも、冷静に見て生きたいと思っているが。。。

近所はすでにどこも電池が売っていない状態 orz
確かに水や電池、必要ですけどね。。。

そして流れは時々千葉で揺れつつも新島に。

【M3.0】新島近海 深さ16.9km 02:54:03発生
【M2.7】新島近海 深さ82.7km 03:06:04発生
【M3.4】新島近海 深さ15.8km 04:02:00発生
【気象庁情報】31日04時22分頃 新島・神津島近海(N33.9/E138.7)にて最大震度1(M3.6)
【M3.4】駿河湾南方沖 深さ48.7km 04:22:03発生
【M2.6】房総半島南部 深さ75.4km 07:40:52発生
【M2.8】新島近海 深さ17.8km 08:59:20発生

この新島での群発は今回だけでなく、過去にもよくあることなのだけど
伊豆の群発地震や新島の地震など、これらの活動は
三宅島なども含めて
富士山の地震が伊豆の火山活動のトリガーになったのではないか?
という見方もできる。

ここでかといって短絡的に火山活動=富士山と思ってしまいがちだけど
新島などでそれなりの大きめ地震(震度4-5程度の)がこの先あるのかもしれないし
火山性の場合はいくつかの火山性の地震の特徴があるようなので
それが個人的に、即富士山の噴火に結び付けない理由。

しかし、これらの地震により南西へのプレートの影響がどのように今後なっていくかで
南海地震、東海地震というもののトリガーにならなければよいなぁとは思う。
富士山の噴火については現在のところこれらと連動して起きる可能性のほうが高いんじゃないかと
個人的には考えていて
そのあたりは今後どこがどれくらい揺れるのかなどにより
次に起こり得る地震のトリガーがどこになるのかが定まってくるんじゃないかと思ってます。


*

さて、実は体感があるのですね・・・近場系の中規模体感が。
マグマ系のもあるので活性化してるのだと思います。

あと地鳴りっぽい音も昨日の夕方から今日の午前中も聞こえました。


ちゅーわけで防災はしときましょう。

でも買いだめはダメよwww

冬なので火には気をつけて。

不安だろうけど、よく眠ること。

お風呂ちゃんと入れよ!
メシ食えよ!


また来週〜!

って昭和のなつかしドリフネタで終わらせていただきますww

れいあの地震関連つぶやき(地震関連ニュースや気になる地震のリツイート、ほか。体感はできるだけ書きません)
https://twitter.com/#!/paranoiaangel

インフルエンザや風邪にいいアロマ

2012.01/30 *Mon*
はい、こんにちは。

おととい祖母のところにいったとき
祖母の手のマッサージをしようと思ったら、祖母の姿勢からいってできなかったことや、
家で祖母用にダウジングしたアロマブレンドを忘れてしまったので
どうしようかな・・・と思っていたらバッグの底にあった
インフルエンザ用にブレンドしたアロマを見つけたので
祖母の寝ている布団にスプレーしていました。

看護師さんがやってきて
「ああ!なんかアロマのいいニオイがしますね〜!」
というので
「ちょっと布団にまいてました〜」というと看護師さんが祖母に
「いいわね〜!」
なんてやっていたんですよ。

ちょうどそのとき祖母にヘッドマッサージを始めたときだったんですが
「頭マッサージしてもらってるの?うらやましいわ〜」というのですが
アロマどういうの使ってるんですか?とか色々きかれたこともあって
どこらへんをマッサージしてるということをちょっと話したり
そのあとアロマの説明をしていました。

看護師さんは
「いいわぁ〜癒される〜〜〜」と喜んでくださったんですね。
そんなとき別の看護師さんもやってきて
「あ!アロマのニオイがする〜〜〜っ」と反応。
「ええ〜なんですかこれ〜
というかんじできかれたこともあり
どんなものをブレンドして、どんな作用があって・・・
そんな説明をしていました。

今インフルエンザがはやっているじゃないですか。
インフルエンザにかかる前にアロマで予防しましょう〜

以前このブレンド書いたような気がしたのですが。。。。
もしかしたらツイートしただけだったかもしれないし・・・
忘れましたぁ〜〜〜〜〜っ! /(^o^)\

インフルエンザや風邪にいいアロマブレンド
★ユーカリ(Eucalyptus globulus)★

ニールズヤード ユーカリプタス・オーガニック 10ml

抗ウィルス作用があります。
気道に効果を発揮し、炎症を緩和し、粘膜の症状を和らげます。
風邪と花粉症における鼻づまりを解消します。
各種感染症に。

⇒ユーカリは強力なので量に注意を!
◎肺経のエネルギーがオーバーになっているときに(五行:金)

★ティートリー(Melaleuca alternifolia)★

ニールズヤード ティートリー・オーガニック 10ml

極めて優れた殺菌、消毒作用があり、免疫を助け、感染症を追い払う効果があります。
ヨーロッパでは、手術を行う前にティートゥリーを使って患者にマッサージを施している病院もあるそう。
免疫力を強化し、術後の回復を助けることができるといわれています。

⇒敏感肌注意!
◎肺経のエネルギーがオーバーになっているとき(五行:金)

★サイプレス(Cupressus semperviren)★

ニールズヤード エッセンシャルオイル サイプレス・オーガニック 10ml

体液が過剰なところに働きかけます。
出血、浮腫、出血過多・・・
静脈瘤にも役に立ちます。
循環器系に対する強壮剤でもあります。

⇒妊娠中は使わないこと!
◎肺経のエネルギー不足に(五行:金)

★パイン(Pinus sylvestris)★

Herbal Life パイン 10ml

気管系に対する働きが期待でき、血流を刺激し身体を暖める特性があるため、
身体が冷えて辛いときや、筋肉痛や肩こりなどの助けに。

⇒敏感肌注意!
◎肺経のエネルギーがオーバーになっているとき(五行:金)

★ジュニパーベリー(Juniperus communis)★

ニールズヤード ジュニパーベリー 5ml

利尿剤。膀胱炎などに。
前立腺肥大にも。
セルライト、水腫、体液滞留を正常に。
肝臓の強壮剤。
老廃物のデトックスになる。

⇒腎臓に重い疾患のあるとき、各種の炎症が体にあるときの長期の使用X
⇒妊娠中は使わないこと。

★ラベンサラ(Ravensara aromatica)★

Herbal Life ラベンサラ 10ml
抗ウィルス作用、免疫機構の刺激促進作用があると言われています。
精神と身体との両面において刺激促進効果があります。
極めて優れた抗ウイルス特性と免疫機能の促進特性を持っており、
感染症、特にインフルエンザの流行る季節にオススメ。
肌に対する刺激も極めて弱く、安全に使用することができる上、
筋肉のこわばりをほぐしてリラックスさせる作用もあるため、マッサージでの使用に大変適しています。



そして先日、ダウジングで祖母にいいアロマを選んだのですが
5種類くらいになっていたのですが香りのブレンドなど考えて
3種類にし、マッサージオイルを作りました。

しかし祖母にはあまりつけられないので
あたしの手に主に自分でマッサージするようにつけたあと
残りのオイルを祖母に軽くつける感じにしました。

ダウジングで選ばれたオイルは以下。

★ジャスミンAbs(jasminum grandiflorum)★

ニールズヤード ジャスミン・アブソリュート 2.5ml

呼吸器系に有効。
エネルギーをよみがえらせる。
五行の火のアロマ。火のエネルギーが足りないときに。

★ゼラニウム(Pelargonium odoratissimum)★

ニールズヤード エッセンシャルオイル ゼラニウム・オーガニック 10ml

肝臓と腎臓の強壮。
カラダから毒素を排出する。
体内で体液が滞留するのを防ぎむきむのを防ぐ。
感染症を好転させる。
五行で土と水のアロマ。
陰の力が弱って火照っているときに。

★クラリセージ(Salvia sclarea)★

ニールズヤード クラリセージ・オーガニック 5ml

腎臓のよい強壮剤。
不安を和らげ筋肉の緊張をとる。
カラダの防衛機能を強めて衰弱してるときに活力を与える。
五行では金のアロマ。
肺が弱っていたり肺の力が弱くなったときに用いるといい。



また、エッセンスを新たに買おうかなと思っていたら、
あたしに対して、今はエッセンスよりもオーラソーマのほうがいいというふうにダウジングで出ました。
ちなみに以下が選ばれました。


ポマンダー(25ml) ディープマジェンタ

ディープマジェンタ ポマンダーは、自己実現と、自分の人生の目的への気づきに導きます。
別名ソウルスター チャクラとも呼ばれる、肉体の外、頭の上にある第八チャクラに触れられるようにします。
このソウルスターには、個々の魂の潜在可能性と目的が中に書かれている聖なる青写真が納められており、ディープマジェンタはこの部分につながれるようにします。

ディープマジェンタは本能と知性を統合します。
日常の小さな物事の大切さに注意を向けさせ、それらに愛をもって関われるように助けます。
何をするかだけでなく、それをどのようにするかも同じように重要であることを教えてくれます。
すべてのレベルにおいて気づきの質を豊かにし、理解をもたらします。
ディープマジェンタは強壮剤でもあり、落ち込みの後に戻ってくるポジティブなエネルギーを強化して、守護の効果をもちます。


ディープマジェンタはヒーラーやセラピストのための色といわれています。
仕事しろってことでしょうかw

また次のものも選ばれました。


イクイリブリアムポケットレスキュー 89番 エナジーレスキュー


これにもディープマジェンタが入っておりますが
レッドも含まれています。

あたし今エネルギー不足なのねorz

あとホメオパシーの
Arg-n. アージニット 200C

これをとれと。。。

不安とかパニックにいいレメディです。
パニック障害にもよいです。

レメディー・テーマ:
落ち着きの無さ、心配、閉所恐怖症

着眼点:アージ・ニットの症状には典型的なパターンがあります。何か差し迫った行事(例えば、運転試験、テスト、結婚、歯科検診等)があり、患者が心配し始めた時に使用します。その事を考えれば考える程、症状が悪化する場合です。こういう状態の時には、患者には時間が引き延ばされているように感じられ、いろいろな事を早く終わらせてしまいたがります。しかし、バタバタと躍起になることで、彼らの心配は、より悪化します。それはまるで、まったく釣り合いを失って渦巻いている恐怖の中に閉じ込められてしまっているようです。例えば、高所恐怖症の人たちは、窓から外を見て、そこから落ちたらどんなにひどい目にあうだろうかと考えます。そして、おかしなことに、実際に窓から身を乗り出して外をのぞき、恐怖を最大限まで押し広げ、それまで以上に心配するのです。

典型的な症状:
行事の前の心配や懸念。閉所恐怖症。不安 (アルセニカム、ジェルセミウム、フォスフォラス参照)。
心配からくる下痢や胃の不調。甘い物で体調が悪くなり、吐き気とガスで胃の調子が悪くなります。不安からくる震えを伴う頭痛。他のアージ・ニットの症状は、このレメディーの原材料である硝酸銀の持つ激しい性質に関連しています。このため、粘膜の潰瘍、特に、胃潰瘍や目と瞼の潰瘍に効果があります。
http://nihon-homeopathy.net/selfcare/remedy/materiamedica/argent-nit.htm



エッセンスとホメオパシーとオーラソーマって
みんなヒーリングツールだけど作用するところとかが違うというか、
エッセンスでもその種類により
感情に働いたり魂に働いたりとあるように
働きかけ方が違うんですよね。

ホメオパシーは祖母に今飲ませているのはバイタルソルトがメインです。
少しずつよくなっているのかなぁ・・・(だといいなぁ)

あたしもちゃんとオーラレベルでエネルギー補給しなきゃね。
お菓子やめなきゃだめねw(orz)

| アロマ |

【地震】警戒期間に入りますよ、おまいさんw(追記有)

2012.01/29 *Sun*
以前地震関連で質問されたときの友人に書いたメールをこちらに載せます。

しかし以下は個人的見解であり、あくまでも素人の「憶測」でしかありません。
従って、情報については、自己責任をもって扱ってください。
これは最低のルールですよ。

あ、そうだ、、最初に書いておこうw
あたしが予言系を信じないそのパターンを参考のため書いておくねw

1.「〜からきいた」というパターン
★特にあるケース
・友達の兄弟や親戚、もしくは友達に、と自分以外である(⇒自己責任逃れに該当)
・知り合いに「〜〜省」など国の機関などに勤めてる人からの情報だけど

2.預言者が本人のパターン
★特にあるケース
・日付が限定的なチャネリングのケース(後述)
・夢で見た、前回の時もそうだったなど


あちらの話をすると
あちらの世界には数字的なものがないんです。

混乱すると思われるので、いいたくないんですが、でも
「数字そのもののパワー」はあるのです。

なんというか数字ってある意味シンボルのエネルギーみたいなところがあって
ゾロの並びだからとか、
この日にはこんなことがあったから
そんなときって人の潜在意識に一定のエネルギーパターンが出来上がっているのですよ。

だから、チャネリングや夢などで
何月何日におきる
というお告げをもらったときは
こちらの世界でキャッチするときって、あくまでも
「エネルギー」をキャッチしてマインドを通じて解釈するので
その間に色々なゴミみたいなのがどうしてもでてきたりするの。
それは本人が気づかないケースも多い。

だからチャネリングの場合、それらしきものだと思っていても
そういうエネルギー状態に現在ある、というものをキャッチして
「あら危険」と思って伝えても
伝えたときにいろんなエネルギーがその情報をキャッチするので
実際にそうなりえないケースも多いのですが
「数字はエネルギー」だって思っておいてください。

311に何カあるのかって今いわれているけど
多くの人々の中にそれ以前では911のようなゾロのエネルギーが
潜在意識に深く入り込んでいるのだって思うんですね。

そういうのをいわゆるシンクロさせても
ネガティブなエネルギーはネガティブを呼ぶだけです。

もっといえば2月4日、海王星といういわゆる「妄想」?wの星があるのですが
海王星はうお座の星。
その本来のおうちに戻ってくるのですね。
キーワードは
水、アルコール、毒、中毒、メンタル面の病、不注意、詐欺、
という一方、
芸術家、とか癒し、精神性、スピリチュアルなんかもこの星座。

そういう時代に入るのでシンクロさせていくなら
人々を不安にさせていくものよりも
もっといいエネルギーで生きていけたらいいですね。

話はそれましたが
数字にはエネルギーがあるんです。
なので何月何日というのは信じないほうがいいです。

また、売名行為のために、予言というケースもあります。
つまりそれを有料のメルマガに誘導するケース
いわゆるステマ的なものも震災後多いですよねw

そんなわけであたしは自分の感覚とかデータしか信じませんが
皆様におきましても、より心配を少なくするために
どうしていったらよいのか、
ご自分で責任をとるという前提で以下をご覧くださいw

ではお友達に送ったメールの改訂版です。

こちらにもつぶやいたのですが↓
https://twitter.com/#!/paranoiaangel

先程の富士五湖のあと、東北の余震は除いたとして
富士五湖と千葉沖のシーソーが続いています。
といってもマグニチュードは2〜3程度ですが
今後の状況に少し注意が必要とみています。

富士五湖で震度4〜5が続いているため富士山の噴火に目がいきがちです。
でも、個人的にはそのあとどこが揺れてるかを観察しています。

これまでのケースだと、
中央構造線およびフォッサマグナの活発化が目立ちました。

たとえば東日本の震災の前は覚えてると思いますが
昨年1月は九州の火山が次々に活発となりました。
そして飛騨で揺れ、長野で揺れ、東北が揺れました。

宮崎・熊本⇒岐阜・長野

このあたりが揺れてくると富士山周辺も揺れることが多いんです。

実際、東日本大震災のあと長野が震度6クラスで揺れたのを覚えているかと思います。
そして富士山も同じ規模で揺れたのを覚えていると思います。

そういう誘発される「リズム」みたいなのが
どうやらあるような気がするんです(持論にすぎませんが・・・)

誘発といえば、ニュージーランドで地震があると何故か日本が半月程度遅れて揺れます。
東日本大震災の前の2月もニュージーランドが2回ほど大きく揺れ被害者を出しました。


また、昨年12月23日〜のツイートにこう書きました。

2011年12月23日(金)
NZでM6が2回連続であったので日本は気にしといたほうがよいかも。以前も数回NZ→Jpの連鎖があった。25日は新月⇒ニュージーランドのクライストチャーチ近くで23日M5.8の地震が2回発生した。最初の地震の約1時間20分後に再びM5.8の地震が起きた。USGSが伝えた。posted at 12:50:25



【気象庁情報】01日14時28分頃 鳥島近海(N31.4/E138.6)にて最大震度4(M7)の地震が発生。震源の深さは370km。( http://t.co/C6G1LW5Q )
01-JAN-2012 05:27:54 31.42 138.16 6.8 348.5 SOUTH OF HONSHU, JAPAN

鳥島M7.0は超深発でしたので関連性はわかりませんが
数日前に撮影した気になる空模様を忙しくてUpしていなかったので一応。
東北震災は311ですが2月終わり〜3月初めにこの手のケムトレイルっぽい空が連日見られたので気になってとりました。
http://t.co/TCDklu3G
今回気になるのは鳥島M7.0超深発(太平洋プレート)の20分後に千葉南が誘発されたことです。
その他の誘発にも新年早々ですがちょっと気にしておくかんじですかね。。posted at 16:19:26

先日12月23日NZでM6が2回連続であったので日本は気にしといたほうがよいかもなツイートしましたが
半月遅れでやはり日本が揺れました。
検証が必要ですが2011年2月22日のNZ地震も半月ちょっと遅れで日本で大きくきたのでタイムラグなど含め関連性を今後調べたほうがよいかも。posted at 23:06:35



今回、実はニュージーランドで昨日くらいから(UTC)揺れています。
M5くらいですが5回連続でM5がありました。

28-JAN-2012 20:00:35 -29.54 -177.07 5.0 15.2 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
28-JAN-2012 19:05:39 -29.48 -177.31 5.4 19.4 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
28-JAN-2012 18:49:04 -29.48 -177.13 5.4 29.0 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
28-JAN-2012 18:17:52 -29.70 -177.17 5.2 29.6 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
28-JAN-2012 17:47:39 -29.53 -177.03 5.3 36.5 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND
28-JAN-2012 17:42:53 -29.34 -177.42 5.8 28.0 KERMADEC ISLANDS, NEW ZEALAND


今回の富士五湖は該当かわかりませんが、多分違うと思うのです。
それは前述したようにタイムラグが10日〜半月程度あるからです。
世界の地震は関係ないと思いがちですが、誘発されたりして日本もゆれることがあるんですね。
そんなわけでちょっと気にしたほうがよさそう。

気になる点がいくつもあるのです。
ケムトレイルっぽい空だったと書きましたが
今回も先日そうツイートしました。

2012年01月18日(水)
先ほど書いた地響きは保留で。朝から現在に至までヘリや飛行機がかなり飛びかってます。厚木基地の訓練かどうかわかりませんが、通常の飛行機雲とも地震雲ともなんか違うので別の意味で気になります。posted at 17:02:26

ケムトレイルの可能性もあるかなと。ヘリは詳しくないけど★マークがあった。後で調べたいけど、そんな時間ないです。単なる訓練でしょうけどそれにしても朝から多い。空の写真は後で。化学物質まくとかいわれるけどすでに放射能汚染されてるしなあ。posted at 17:07:20

これがヘリのあとの写真。ヘリや飛行機を見てるので地震雲ではありません。でもまた夜地響きあればツイートします。 http://t.co/96KTMM2a posted at 17:22:43

ちょっと違うアングルから。地震雲「となる」可能性を考えて一応そういう場合方角関係ないわけだけど(苦笑)258度(西北西)でした。あと東にも似たような雲がありました。東⇒西に抜けたのでしょうかね。。すごいうるさかったです、低空飛行。 http://t.co/GjjlpyjR



先日宇宙天気にも触れましたが
宇宙天気もまた、

[続報] 先ほどのフレアは、 X1.8 の大規模フレアとなり、X線強度は、1月28日03:36 JST (27日18:36 UT) に最大に達しました http://t.co/t2eFZN1u #swnews posted at 05:31:02


その数時間後に富士五胡の震度5がありました。

地球に到達するのには数日かかりますので影響はこれからだと思います。

あと今回の富士五湖の場合これまでとリズムが違っています。

これまでは富士五湖が揺れると長野あたりが揺れていましたが
今回、千葉沖が揺れているんで、何かが違います。

というわけでちょっと半月〜最大で3週間とちょっと長くなりますが
大きく揺れる可能性がありますので気をつけたほうがよさそうです。

つまり

2 月 は 地 震 警 戒 防 災 強 化 月 間

にしてくださいw

よろしくお願い申し上げます。

(ケアレスミス直しましたw 22:44)

(以下追記:2012.01.30 10:00)
その後の揺れについてですが、
やはりリズムがこれまでより「南西」寄りになってきています。
そのあとの気になる地震です。

【M5.0】三河湾 深さ347.5km 02:01:45発生
【M3.2】駿河湾南部 深さ252.7km 02:16:35発生
【M2.6】紀伊半島南方沖 深さ22.3km 02:44:38発生
【M5.3】日向灘 深さ33.4km 03:18:23発生 最大震度4 震度4:大分県南部
【M3.8】駿河湾南方沖 深さ328.7km 08:49:50発生
【M2.8】関東東方はるか沖 深さ15.0km 09:39:37発生
【M4.0】愛知県中部 深さ374.5km 14:29:43発生
【M4.0】岡山県 深さ362.0km 14:29:52発生


20120130094659.png

現在の南西の空(10:15)たくさんの飛行機雲に千鳥雲。ちょっといやなかんじです。。。


西の深発地震が増えてきた
20120130151950.png


DJ Sharaku氏急逝

2012.01/28 *Sat*
えっと、これ、書いてはいけないことではないと思うのですが
もし何かまずかったらご連絡ください。。

先日1月26日の早朝、ゴアトランスのDJ Sharakuさんが膵臓癌のためなくなりました。

あたし的にはまったく信じられないことでした。
何故って。。。
その前日
「おはようございます!体調は万全です!帰る支度でもこれからいたします(01月25日)」
というコメントを残されていたりするし
イベントの準備もされていたんで元気なんだなと思っていたんです。

逆にあたしがこのところちょっと不調で、mixiにログインしても色々見たりしていなかったんですが
Sharakuさんのお別れ会とあるので、てっきり退院するから病院と???
なんていうふうに思ってしまっていたくらいでした。

しかし・・・
ちょっと正直まだ信じることができません。

Sharakuさんのイベントの告知についてなどは
こちらでも何度か紹介していました。
ご存知のようにあたしは介護をしてるのでレイブに参加はできませんが
それでもあたしが落ちてるときにやさしく励ましてくれたりという
本当に「兄貴!」といったら失礼なくらい
こちらのほうではカリスマ的存在の方なのですね。

昨年12月の初め「告知」され、手術し1年がたったということを日記に書いてらっしゃってました。
その直後くらいから体調の不良も少し訴えていました。
「この1週間本当に副作用で危なかったでした。
危なくなると人間すごく弱気になるんですねぇ。
そろそろお向かいが来るのか?そんな状況で悪い方向で考えてしまいました。
でも気を取り戻しなんとか戦い続けています。」

しかしその後は楽しくされていらっしゃったご様子だったので
よくなったんだなって安心してたんですね。

お体を大事になさってくださいとあたしもコメントしたんですが
抗がん剤を打つかイベントをするか、1月19日にドクターからいわれ
本当にそのあと調子がよくなったと思ったのになぜ?というかんじで
今でも信じられないです。。。

Sharakuさんとの出会いはGlobal dad mafia、通称ダットマのイベントで
エスニック関係のお店のお手伝いをやったとき目の前で同じくテントを貼って
フリマなんかをするあたしたちに声かけてきてくださったり
そういう方だったのですが、
その直後あたしは介護生活に入り、野外で数日間もテントで過ごすなんてことができなくなりました。

そして。。。
時間は流れ、あたしはmixiにログインもしなくなっていきました。
最近になりちょこちょこログインするようになったのですが
落ち込んでいたら慰めてくれたり、いや、でも病気の方に慰めていただくなんて、
本当にありがとうございました。。。

Sharakuさんは「六次元の音楽」を追求されていらした方でした。
彼のことです、きっと次元上昇するでしょう。

彼の音楽を楽しむ、というか、彼には人生をもっと楽しみなということを教えてもらったような気がします。

あたしは色々心配性なので、こうなったらどうしよう。。。不安ばかりでした。
でも彼は楽しくチャレンジし続けていました。
USTにも挑戦してみたり、本当にあたしもそんなオトナになっていたいなぁ。。

さてさて。。

ここでちょっと次元の話。
これはあたしの感覚が知りうることなのですが他の人の感覚とは違うかもしれません。。


前にも何度も書きましたが
この世の中はパラレルワールドなんですね。

今すんでいるのは3次元・・・って思ってるときはきっとそうなんだと思います。
でも気づいたら4次元の世界に入り込んでいるときも結構あるものです。
寝ているときはその世界にいるようです。

で、アセンションすると地球の次元が上昇し5次元になるといわれています。
これにより地球が滅亡するだの色々なことをいう人がたえません。

あたしは昨年11月に、おきて行動してるときに
「これがアセンションした地球のあなたの見え方なんだよ」
というふうに存在に言われ
その5次元の世界とやらを体験いたしました。

一言で言えば「愛」なんですが
詳細は愛の存在、再び 〜 愛で生きれば全てが愛につながります に書いてあります。
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2395.html
抜粋しますね。

その体験は驚きに満ちたものが多かったのです。
存在さんたちがあたしにフォーカスさせるのは
世の中の見方を変えるということでした。
電車に乗っていても何にしても世の中の見方が違うとこんな違うの?
ってくらいに変わってくるんです。

普段の自分で見る見方と
愛をもってみる世界とぜんぜん違うんだとお話してきました。

よくいわれるアセンションっていうのはそういう見方のことだと教えてくれました。
つまりアセンションするとどうなるってわりと数年前からいわれていますが
世の中の見え方が変わってきます。

(略)

アセンションした後の世界はどうなっていくのかも
そういう見方も教えてくれました。

あたしにはもう少し先みたいだけど
それは愛の世界だと。

アセンションして生きると肉体はなくなるとか思う人はいるけど
できる人間とできない人間、というわけでもなく
そういう見方をしていく人の世の中の見え方を教えてくれました。
これは興味深かったですが少しくらっときました。
グラウンディング、不足してるんですよね。

アセンションした世の中だと全ては愛だということに気づきます。
自分の今いる物事は変わらないのだけど
ココロ、思考や想念の浄化が起こると、その見え方が変わっていくことで
愛で生きることを選択したほうがラクなんだってことに気づきます。

つまり両親に対する憤りや、祖母に対する心配。。。
祖母に心配することで、心配は心配のエネルギーをよび、
結局あたしは祖母に「大丈夫?」ではなく「おばーちゃんなら大丈夫!」が愛っていうのかな、
あたしは愛を勘違いしていて、愛の波動では生きられていないということに気づきました。

そんなこんなで色々書いてきたけど
本当に色々この先にもあるだろうけど
「自分なら大丈夫!」と思って、自信をつけてあげて、
愛をもって自分をいたわり、他人をいたわり、
食べ物もひとつひとつに感謝して食べ、
そんな生き方をしなさいという訓練を現在存在さんから受けています。

この先も訓練が続くのですが
今現在、両親に対する気持ちが変わってきました。

そんなふうに簡単に変わるものなのだろうか?っていうくらい
これまでの自分と違っていることに気づきます。

愛で生きることは本当に自分を許すことに関係してきます。
自分を許して愛で生きると、ラクに生きられるんだよといわれました。

不安もまたでてくるだろうけど少し少し進んでいるかんじです。

頑張るというか、流れにまかせ、信じることの大切さを教わりました。

そんなこんなの混乱の時期なのですが
もう少しオトナになった自分がきっとこの先にあるはず、そう願っています。



Sharakuさんはさらに上の6次元なのですよね。

6次元は天界、天使の世界です。
五次元にも天使さんはいらっしゃいますが
6次元にもいらっしゃるようです。

そっか。。Sharakuさんは天使さんになって
きっとあたしたちのそばに、
音となって現れるかもしれません。

光の天使の存在って本当にそんなかんじなんだよね。
音とかそういうのは妖精さんが多いのだけど
天使さんてそんなふうにふっと現れるのね。

そんなとき、緊張していた心がほっとなって暖かく涙が出るように
そっとやさしくソバにいてくれたりするの。
(・・・とかってあたしらしくないかなw)

だからこれまで天使さんの存在を信じていなくても
ふっとそこにいて助けてくれてることって多いんだよ。

Sharakuさん、これからは天使さんになって
あたしたちを見守っていてくださいね。

光の中にあなたはいるようになるのですね。

でも、今は、疲れを癒してください。

これまで元気になれる音をあたしたちに提供してくださってありがとうございます。
こちらのほうでのカリスマDJだっただけに、淋しいというか
本当に早すぎるし、残念でなりません。

だけどあなたの音に対する姿勢、そして何よりも
楽しもう!チャレンジしよう!というそのあり方は
本当に励まされました。
あたしも頑張ろうって思いました。

これまで本当にありがとうございました。
| Music |

2012年1月 選んだオーラソーマ

2012.01/28 *Sat*
おいっすっ!!
もいっちょ、おいっすーーーっ!!w

今年初めてオーラソーマ選びました!
やっぱあたってるわいw

★Soul Bottle★
B109 The Archangel Zachariel 大天使ザカリエル

上層 マジェンタ
下層 ミッドトーンオリーブ

あなたは誰も考えつかないような新しいアイディアをもたらす人です。
自身のアイディアを形にすることで、人々に希望を与える存在になります。
人々が混乱の状況に陥った時に、あなたのアイディアが人々を救う手段となるでしょう。


メイン テーマ: ザカリエルは新しい希望の感覚と楽天主義の感覚をもたらし、創造性を刺激します。確信が欠如していたところに、いま新しい確信が生まれています。


★Challenge Bottle★
B104 The Archangel Chamael 大天使カマエル

上層 イリデセントピンク
下層 マジェンタ
シェイクすると イリセデントマゼンタ
チャクラ 全てのチャクラ
ポマンダー ディープマジェンタ
一番目の選択ならあなたのマスターは パラスアテナ

自分のことをよくわかっているにも関わらず、自分を受け入れることができないギャップに苦しんでいませんか。
ハートに残っている痛みが、愛にオープンになること、相手を受容することの障害になっているようです。
特に女性性を受け入れることに困難を感じています。
痛みは執着となってハートにこびりつき、あなたが過去を克服して変容することを妨げます。
執着と化した痛みを手放す必要があります。
このボトルは変容を助け、女性性の深い癒しをもたらします。


メイン テーマ: 神のハートと愛
アファメーション: 私はあるがままの自分自身を愛します。私はそうなりたい自分を手放します。

2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:
自分の内面を深く見つめることに困難さを感じていたり、あるがままの自分を受け入れられないでいます。
満たされない欲求によって生まれる苦しみや、葛藤による苦しみを抱えている場合があります。
分離されている感覚を持っているかもしれません。
内側の怒りを手放していけば、思いやりの慈愛のスペースを見出すことでしょう。

使用部位: 下腹部のまわりに身体の後ろも含めて一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。身体のあらゆる部分にも使用できます。

特質: 上層のピンクのエネルギーは、公平(超然たること)に関係しますが、真珠母貝のエネルギーも含んでいます。
真珠母貝とは、私たちが自分の内面のど のレベルで分離していても生じる苦しみそのものです。
それこそが、私たちの欲望によって、満たされない欲求によって生まれる苦しみであり、ピンクのエネル ギーが、同一視(アイデンティフィケーション)による苦しみを弱めるために、より深いレベルの自己受容もたらす理由です。
ハートの女性的側面と父母神の愛。
カマエルは、ハートの開発を助け、ハートのエメラルドが開くことを助けることができます。
思いやり(真のフィーリング)、より良いコミュニケーション、自己愛といかにして自分の愛を他者にまで拡げることができるかとのバランスの資質。


★Here &Now Bottle★
B102 The Archangel Samael 大天使 サミエル

上層 ディープオリーブグリーン
下層 ディープマジェンタ
シェイクすると ディープマゼンタ
チャクラ 太陽神経層、ハートチャクラ、クラウンチャクラ
タロットカード タワー(The Tower)
ポマンダー ディープマジェンタ
一番目の選択ならあなたのマスターは パラスアテナ

あなたは現在、ふたつのまったく違う観点、まったく逆の価値観などに引き裂かれているように感じているかもしれません。
または、人生の中で急激な変化に直面しているかもしれません。
しかし安心してください。
かならずそれらの一見ネガティブに見えることは、かえって前より良い状態へとあなたを導くことになります。
変化を怖れないでください。
必要な変化は、あなたを新しい局面へと連れて行くことになりますが、そこは、いまよりさらに「平和」なあなたでいられるような場所なのですから。


メイン テーマ: 恐れを超えて、ハートを開く
アファメーション: 私は自分の信念と理想を再評価し、人生の状況の中で新たな希望の感覚を見ます。

使用部位: 上腹部、胸部下部に、身体の後ろも含めて一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。
後頭部、頭頂部に塗布します。


★Future Bottle★
B066 The Actress 女優

上層 ペールヴァイオレット(ライラック)
下層 ペールピンク
シェイクすると ペールヴァイオレット(ライラック)
チャクラ ベースチャクラ、クラウンチャクラ
タロットカード ペンタクルのクィーン(Queen of Pentacles)
ポマンダー ピンク
一番目の選択ならあなたのマスターは レディナダ

愛に対して柔軟に心を開けるようになったあなたには、もともと備わっていた慈しみや優しさという母性的なエネルギーが湧き上がります。
そして、他の人々をサポートしたいと強く思い始めるでしょう。
例えば、家庭が明るく平和であるように、家族の日常の世話をやいたり、困っている人を助けたり、ボランティアとして地域に貢献するなど、周囲に笑顔や温もりを与えることに大きな喜びを感じていきます。
自分の人生という舞台で主演女優のあなたは、出会う人々にひたすら愛を与える大役を果たすことで、最高に輝くでしょう。


メイン テーマ: 美で自分を包み込む
アファメーション: 私は、自分の人生の舞台で誰が演じているのかを意識します。

スピリチュアルレベル: 外見の美しさを非常に気にしている人が、内面の美しさも見い出せるように援助します。今世の間に成し遂げるべき真の奉仕(サービス)に、オイルの使用者をつなげてくれます。さらに、実際に成し遂げられるように強さを与えてくれます。

精神的レベル: 強迫観念や物事にとりつかれているときに、そこからの解放を助けます。そして、今までそこに注いでいたエネルギーを、広く、建設的な方向で使っていけるように援助します。

感情的レベル: 愛を容易に受け入れられるようになります。また他の人を現実的に見ることができるようになります。特に両親に対してそういった見方ができるように促し、両親から自由になれます。そうして魂の統合の可能性をもたらします。

使用部位: 下腹の周り全体に、身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。そして頭髪の生え際にそって塗布します。

特質: 俳優たちを、自分たちが演じるべき役柄の本質と結びつけます



おまいらもやってみるべ?w↓
http://www.aura-soma.co.jp/reading.html

看護実習にれいあ先生出没w

2012.01/27 *Fri*
はい、れいあです。
寒い日々が続きますが皆様いかがお過ごしのこと?w

ほぼ毎日祖母のところにいっていたれいあさんですが
ここんとこ、ちょっと不調で、昨日は行けずにいました。

そんな今日は行ってきたのですが
先週いきなり看護部から電話がきまして
祖母に看護実習で学生をつけてもよいか、よいなら同意書が必要〜
ってふうにいわれて、まだ同意書ができていなかったらしかったんですね。
ようやく今日同意書もできて、
看護学生さんがお目見えしましたw

あたしは看護学生さんと看護学校の先生、担当の看護師さんなんかとともに
今日は行動することになりました。

祖母には医療的なことだけでなく介護全般が必要になります。
自分で歩けない、ナースコールも自分で押せない、
自分からお話ができない・・・という
看護学生さんには大変な人にあたってしまいました。

看護学校の先生もちょっと不安?だったのか
「普段これまでどれくらいできてらしたんですか?お話はまったくされないんですか?」

実は今回入院したとき、同じ質問をすごく看護師さんからいただいてるんです。
つまりそれくらい自分から話さないんですね。

「もとから口数は少ないんですが。。。」
あたしはおおまかに事情を話した。

祖母のうつ症状か認知の低下かわからないまま骨折し、車椅子になり
普段からあまり話さない、自分が痛くてもあまり伝えないので
祖母に対しては表情とか動作とかすべてを見ているということを話した。

すると、看護学校の先生が学生さんに
「ちゃんときいてる?すごい参考になるわよ?」といい、チラっと学生さんを見た。

学生さんはすごいまじめそうな+優等生なイメージの子だった。
頑張り屋さんなんだろうなという印象。
あたしは、学生さんに

「これまでずっと祖母の入院何回かみてきたけど、こんなに看護師さん多いところってないですよ〜
看護学校が併設されてるから、ならではですよね。
本当に助かります。。。ってくらいどこも看護師さんが不足してるかんじなんで。
大変かもしれませんけど頑張ってください。
あなたのような人が、これからはすごく必要なんです」

そういうと
「色々教えてください!!」

みたいなかんじでいわれ、その子は担当の看護師さんについて祖母のもとで色々教えて
聴診器のきき方とか教えてもらっていました。

祖母は食後熱が出てきた様子で
何度以上熱があるとどうするというふうにしてるようでしたが
本人ちょっと寒いといっていたので熱があがるかを見ていますと。

ちょうどおとなりの方が熱が39度くらいあるらしく咳をずっとしてて
そういうのって気になっちゃうよね(苦笑)
お隣の方には早くよくなってほしいですね。。

で、実習の邪魔になりそうだったので廊下の外にあたしは出ました。

看護学校の先生が見えて色々お話をしていたんですが
仕事はフェイシャルでのリフレクソロジーやアロマをやってることを話すと
先生は「セラピストさんなんですね〜。私も癒してほしいです」といってこられましたw

あたしは介護をしていることが結果的に祖母への癒し、それが仕事に繋がっていったこと、
自分自身が癒されないと介護はなかなか続かないことを話したりしていました。

特に祖母は、言葉がしゃべれないため
非言語の部分、つまりお互いの表情とか、動作なんかも大切なのですが
看護師さんが実習を終えてナースステーションに戻ったとき
学生さんと先生とまじえて話すことになりました。
そしてあたしが祖母とどういうふうにコミュニケーションをとってるのかを見ていました。

「おばーちゃん、きたよ〜w」
「・・・・・」
「誰かわかる?おばーちゃんの孫よww」
祖母は目をぱちくりさせていたのだけど、そのときあたしが自分の名前を自分でいって
祖母にあたしの名前を声にださせていったら
最初祖母は声に出すことをためらっていたんですが、あたしの名前を呼び、
名前を呼んだ瞬間思い出したらしく、祖母が笑顔になりました。

先生と学生さんが二人とも顔を見合わせて
「わ・・・笑った!!!」
といってみんな笑顔になりました。

学生さんと先生が
「こうやってコミュニケーションをとってらっしゃるんですね!」
というので
「愛」とは言いませんでしたがw
言葉だけでもだめだし、かといって表情だけ、動作だけとかじゃなく
そういう言語、非言語あわせたレベルのコミュニケーションが必要なのは
祖母だけじゃなくて本当は日常のレベルでそうなんですよね、みたいな話をしていて
メモを色々学生さんはとったりしていました。

さて、この先どうなるのでしょうかw

祖母のことも心配だけど・・・
学生さん、頑張って看護師さんになってほしいなって思いました。

そのために色々とシェアできることはしてきたいと思ったし、
この場から学ぶことが出てくるのだろうなとも。

とにかくおばーちゃん、早く少しでもよくなって治ってほしいです。

先日むくみがすごいので腎臓内科の先生がいらしたんですが
「電解質のバランスがとれていないようですが腎臓には問題ない」とのこと。

皮膚科の先生は
ケガがまだよくなってなくて、菌と戦うために体液が出てむくんでしまう
ようなことをいっていました。

あたしは今日祖母に、キネシオロジーのサロゲート形式でダウジングをし
どの経絡のバランスがとれていないのかをチェックしました。

バランスが崩れていたのは

脾経、心経、腎経、肝経、肺経

つまり、すべて陰。
しかも五行全てのエレメントに該当。

ホメオパシーやエッセンスは現在使っているけど
さて、あたしにできることは何だろう。。。
あたしには何ができるだろう。。

そういう色々を今考えています。
何かユニークな方法が思いついて、それによっておばーちゃんがよくなりますように。。

続・地震予測はできるのか

2012.01/24 *Tue*
という記事を書いている最中、柿岡で大きな異変があり・・・
早朝NICTからウワサの臨時情報がきました。

【臨時 NICT 宇宙天気に関する臨時情報(2012年01月23日 10時30分 (JST))】
気象庁地磁気観測所(柿岡)によると、22日6時11分(UT)にSC型(急始型)地磁気嵐が発生しました。
地磁気水平成分の変化量は約143nTで、現在も継続中です。
この地磁気嵐は、19日15時(UT)頃に発生したCME(コロナ質量放出)の影響によるものと考えられます。


やはり・・・臨時情報来ると揺れるのだわ。。。

23日20時45分頃地震がありました。
震源地は福島県沖 ( 北緯37.1度、東経141.2度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
福島県  震度5弱
20120123205508391-232045.png

福島のほう連日の余震でだいぶ地盤がゆるくなって揺れやすいのだと思います。。
しかも雪や雨も地盤をゆるくする原因。
マグニチュードに対してそれだけ揺れるのはやはりそういうことだと思います。

しかし通常数日で「最大でxxxに達しました」
でいつも終わるのですが今回色々異常があるようなので
続編にいたしました。

昨日のを読んでない方はそちらを先によんでおくんなまし。

まずNICTからの情報。

【臨時 NICT 宇宙天気に関する臨時情報(2012年01月23日 16時20分 (JST))】
【太陽フレア】
23日3時38分(UT)に太陽面において、M8.7のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)(3時59分(UT)に最大)が発生しました。
国立天文台野辺山太陽電波研究所の電波画像(電波へリオグラフ)によると、このフレアは活動領域1402(N29W23)の付近で発生した模様です。

【プロトン現象】
GOES衛星の観測によると、静止軌道付近の10MeV以上のプロトン粒子フラックスは23日5時(UT)頃から上昇をはじめ、5時30分(UT)にプロトン現象が発生しました。
その後、プロトン粒子フラックスは6時30分(UT)現在、100PFU付近で推移しています。
この現象は、太陽面で23日3時38分(UT)に発生したM8.7のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)に伴い、発生したものと考えられます。

【臨時 NICT 宇宙天気に関する臨時情報(2012年01月23日 18時30分 (JST))】
23日5時30分(UT)に発生したプロトン現象について、静止軌道の10MeV以上のプロトン粒子フラックスはその後も上昇を続け、23日8時55分(UT)に1000PFUを超えました。



NICTのツイートの最近のまとめ↓

[速報] M4.8 の中規模フレアが観測されました。X線強度は更に強まる可能性があります。続報をお待ち下さい。

[続報] 先ほどのフレアは、 M8.8 の中規模フレアとなり、X線強度は、1月23日12:58 JST (23日03:59 UT) に最大に達しました http://bit.ly/dcxhdH #swnews

M8.7のフレアにより、太陽放射線(高速のプロトン)のデータが増加して、1000に達しています。ここまで高まったのは、2006年12月以来です。 http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html #swnews

また、SOHO LASCO C3のコロナグラフを見ると、太陽の上半分を広がるようにCMEが噴出しています。 http://sohowww.nascom.nasa.gov//data/REPROCESSING/Completed/2012/c3/20120123/20120123_0518_c3_512.jpg #swnews

[記事] M8.7の中規模フレアが発生しました。CMEが発生し、太陽放射線も高まっています。 http://swnews.jp #swnews

太陽放射線のグラフが3000に達しそうな勢いです。ここまで上がると2005年1月以来で、7年ぶりのことです。障害を起こしている人工衛星があるかもしれませんね。 http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html #swnews

ちなみに、上には上があって、2003年10月29日には29,500と今回の3,000の更に10倍高い値に達したことがあります。宇宙天気ニュースが始まるきっかけになった巨大イベントの時です。 http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/pro_3d.html この図の上限を超えました。 #swnews
https://twitter.com/#!/swnews



>ここまで上がると2005年1月以来で、7年ぶりのことです。

とあるので地震との関連性を調べてみました。
柿岡の場合福島茨城周辺での地震を調べますが
NICTの場合世界の地震というかんじで調べていきます。

⇒2ヶ月後にスマトラでM8.6あり(関連性はわからない)
2005年3月28日 スマトラ島沖地震 - インドネシア、スマトラ島沖で大きな地震。Mw 8.6。震源地に近いニアス島などで1,000〜2,000人が死亡。同地震の誘発地震とみられている。

では
>2003年10月29日には29,500と今回の3,000の更に10倍高い値に達したことがあります。宇宙天気ニュースが始まるきっかけになった巨大イベントの時です。

これはどうでしょう?
⇒M8レベルのものは2004年の12月に相次いでるので、それを考えると必ず関連はしないのかなと思ったりもする。。。


では、メールでなくてサイトの最新情報です。
http://swc.nict.go.jp/のほうね。

最新状況 (00:01)
昨日、M8.8の中規模フレアが、一昨日もC7.2の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線が非常に強くなっています。放射線帯電子は静穏です。



地磁気嵐情報:データ日時:2012/01/23 23:00:00(JST)やや活発です。

これはどういうことが起きるかというと基本的に宇宙天気は何故あるのかといえば
衛星運用のためなどに一般的にはあります。

たとえばGPSとかもだし、家電異常が発生したって時は
結構こういうものと関係してきます。
電波時計とかもありますが
それぞれに特徴のある周波数とかD層E層など別れているので
詳しくは専門家に聞いてくださいw

こちらの専門家として詳しいのは
JA7HOQ@仙台さん。
確かにクセがある方ですが(笑)あたしは嫌じゃないです。
長年地震を研究されてる方ですので
毎日データをUpされております。
あたしは主にラドンの爆縮チェックをメインに使っています。

[日本地震前兆現象観測ネットワーク]
http://www.soseq.com/repo/JA7HOQ.cgi

また小林さん(JA7HOQ@仙台さん)はS◎Sさんという地震関連サイトに
レポを投稿されtらっしゃいますが
S◎Sさんもまた昔から防災関連について、
あたしが地震を調べ始めたとき参考にさせていただきました。
http://www.sonotoki.net/

体感関連のまとめ的なものを作ろうとなさっておられます。
体感関連についてなどは

地震と防災のソノトキネット
https://twitter.com/#!/sonotokinet
こちらのアカウントのほうへ。

またあたしのように地震データなどメインで見たいのであれば

soseq-地震観測と地震予測
https://twitter.com/#!/soseq

*

さて。
今日福島で震度5がありました。

個人的には柿岡とも関連しそうだなと思っていたのですが
自宅に帰ってきてさらに色々異常続きなので
本命が別にあるかもしれません、という見方に。。

東北方面の方でしたら
しゅうへいの自然観測サイト
http://www.tane.cn/newpage6.htm

こちらでは井戸水の温度で予測されてらっしゃいます。
毎日本当にえらいこっちゃです、がんばってますね、みなさま。。。

れいあさんはみなさまの努力を、おいしいとこだけかじるんですが
どうにも外れるようですw
人間開き直りが肝心とはいいますけどね!www

*

ではあたしなりに宇宙天気を見ていきましょう。
素人なのであまり地震について知ろうと思ってもwいい加減な部分ありますw
?と思ったら自分で調べてね(はぁと)

以下記録として。。。

フレア (GOES)
発生日 JST 検出
1/23 12:37 M8.8
09:39 C1.6
05:42 C2.1

1/22 21:38 C3.7
17:47 C2.2
11:15 C7.2

太陽風 (ACE)
プロトン増加のため速度の計測が不正確です
時刻  速度  南北磁場
JST   km/s  nT
00:11 288 +3.9
-2 h 289 +4.5
-4 h 287 +6.3
-6 h 288 +6.5
-8 h 342 +4.6
-10 h 453 -2.2
-12 h 451 -3.7

放射線 (GOES)
時刻  プロトン 電子
JST 10MeV  2MeV
最新 3103 ↑ -x10^-Inf
1/23 2750 7x10^1
1/22 3 6x10^1
1/21 4 5x10^1
1/20 1 5x10^1
1/19 0 4x10^

Proton20120123.gif

すごい急激な変化ですね。

*

で、こちらはNICTですが柿岡も見たら数日すごい乱れが。

そこでちょっと柿岡の期間を1ヶ月にしてさかのぼってみます。。
すると波形の変化が昨年秋にあるんですよ。
グラフ見ると全然違う、、、
kaki20110921-1021.png
kaki20111022-1121.png
kaki201111221222.png
kaki20111223-20120122.png

これをひとつのトリガーがどこかでおきてるのだとしたら
どれくらいの期間警戒すべきなのか、ちょっと調べておきたいですね。
311前のグラフと比較してみると何かわかるかもしれません。
(宿題。自分で調べてみましょうwそうやってひとつずつ学んでいくのですw)


はい。
中途半端ですが、今日は眠いのと体調不良なので寝ま〜す。

以上(キリッ

地震予測はできるのか?

2012.01/22 *Sun*
こんばんは、れいあです。

このサイトでは地震関連について更新しない予定なのですが
友人から地震関連についての質問があったこともあり
とりわけ関東の地震について
自分がこれまでどういうデータを用いていたのか書いていきます。

もちろん昨年の東日本大震災以降地震予測について関心をもち
それ以降色々調べている方が相当増えてきましたので
今回書くことにつきましてはそういう方はほぼ知っているであろう知識だと思います。

ですので、あたしが今回書くのは友人のために書いたものだということで
地震関連についての質問などについては一切お受けいたしませんのでよろしくね。



関東の地震について予測するのに見ていた(過去形です。最近は地震予測から遠ざかるようにしてるので)
そんなデータについてです。

気象庁地磁気観測所
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html

こちらの柿岡のデータをよく見ていました。
UTCで見てください(つまり日本時間で9時間の差です)
(それと時々データ調整されてることもあります)

なだらかなデータの時は比較的落ち着いていますが
時々針状データになります。
最近だと20日ですが
RBfsu6hHVH.png
こんなふうになったりします。
この結果かな?と思うのは、これもまた「おそらく」の域でしかないのですが
(そのために何度もこういうデータを見て結果との関連のデータを自分の中で積むのです)
20120122121311391-221209.png
22日12時09分
震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.6度、東経141.1度)
震源の深さは約40km
地震の規模(マグニチュード)は4.6
最大震度2

マグニチュードと震度を混乱して一緒くたにしている方は、そのあたりからお勉強してくださいw
あたしは震度でなくマグニチュード(地震のエネルギー)でみています。
震度はゆれやすい地盤であれば(たとえば川があったとか色々な条件で)震度は大きくなります。

たとえば桜の開花とか雨が降ってないとかは気象庁が正式なデータの基準なので
大手町で桜が咲かなければ開花宣言とはいえないように
震度が思うより揺れても地震計でそう出たらそれ以上のものは「認定」されないのだと思ってください。

そんなかんじでこういうデータがあるときは揺れるのだという「予測」を自分の中で立てます。
次に同じようなデータが出たら、揺れるか、どれくらい揺れるか?どこが揺れるか?
実際揺れたら、自分なりに予測できるかもしれない可能性があるので
予想の「カウント」⇒「結果」のデータを自分の中でつみます。

しかし基本的に、これは地磁気なので宇宙天気とも関係するのよね。
そこで現在の柿岡データを見てみましょう。。
hof0PzBKFz.png
おっと。激しいですねw

しかし激しい=揺れる?と率直に決め付けて怖がらないようにしましょう。
そこで次に他のデータを見ていきます。
まずは宇宙天気のサイトです。

宇宙天気情報センター
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

ここでは太陽風やフレア、黒点活動や予想などが見ることができます。
現在の情報だとこうあります。

最新状況 (19:41)
今日、C7.2の小規模フレアが発生しました。
太陽風南向き磁場が非常に強まっています。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。


これにより柿岡のデータが不安定なのだなというのは
柿岡で地磁気嵐ほかが発生すると「臨時情報」のメールサービスが発行されます。

これはデスクトップバージョンです↓
desktopnict.jpg

個人的にはこの臨時情報の時が結構なトリガー(地震が起きる引き金)だと思っています。
(しかし必ず起きるわけではないので予測が難しいのです・・・目安にはなります)

そんな宇宙天気の臨時情報が読めるのはNICTだけ!
鳥山明先生の作品が読めるのはジャンプだけ!w
・・・みたいなノリで地震予測をまったりしてたのですけどねw

NICT「日報(今日の宇宙天気情報)」、「週報」「臨時情報」の閲覧、及び、メール配信サービス
http://swc.nict.go.jp/datacenter/
以下3つの選択ができます(あたしはみんな選んでいますが臨時しか今は読んでいませんw)
日報 (毎日15時頃発行)/ 週報 (毎週金曜日発行)/ 臨時情報

黒点の数だとかAE指数というオーロラの活動(これはつまり宇宙の天気が荒れるとオーロラになる)
色々な情報を得たい人ならとっているかと。

国立天文台太陽観測所
http://solarwww.mtk.nao.ac.jp/jp/solarobs.html

またTwitterでは
宇宙天気ニュース
https://twitter.com/#!/swnews
としてやっていますので気になる方は参考にどぞ。

で、宇宙天気=オーロラといったオーロラライブ情報は
Live!オーロラ
http://aulive.net/index.html
(これは地震云々よりも宇宙とか自然の美しさとかが好きな人向けだけど)

そんなオーロラ情報のツイッターアカウントは
Live!Aurora遊造
https://twitter.com/#!/Live_Aurora

ここではオーロラの生中継をやってるんですよ〜
oglzn.jpg

ちなみにあたしが地震関連でツイッターフォローしてるその他のアカウントを最後に書きますね。

さて、オーロラといって引き合いに出されるHAARPくんですが
なかなか先日からアクセスできない。。

先日やけにヘリコプターや飛行機の厚木基地のほうだと思うけど
二日くらい連続で飛んでたのね。
空はもう、飛行機雲だらけです。。

以前311の前2月の終わりにも似たような空が続いたのですが
そのときは米軍の練習?などは目にしませんでした。
だから一応HAARPを見てみたのだけどね。。

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

今回はヘリを目撃してるので、明らかに飛行機雲だと思うのですが
飛行機雲は基本的に天気が下り坂のサイン。
HAARPは「基本的には」アラスカにあるオーロラ観測システム。
しかし色々な軍事機密がある施設であることをいわれていて
たくさんの飛行機雲みたいなお空は結構ケムトレイルといって
天候の作用するものをまいてるとかいわれていますが
トンデモ的な言われ方もすることも少なくなく
陰謀論とむすびつけられて考えられることも多いのですが
どちらを信じるとしても妄信しないことが一番大切だと思っています。

ニュートラルでいきましょ。

で、地震雲も地震雲信者、かもしれませんが、あたしはwww
地震雲といわれてるものは天気が下り坂のものと同じものも多いんです。
気象要素が強いのかどうかの見極めは難しいところです。

地震の予測をもって活躍してらっしゃる方に
以前ずっとデータをこちらで拝見させていただいていた
地震前兆総合観測センター
http://www.jsedip.jp/

こちらでは植物生体電位、地電位、電波観測などをしてらっしゃいます。
しかし難点はなかなかあたしなんかが見ても難しいのですよね、こういうデータって。。。

そこで「サンドラの地震予報」をやってらっしゃいます。
検証などもされています。

サンドラの地震情報のサンドラさんを知ってる人は昔から地震関連を見ていた人だと思います。
サンドラさんという方が地震予測をされていて
その方の予想が当たるといわれていました。
しかしその方が使っている予測方式で、地震前兆総合観測センターの斉藤先生はやってらっしゃいますが
植物の木の生体電位で予測をしていることもあって
斉藤先生はサンドラさんからTree Manというあだ名をつけられたりしていたのですが
サンドラさんが亡くなってしまったんです。
その後を継ぐべく、斉藤先生ががんばってやってらっしゃいます。

異常現象などが起きるとお知らせしてくださるので
気になる方はフォローされてみては?

斉藤好晴
https://twitter.com/#!/Fineday22816

同じく地震をデータから予想しているところで
逆ラジオノイズの「くるかも」さんがおられます。
その元データがこちらの逆ラジオノイズ↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~eqlabo/index.html
TOP20120122.jpg

こちらでグラフの増減によって予測してらっしゃるのがくるかもさんで有料メールマガジンで予想を配信してらっしゃいます。
http://www.kuru-kamo.com/

ツイッターもやってらっしゃいます。
https://twitter.com/#!/kuru_kamo

さぁさぁいよいよ行徳データですよ。
http://www.gyotokudata.net/netcommons/html/

この中であたしがよく見るのはSC氏の
行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
http://earthq.system-canvas.com/

本日の香取(茨城)データ
VERTkatori20120122.gif

集中力がなくなってきたので(笑)
その他いきますと・・

神奈川温泉地学研究所
http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/t_data0/index.php?id=11
ここは今動いてるデータは南北傾斜のみみたいです。

以前は結構傾斜がずっとずっとずっと続いていて、調整中になり・・・たまたまなのか震災がおきました。
震災後もずっと続いていた調整中。。。その南北傾斜のみ復活しています。

そして・・・
国土地理院の最新の地殻変動情報
http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

まずここの見方ですがデフォルトだと
一年間になっております。
もちろん震災後のデータも含まれてますのですごい動いてるのがわかります。

期間を一ヶ月にまずしてみましょう。
デフォルトだと表示形式が水平になっています。
つまり横の動きで一ヶ月どれくらい動いたのかがわかります。
赤い点の部分にカーソルをあててみてください。
どこの観測点かわかります。
クリックで1ヶ月どれくらい動いたのかわかります。
tikaku20120117hz.jpg

今回で気になるのは硫黄島もですが。。。
八丈島とかかな・・・
あ、ちなみにデフォだと50%比率になっていますので
そのときによって100%で見たほうが見やすいとかあります(人によりますが)

次、垂直にしてみてください。
こちらのほうが気になります。
一見派手な動きをしてる硫黄島。
先日のM7がきいてますね。。
しかしあたしが注目してるのは只見。
tikaku20120122vt.jpg
こんなふうな地味〜〜〜なことが多いのですねw

最後になりました。
ツイッターでそのほかの参考になるであろうアカウントですが
基本的にあたしは体感や予言系統は信じていません。
しかしデータをとってらっしゃって、公表してる方は別です。
あたしも体感持ちなのですが「頭痛い」とかそういう見てても痛い系統のつぶやきは見たくないんです。
なのでそのあたり考えてらっしゃる方も昔からの体感さんは多いです。

それに「体感=痛み」が一番伝わりやすいものですが
めまいなんかは特に通常のものとは違ったり、
あちらの話をすると結構その人に対するメッセージであったりもするのだと思います。

痛みは体からのメッセージかもですが
「感覚」を覚える方も少なくないと思います。
そんな感覚は地震以外であることも特に、昨年から、今年、来年くらいまで
多くなるような気がしますので
変な感覚を覚えた方はその後自分の身の回りに何が起きたのか
ちょっとチェックしてみてください。

つまり体感と思っているそれは地震だけではない可能性もある、
というのがあたしなりの最近になって思っている理論です。
身近な自分やもしくは周辺の変化が起きるお知らせかもしれません。


体感については、ちゃんと分析してらしゃいます
オカルト抜きの方なので信頼できます、こちらではおなじみEMさんです。
https://twitter.com/#!/EMplusn

EMさんとは体感時差リンクも多くて
EMさんが気になる体感があって自分も気になる体感もあり見てみたら
おお、12時間前に!みたいな時差ですw

体感は人により感じ方が違います。
だから体感=すぐおきると思う方も多いらしく
以前ツイッターでどなたかに
「れいあさんは体感のあとすぐ地震こないんですね」
っていわれてぶっちゃけカチンときたことがあったんですがww
体感なんて人それぞれだっちゅーのw
まぁそんなこんなが体感ツイートは多くて疲れましたw
知らない人に対する言葉くらい気をつけろよな<オマエモナww

そんなわけで地震関連バイバイしちゃうつもりでしたが
お友達から質問されることは今回だけではないので
そんなとき時々つぶやいたりします。

あと色々どこでどれくらいのがおきるってご親切に教えてくださる方も結構いらっしゃいますが・・

そういう情報いりませんのでよろしく^^

不安を必要以上に増やすのはばかばかしいんですよ。
今抱えてる不安だけで十分だっつの。。。

そんなわけで、他にも見てるサイトありますが
集中力Nothingになってきたのでこのあとで。
お友達から何かまたあれば、ここに書こうかと。

あとさきほどちょっとお聞きしたんですが
一月の終わりくらいに大きいのがくるとか、、、

そういう情報が流れたときはまず「ソース」を確認しましょう。
それが予言とかだったらあたしはスルーします。

不安は百害あって一利なしです。



たとえば耳なりがあるとします。
耳というのは東洋医学では「腎臓・膀胱」の経絡にあたります。
これらの経絡は五行では「水」に関連するんですが
「水」は五志では「恐れ・驚き」をあらわします。
つまり感情と体はつながっているので
根本的に「恐れ」「不安」がある可能性があります。

めまいがするとします。
めまいも「水毒」とされ、つまり耳との関連が東洋医学ではいわれています。
要するに耳鳴りもめまいも「恐れ」や「不安」が原因であることが多く
腎臓や膀胱の流れのネットワークが滞っていることが多いのです。

そんな考え方もあるんですよね。

不安になると、あたしもですが。。。いろんな症状があちこちにでてきてしまうのよ。
だってココロとカラダはつながっているのだから。

そんなわけで、不安を感じるのも無理はないけど
必要以上に感じないために自分はどうしたらよいのか
防災はするとして、考えていくのがよいんだろうと思いますよ。

初音ミク★快挙 〜 livetune kzさんの世界

2012.01/20 *Fri*
次元の壁を越えて 今日も 君に 会いに行くよ。

「2.8次元の姫」 こと レイアロイドですw


google ChromeのテレビCMで一気に一般認知度が高まった初音ミク。
このCM↓。。。ていうかgoogleもやることがアレだなぁwww


で、今日、このCMに使われている曲について、こんなニュースが・・・

iTunes Storeでも1位に!初音ミクの音楽イベントをネット生配信
3月8日、9日にTOKYO DOME CITY HALLで開催される初音ミクの音楽イベント「ミクの日大感謝祭」が、ニコニコ生放送でライブ配信されることが決定した。
 ニコニコ生放送では、「ミクの日大感謝祭」から、3月8日の「初音ミクライブパーティー2012 よる(ミクパ)」、9日の「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 ファイナル」をライブ配信する。視聴料金は各2,000円。2日間通しチケットは3,500円となっている。視聴チケットの発売は1月20日20時から。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/20/85312.html



3月9日はミクの日★

18日からレコ直とかでも配信を始めたのですが
「レコチョク アニメ/ゲーム・フル」サイトでは初登場1位を獲得したそうで
3月14日には「Tell Your World EP」のCD発売が決定しているそうです。

ミクもここまできたかw

以前も初音ミクについて、というか同じボーカロイドの巡音ルカの
ルカルカナイトフィーバー
http://youtu.be/4uUE1wY-_hc
を紹介したので覚えてらっしゃる方もいるかな。。?

まったく知らない人にいえば初音ミクは
ボーカロイド=VOCALOID(あるいはさらに略してボカロ)
つまりボーカル・アンドロイドを意味します
(ミクの声は声優の藤田咲さん)
それぞれの声や得意な歌のジャンルなどがあるのですね。
初音ミクのほかに「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」なんかがいます。

そんなミクが広まったのはセガが開発したゲーム
『初音ミク -Project DIVA-』がPSP、PS3なんかに展開したこと。
http://miku.sega.jp/

これによってゲームファンも、そして世界的に有名になっていったんですね。
初音ミクがロサンゼルスで海外デビューしたのはテレビですら放映しておりました。

そしてアメリカのトヨタでもカローラのTVCMに出たりしてさらに有名に。

アメリカトヨタのサイト↓
http://www.toyota.com/corollamiku/

そして先日のロスのデビューはAnime Expo 2011のイベントの一部で
MIKUNOPOLIS 2011 in LOS ANGELESが行われました。
http://mikunopolis.com/


で、今回のgoogleでおなじみになった曲を作ったのは
livetuneのKZさん。
センスのよさと独特のキャッチーなメロディチューンが多くの人を魅了しています。

この方の作る作品は、キラキラ系の胸キュン(笑)なエレクトロポップが好きな
あたしのような乙女wはココロをバキューンって撃ち抜かれてしまうわけよw(単純w)
Perfumeあたりが好きなエレクトロになれた人にはいいですが
エレクトロポップ(電子音楽)が苦手な人はダメですがww

ということでKZさんの作品でそのほかに好きなものを紹介しますね。

livetune - ファインダー

http://youtu.be/Hh0dqDK9yEM

livetune - Last Night, Good Night(Project DIVA・ゲームの中で使われています)

http://youtu.be/T6mMMYSqlM4

【ミクFES'09(夏)】kz (livetune) Remixes - Part 1

http://youtu.be/BUSCdFfBrlg

【ミクFES'09(夏)】kz (livetune) Remixes - Part 2

http://youtu.be/2Fb5pXMaboY

【ミクFES'09(夏)】kz (livetune) Remixes - Part 3

http://youtu.be/E3943KZfQBg

【ミクFES'09(夏)】kz (livetune) Remixes - Part 4

http://youtu.be/N5jE17kOnOk

kz(livetune)@discommunication 2009.11.28
http://youtu.be/-US24Qm5Nsg
こちらは秋葉原のMOGRAで行われたときの様子。
秋葉原MOGRAではお友達関連のDJさんがよくイベントやってます。
http://discommunication.cobaltbombalphaomega.com/2/

Livetuneのサイトはこちら↓
http://livetune.syncl.jp/

〜Livetune以外でれいあの好きな作品〜
初音ミク「メルト」

http://youtu.be/96-0VmtHrT0

【巡音ルカ】Just Be Friends⇒曲や歌詞も好きだけどアニメも好き。10代だった頃を思いだす甘酸っぱいかんじw

http://youtu.be/rR_ZDyhi7Eg

【初音ミク】ロミオとシンデレラ⇒歌詞がよくわかりますwあたし世代だとレベッカあたりの曲を思い出すw

http://youtu.be/NTTZAUeJ3Iw

【初音ミク】キミトセカイ⇒落ち着いた音です。新居昭乃さんとかききたくなります。

http://youtu.be/NnzYBMwfhg4

どれもオススメの名曲でござるよw

★参考★
新居昭乃 - 月の家
http://youtu.be/9B9sIs5HE40

で、以下はお約束。。。
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」PV フルみっくver 【Project DIVA】


ロスのライブでやった「ぽっぴっぽー」とかかわいくて好きw
これは昔の電気グルーヴ(テクノに移行する前)とか
昔の篠原ともえあたりが好きだった人にはどこか懐かしいかもw

【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】

http://youtu.be/HQgaCVT9Bw8

♪野菜ジュースがすきでラブ〜って歌ってますww

| Music |

アントロポゾフィー医学

2012.01/19 *Thu*
アントロポゾフィー医学って聞いたことがありますか?

あるとしたらかなりコアな方だと思います。
「おたく、関係者?」
とかきかれちゃうレベルだと思います(ぷw

では・・・

人 智 学

といえば?

さてこのあたりから
「もちろん知ってますよおまいさんw」
という声がきこえてきますよ?w

では、シュタイナー医学っていうのはきいたことあるよね。


それなんですね、アントロポゾフィー医学って。
シュタイナーくんの提唱する教育とか医学とか色々ありますよね。

じゃぁ、いっそのことシュタイナー医学とか人智医学とかにすればいいじゃんねw
(あたしなんかにはシュタイナー医学のほうがわかりやすい)

しかしシュタイナーといえばどうしても「オカルト
少なくともあたしの頭の中では「シュタイナー=オカルト
(ここの長い読者の方ならこれがすごいほめ殺し的な意味を持つかわかるかなとw)

復習しましょう。

人智学=シュタイナー

ですが

神智学=ブラヴァツキー夫人⇒クリシュナムルティに振られるw

もっといえば。。。

シュタイナー⇒神智学⇒方向性の違いで脱退
⇒ソロ活動「アントロポゾフィー協会(人智学協会)」としてデビューw

シュタイナーは神秘主義者でもあったのでオカルトってことですよね。
だから仕方ないと思うんだ。だってオカルトだもんw

でも・・・(・∀・)イイコトイッタ!だし、
シュタイナーのオカルトのイメージをどうにかシュタイナぁ〜(寒っ

ってわけでアントロポゾフィーって舌をかみそうな(きっとそれは日本人の証拠w)
そいう名前に最近の風潮でするようになったのかというより、
もともと
人智学=アントロポゾフィー
だったわけですね。

アントロポス⇒人間
ソフィア⇒智慧

ここからきております。



シュタイナーはあたしの現在の色々なものに非常に非常に非常〜〜〜に大きな影響を与えています。
90年代はフロイトバカだったくらいにフロイトの精神分析から精神医学、心理学を学びました。
しかし。。。2000年代前半はオカルトとシュタイナーに明け暮れる日々w

ずっと前に書いた神秘体験(臨死体験)以来、
「フロイトからユングへ」
みたいな世界観の変化が自然とおきていきました。

実際ユングの研究もしていたけど、なにはともあれ魔術だったのですよ。
しかし儀式とか色々こだわるよりも
以前書きましたが魔術の潜在意識の活用のほうに興味がでてきまして
そして、魔術に使われるハーブ、オイル、色彩などに興味が出てきまして。。。
哲学に興味が出てきまして・・・

魔術を遡っていったらそこにあなたがいた!
それがあたしにとっての運命のシュタイナーくんとの出会いでした。

もうね、シュタイナーとは親友みたいな感覚よ?(うそですごめんなさいw)

そして。。。シュタイナーと同時期に知るようになったものとして
フラワーエッセンスがあったんですね。
ええ、そうです。

エドワードバッチ博士のことです。

ここで散々バッチフラワーのことについて書いてきたけど
エドワードくんについて、もとい、バッチ博士についてはほとんど書いたことがないんですよw

バッチ博士も独特の哲学があるのですが
バッチフラワーのレッスンではそんなものも学ぶのですね。

どうやってエッセンスが出来上がったのかとか
バッチ博士の生涯とかについて学んでいくのです。

・・・だからコアだっていってるでしょwwww

フラワーエッセンス、今たくさんの種類が出ています。
バッチ以外のエッセンスにしか触れたことのない方も多いかもしれません。

でも、クラシックエッセンスの作り手である
バッチ博士についても一度は学んでほしいです。
それくらい愛にあふれた人です。

で、バッチフラワーの学びをある程度終えたとき
FESエッセンスというものをはじめたのですが
このときFESでエッセンスの講習を受けたのですが
おお・・・ゲーテかwww

ゲーテのメタモルフォーゼについて勉強しろとwww
ゲーテの色彩論について勉強しろとwww

そんな課題が出たりしまして
ゲーテについて学ぶことになりました。
エッセンスのリサーチには進化論とかメタモルフォーゼも知っておくと面白いです。

そんなゲーテを知るほどにあたしは同じエッセンスのバッチ博士よりも
いとしのシュタイナー様(はぁと)を思い出すのでした。
そっか今思えばシュタイナーもゲーテ先生のファンだったのだものね!!
お!仲間、仲間!w

そんな二次元的な、四次元的な、五次元的な(少なくとも3次元ではないw)・・・




話を戻しますw

アントロポゾフィー医学はオカルト医学か?

どう?どう思いますか?

人間ってさぁ。。。
不調なところがあります。。。
じゃぁ、体を切って張って治しましょう!

治りますか?

あたしは経験上、どこか不調になると
たとえば気持ちも落ちてしまうとか
別の箇所の不調が出てきてしまうの。

みんなはそうじゃない?

・・・そうじゃない?

そ う じ ゃ な い ん で す か ?www


なら、どうして病気はなくならないのでしょうかね。。
ココロが病む人が多くなるのですかね。

製薬会社の関係とかメディアのネガティブキャンペーン。。。
「病気は作られるもの」
色々ありますよ、ええ、もちろん、オトナの事情ってやつですかねw

でも。

介護をしていて思ったこと含めて
介護も医療も、愛が必要なんです。

いや、介護や医療だけじゃないんです。

みんな一人ひとり、
誰だって、みんな愛を必要としてるんです。

誰だって愛されたいんです。

だけど、それは、あまり、いえないんです。

さみしいってそのヒトコトがいえたらどれだけココロがラクになるでしょう。

だけど、ほっといてほしいんです(⇒厄介なヤツw)
生温かい目で見守っていてほしいんです(⇒マゾかw)

・・・それはおいといて(ここまでふっといておいとくのかいっ!ww)

アントロポゾフィー医学はこれまでの医学を否定しているわけではありません。
「自然治癒力」
これは誰でも備わっています。
これを最大限に発揮できるための環境や方法について
これまでの医学にプラスして治療を施すことです
(つまり国家資格を持った医師がこれらをプラスアルファする)
また看護師さんでこれを取り入れた看護をアントロポゾフィー看護といいます。

アントロポゾフィー介護とかもできればいいのになぁ。。

アントロポゾフィー医学は、ドイツ、スイス、オランダ、イギリスなどの多くの大病院などで
実際に行われているそうです。

シュタイナーはオイリュトミーなんかも作った人です。
つまり「舞踏」ですね。
お好きなら「罵倒」しましょうか?(苦笑)

シュタイナーは以前も書いたようにバイオダイナミック農法、教育など
多くの分野で独創的な彼の世界観を築いた人です。

もちろんホリスティック医療と関係します。
Holisticとはギリシャ語のholos(全体)が語源です。
「人間を体・心・気・霊性の統合体とし、
病気に対して自然や宇宙との調和にもとづく治しと癒しを包括的に考える」
というのがホリスティック医療なのでだいたい同じ意味だと思ってよいのでしょうかね。

代替医療は「昔からのもの」がそのままだったり、エビデンスは関係なしですが
現代医療の知識なども加味しながら
本来あるものを取り入れていくアントロポゾフィー医学・・・

色々が新しい時代になっていってるのですね。
楽しみな時代になりそうですね。

フラワーエッセンスファン待望の・・

2012.01/15 *Sun*
カタログができましたよ〜〜〜〜〜んっ★
essence2012.jpg

今回は、カタログの紙の質がいいの(笑)
これが無料だなんて、ス バ ラ シ イ 〜 〜 !
昨年秋、このカタログを作ってらっしゃる、というか
フラワーエッセンスの販売代理店であるネイチャーワールドさんにいったら
「今カタログ作ってる最中なんですよね」
なんてふうにいわれて楽しみにしてたんだ〜

カタログが出されても、次にカタログが出されるまでの間に
色々な新製品が発売されたり、新たなプロデューサーさんの商品と契約したり
どんどんカタログ以外のパンフレットが増えていくのよねw
その増えていくものがここんとこ、
フラワーエッセンスの普及もありまして、
「+α」が増えていき、ちょっと収集がつかなくなってきてましたw
そんな中のカタログ刊行、おめでとうございます〜〜(ネイチャーワールドさんに乾杯w

今回の見所は、エッセンスが大量にあるので
「何選んでいいのかわからんよ!!」
って、なれないときは誰でも思うでしょうけど
初めての方にもやさしいカタログになっております。

前から「こんな時はどれを選ぶの?」というケースについて書いてありますが
そのケースが増えたとでもいうのでしょうか。
より選びやすくなっております。


フラワーエッセンスは基本的に「感情」に働きかけていきます。
怒り、悲しみ、いやですね。
なんとかしてこれを抜け出したい!
本当に光はあるのだろうか?
自分に将来なんてあるの?

特につらい苦しい状況の最中にいると、
なかなか先が見えずにがんばれないとき、あるよね。

そんなときに、フラワーエッセンスは、そっと背中を押してくれます。
お花から、受け取るそのエネルギーは様々ですが
「大丈夫。あなたなら大丈夫だからね」
そう勇気付けてくれることでしょう。

でも、たくさんエッセンスメーカーがあったり、エッセンスの種類があると
いったいどれを、どのようにとるべき?
使いたいのに使えない、選べないっていうとき
たとえば、あたしのようなプラクティショナーの存在がいるのですね。

こういうことがあって、今こんなふうに思っていて・・・
そんなお話を、バックグラウンドなどをお聞きしながら
このエッセンスがあってるかも?
というものを選んでいきます。

しかし、プラクティショナーの方にいきなり相談とか、
ちょwwまっww
ってなっちゃう人は(笑)
カタログを見て自分で選ぶことをして
選ぶことを楽しむことからはじめてもいいと思います。

「いや、そんなんじゃなくて、今のこの感情や状況を、今すぐなんとかしたい」
そんなときのプラクティショナーです。

また、飯田橋になりますがネイチャーワールドさんに行けば
無料で状況をきいて選んでいただけます。
選んでもらって必ずエッセンスを買わなきゃいけないってことはありませんから大丈夫。
ただ、これ何とかしてほしいって気持ちがあっていくなら
購入して飲んでいくと安心できるかも。

あたしのようなプラクティショナーは
プラクティショナーとしての資格がなければ活動できないわけではないのですが
そのメーカーさんの性質とか使い方をそれなりにマスターしてきております。


ちなみにこのカタログにはネイチャーワールドさんが取り扱うエッセンスしかのっておりません。
しかしドリーン・バーチュー女史の製品などを扱う
ヴィジョナリーカンパニーさんやライトワークスさんの商品、
カタログには載っていませんが
アンジェリックエッセンスやスピリットインネイチャー、FESエッセンスなどといった
直接の代理店ではない商品も飯田橋のショールームで扱っております。
中でもオラクルカードも色々とこのカタログには説明が書いてあるので
フラワーエッセンスにもオラクルにも興味がある人にもいいです。

宣伝してどーすんの?ステマ?wwとか思われてもついでにいいますが
飯田橋ショールームの一階にあるピュアリさんとこは
ネイチャーワールドさんの事務所がお休みの土日などもあいておりますので
お電話して土日にピュアリさんにとりに行くこともできますよ。
(何度もそれでお世話になっておりますw)

またピュアリさんはなんといってもパワーストーン!
変わった?(笑)というかあまり見られないペンデュラムがあったり
あまり手に入らないビーズも実はおいてあります。

そこまでいいつつ、いったら散財しちゃうのであまりいかない様にしてるのですが(笑)
とにかくあたしのワンダーランドになっております★


まだ実際にはちゃんとした活動はしておりませんが
エッセンスのセッションもぼちぼち始められたらなぁと思っています。
また、バッチフラワーのクラシックもバッチ国際センターのものでレベル2まで学んでいますので
自分でどうやって選んでいくのかのバッチフラワー入門なんかも
ご希望があればやっていきたいと思っておりますので(最小人数2人以上)
お友達なんかとエッセンス講座を受けたいという方は
お声かけしていただければ(今は祖母のことが色々あるのでなんとも予定がたちませんが)
調整して、色々とお話をさせていただき、選んでいただく場を設けたいと思いますので
お友達と一緒に是非どうぞ〜。
(その際はよろしくお願い申し上げますw)


ネイチャーワールドさん取り扱いのメーカーさんで
あたしが使ったりしてたオススメの商品を
ちょっとだけご紹介いたしますね。

〜 アラスカンエッセンス 〜

ファイアーウィードコンボ

ファイアーウィードはアラスカでは山火事の後に最初に生えてくるお花です。
このエッセンスは「エネルギーサイクル」のバイブレーションを持ちます。
トラウマがあったり強烈な変容の最中などにサポートがほしいとき役に立つ
ファイヤーウィードが入った変容と再生のための心強いコンビネーションです。

◆れいあさんのコメント◆
アラスカのエッセンスのかんじる波動はとーーーーっても繊細です。
同じく繊細で高い波動のエッセンスにアンジェリックエッセンスがありますが
アンジェリックはネイチャーさんが扱っていないので(笑)

あたしはアラスカのエッセンスのエネルギーが大好きなんですね。
暖かくて、だけど時に厳しく、でもしっかりと守ってくれるような
すごいピリピリした高い波動です。大好きです。



〜 オーストラリアブッシュ 〜

ダガーハキア

赦しのためのエッセンス。
ずっと親しくしていた人たち、例えば家族や友人、
恋人に対するわだかまりや恨み、怒りを感じている人に
感情を外に表現し、相手を許すことを助けてくれます。

◆れいあさんのコメント◆
バッチフラワーは感情にしっかり働きかけてくれる期待通りのものですが
バッチフラワーはネイチャーさんでの扱いはヒーリングハーブスになります。
バッチフラワーはネルソンが有名ですが、色々なオトナの事情があるのですねw
(あたしが学んだ国際プラクティショナーはネルソンの代理店プルナマインターナショナルです)

で、オーストラリアブッシュはバッチと同じくらいに感情にがっつりくる、というかんじ。
感情の土台の部分?というんでしょうかね。
それくらい力強いエネルギーを持ちます。



〜 コルテPHI 〜

コルテPHI アマゾンマッシュルームNo.1

第2チャクラをサポートして浄化し、
肉体にたまった感情的毒素の排出を促進するよう助けてくれるエッセンスです。

コルテPHIエッセンス マッシュルームエッセンスは、
大地に近いところに自生しているきのこたちから作られています。
きのこから作られたエッセンスはグラウンディング(地に足をつけること)を助け、
いらなくなった感情を手放す事を助けてくれます。

◆れいあさんのコメント◆
コルテさんは、色々面白い研究をなさっております。
イルカのエッセンスから放射能除去の飲めないエッセンスまで(使ったことないんだけど)
中でも上記のキノコは解毒系なんです。
お気に入りはランのエッセンスとサボテンのエッセンス、ローズのエッセンスなんですが
同じ感情でも様々なレベルできいてくるのですよね。

つまり悲しいとか淋しいと思っていても、自分がきく、そのレベルみたいなのがあって
その中のどれが問題にぴったりなのか、
そんなかんじであたしは使用しています。

リサーチもしっかりされてるので、信頼しています。



〜 パシフィック エッセンス 〜

パシフィック エッセンス シールディング

光の保護膜を張る。
日本の地震と津波災害や原発事故等による
ネガティブな環境問題への恐怖に対応するという、特別の目的で作られました。

◆れいあさんのコメント◆
パシフィックは創始者のサビーナが鍼灸の先生ですので、
経絡とか五行によりエッセンスが選ぶことができたり
チャクラごとに選ぶことができたり、
そんな意味ではフラワーエッセンスが好きで使う人よりも
どちらかといえばキネシオロジストさんが使うケースが多いようです。

エッセンスはシーエッセンスを初めて作ったのがこのサビーナなのですが
非常にパワフルです。エネルギーも、サビーナも(笑)



〜 ヒマラヤン フラワー 〜

ヒマラヤン フラワー リパターニング

これは2012年にいいエッセンスよ★
新しい情報に対してオープンになるよう助け、身体に根付かせます。
意識の高まりに対して遅れをとらないようエネルギーの通り道を再起動させます。
自分の行動パターンを再構築することを助けてくれます。

◆れいあさんのコメント◆
タンマヤさんは、あたしが時々カードのメッセージを載せていますが
インドのOSHOのコミューンで生活をしていたのですが
OSHO=タントラなイメージが強いのですがw
セクシャリティなエッセンスが多いです。
また、星座別のエッセンスがあったり、面白いですよ。

タンマヤさんとこで有名なエッセンスはやはりグラガでしょうかね。
大きな変容を得て人生変わりたいわ!って人にはいいです。
グラガはあたしは怖いのですがww
「準備」できてると思ったとき、きっととるのだろうし、
昨年から時代のエネルギーが超高速になってる気がしますよね。

つまり準備できてない人にも、いやおうナシに代わらざるをえなくなってる状況だって思うのです。
準備できたらとるか〜でなくてグラガをとったら電撃結婚しちゃうかも!(あたしがwwwww)

妄想はさておいて、個性的なエネルギーであります。
ダウジングやオーリングなどでエネルギーチェックしてから使えば安心だと思いますよ。




今回はネイチャーさんのエッセンスがメインでしたが(いつもかなw)
そのほかのメーカーさんのもご紹介していけたらな〜と
ひそかに思っておりますw

カタログご希望の方はネイチャーさんのところにメールするかお電話にてお問合せくださいね。

ネイチャーワールド株式会社
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3−3−9 石川ビル4F
TEL 03-5214-4881 FAX 03-5214-4882
E-mail info@natureworld.co.jp



これを見てニヤニヤしながらほしいなってものを注文するのもまた一興ww

さきほどもいいましたがバッチフラワー入門(エッセンスボトル付)
もしお友達と一緒に受けてみたいって方がおりましたら
こちらの予定が今はまだわかりませんが
一応ご連絡してみてくださいね〜っ!!
(最終的には段階を追って自分でエッセンスを選べるような講座を構想中です)

楽しみながらエコライフ★

2012.01/14 *Sat*
・・・なんつー、あたしらしくないタイトルをつけてしまいました。
なので以下に変更します。

やる夫で学ぶエコライフ★

やる夫って何?とかいう人は、知らないほうがいいかとw

おっおっ★(ビヨンセではないぉw)


さて本題に入る前本日のおばぁちゃん。

友人に遠隔レイキを頼んだら、なんと翌日おばぁちゃんの様子が好転してる!
というくらい先日までちょっと大変でした。

現在もまだ胸水がたまっております。
ダウジングによれば昨日書いたAM-Cの30Cが家にあったので
それが一番よいよ〜というので昨日あげて帰りました。

手のむくみがひどかったのが分散された?かんじになっていました。
腕のほうまでむくんでいるのが気になるんだけど
やはり心臓とも関係してくるのではないかと思っております。
病は気から、ですがバランスですものね。。

身体の声といえば

自分を愛して!

こちら系の本はわりと家にあるのですが
この本は症状からみたスピリチュアル的な見解です。
個人的には

感情地図

こちらも結構好き?です。

で、本日借りてきた本は以前も借りてきたことがあったのですが・・・

病気が教えてくれる、病気の治し方 スピリチュアル対症療法

これを今読んでいます。
今日返した本は

自分から自由になれるゼロ思考

似たような本をたくさん読んでいるので忘れたのだけど
確か同じようなメソッドを結構前読んだことがあります。
・・・思い出せない・・・
一般的なアファーメーションは肯定文で自分に言い聞かせていくのですが
あたしのようにネガティブな人間はw
「どーせ無理だw」ってのが潜在意識で邪魔してるため
なかなか願いなどかないませんw
じゃあなんで無理なの?っていうほりさげをしていくのがこの本の特徴です。
以前の本はここまでは書いていなかったかも。
ワークするのに結構よいなと思います。

★「願望を必ず実現させるセルフトレーニング術」と似た内容だと思っていたら
著者が一緒でしたorz
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術よりもこちらのほうが読みやすいです。



おばーちゃんは体調は毎日違います。
今日はわりとはっきりしてたけど、あたしのことはわからなかったみたい。。

その昔祖父があたしのこと認知症でわからなくなったとき
ものっそいショックをうけて、お見舞いにすら行きたくない気持ちが強かった。
つまり祖父があたしを思いだせないことが、当時のあたしは受け入れられないことだったのです。

今回は違うの。
いや、もちろん最初は悲しかった。
でもね、いいの、あたしがおばーちゃんだってわかってるのだし
何より元気でいてくれれば忘れてもいいの。
だから生きててほしい。
そんな気持ちでいっぱいなんだ。



さて話がとびますがミルを今日親が買ってきました。

このところ寒くなってお茶を飲むのですが
うちでお茶を飲む人はあたしだけなんですね。
家にあったお茶の葉もいいのですが、最近ではずっと粉茶、粉末のお茶にしていました。
そのほうがお茶の栄養がまるごととれるからというのと
お茶がらが出ないので、ということもあって
一人分なのであたしだけ粉茶を買っていました。

しかし、母親があたしの買った粉茶を「ちょっと飲ませて」といってきてハマり
父親も今では飲むようになっていました。
お茶の栄養をまるごととることで
風邪も引きにくくなってきた?みたいだし(たまたまかもw)
「家で粉茶作れたらいいね」なんていってたら
母親がその気になり、今日買ってきたんですよねw

で、早速お茶の葉を引いて作ったの
201201141926000.jpg

うーーーん、面白い!
これだったら大豆いって黄な粉とかも手作りできるし!!!
色々と試してみようって思いました。
失敗したら?
クレイに混ぜてパックでも作るわ(だめ?w)

とにかくダシにしてもまるごととれるし
色々とゴミも出なくなるといいなと思います。

地味に地味にですがれいあさんの家は
庭にみみずのコンポジット(堆肥)をはじめとして
色々といわゆるエコな生活がひそかに行われているのですがw
今回はれいあさんの実験もかねた?
おもしろエコライフができそうで楽しみです★

節制生活っていうとすごい必死なイメージだけど
楽しみながらでなければやっぱし続きませんよね。

レイアさんの場合「実験」ベースで楽しむので(てへぺろ。)
色々考えあぐねいているこの時間がとても好きなのですww
くっだらないことなんだけどねw
でも、これつかったらどうなるだろう?ああしてみたらどうかな?
そんなふうに色々思いついたことを実験したり、イメージしたり
そういう時間てすっごい楽しいっすw

そんなわけで色々実験してやんよ〜w

今日のレメディ

2012.01/13 *Fri*
祖母の手の腫れ、胸水をとるためのホメオパシーを探しています。
本はたくさんあるけど、もちろん覚えていませんし、そんなこともあってダウジングで選ばれたものたちです。
しかしこれがまたあたってたりするんだw
どれが一番あっているのか、それは祖母の胸にレメディをおいてダウジングして決めています。
はっきりいって病室でこれやると超オカルトすぎてあやしまれておりますw

挙 




















Am-c(Ammonium Carbonium)炭酸アンモニウム (NH4)2Co3

心臓のレメディ
循環、血液

体液バランスに対応するレメディ
また感情的領域に影響する(悲嘆・ショック・トラウマ)心臓問題の病因として

肝臓・心臓・そして腎臓は関連がある。

五行においては
肝臓は怒り
(他の怒りのレメディ:Chelidonium,Nux Vomica,Lycopodium,Magnesium,Carduus Marianus)
腎臓は恐怖
心臓は悲嘆・喜び

午前3時。
Arsenicum,Kaliと同様梅毒マヤズム。肝臓、そして肺の病理
肺に浮腫

胸部と肺の問題

物憂げ、けだるい、低い体温

バイタリティが減少⇒病状
閉ざした、苦々しい思いをした、怒り
あること(風邪なども)から回復できない

非常に疲れている

皮膚は焼けるよう

表面的にはOKにみえるが病理は後になって発展する。
感情的問題が心臓の問題よりも先に起こる。
1.感情的問題

2.機能的障害

3.組織の変化(⇒おそらく今ここ)

4.心臓の変性・衰退(⇒もしかしたらここの可能性も)

5.腎臓障害


呼吸困難
鼻孔がつまっている
すべての粘膜は影響を受けている

アンモニアは粘膜を破壊する


Naja(The Cobra)
傷にはほとんど気づかないが自分の体液で溺れかかる
もがくようにすすむ。精神的にも身体的にも。

浮腫

水の要素

分裂-二つの意思があるように感じる
軽視されている、ケアされていないと感じる

心臓の問題
心臓弁の問題のナンバーワンレメディ(Strophanthusも同様)

循環問題のため皮膚がまだら
紫色、暗青色の傷跡




Apis(ミツバチ)
皮膚と粘膜の浮腫
右側
Nat-murはApisの慢性状態


以下のためのレメディ
過敏症、アナフィラキシーショック
腎臓
うっ血性の心臓不全
肺が液体でいっぱいになる
髄膜炎
胸膜炎
腹水症
浮腫

手首・足首・口の周りのむくみ

ぷっくり腫れているような感覚
皮膚に緊張感とピンと張ったかんじ

集中困難
喜びがない
脳の疾患
頭痛を伴う首の凝り

腎炎
膀胱炎

起因:悲嘆・恐れ・激怒・嫉妬・悪い知らせ・精神的ショック・発疹を薬で抑える

卵巣脳腫

心臓:僧帽弁の問題と気質性心臓疾患
睡眠中びくっと動く

相補レメディ:Arnica,Ars-arb,Baryta-Carb,Helleborus-niger,Natmur,Pulsatilla,Sarsaparilla,Sulphur
似ているレメディ:Ars-arb,Cantharis,Pulsatilla,Urtica-urens


Rhodocrosite(ロードクロサイト)⇒ジェムのレメディ

ハートチャクラ

数々の痛手から頑固になった心をしなやかにする。
思いやり、識別能力、理解力を深める。
理性と感情のバランスをとる。
自分の弱さを恐れることなく心を開くことを助ける。
すぐにくじけたくなるネガティブな感情から抜け出すことを助ける。
感情が詰まって硬くなり何年もたっている。
他人からの要求でつかれきっている。
長い間精神的に与えるばかりで見返りがなかった。
人に喜ばれたいが認めてもらいたい。
ケアされたり支えられることを渇望している。
自虐的パターンを打ち破りたい。
先行きが不安。
何も変えられないという絶望感。
心が重い。
皮肉屋。
自分への怒り。

心臓。循環器系。血液循環。血中への酸素の取り込み。
ホルモンバランスをととのえる。
水分バランス調整。
動悸。狭心症。高血圧。動脈硬化。腎臓の問題。
ぜんそく。肺浮腫。気管支炎。更年期の問題。
パニック障害。湿疹や乾癬のような皮膚疾患。
アルツハイマー。
偏頭痛。

過去に深い傷を負い、その傷を癒す方法がわからずに
自分の人生を生きることが棚上げになってしまった人のためのレメディ
感情的トラウマによって崩れているバランスを正常化してくれる。

ローズクオーツの慢性化版。
肉体的症状が少ない人はこちらのほうがいい。


Apisはあたしがいつも冬になると飲んでいるもの。
ロードクロサイトはここ最近飲んでいます。

そんなかんじで色々ダウジングで選んで必要なものを祖母に飲んでもらっています。

なおってまた自宅に元気に戻ってきてくれますように。。

サプライズ

2012.01/11 *Wed*
昨日は誕生日だったのですが、
午前中は足ツボマッサージとボディマッサージをしていただくために
いつもの場所へw行きました。
本当はフェイシャルをやっていただきたかったのですが
昨年末から足ツボにハマってしまいまして・・・
(欲を言えば感情に働きかけるフェイシャルもやっていただきたかったのですがw)

すごくいいですよ!足ツボ。
足ツボそのものは他でもやっていただいたことがあるのですが
本当にうちの(あたしの店じゃないけどw)足ツボはいいので、
是非とも特に冷え性な方は受けに来てくださぁい〜!
内臓からぽっかぽかになるんですよ。
お風呂に入ってる感覚の心地よさです。
全身ボディケアとあわせたらもうねw
施術していただいてる間
「う〜ん、溶けちゃう、溶けちゃうよ〜」
って思わずいっておりましたw
それくらい気持ちよかったですw

宣伝になりますが、30分2500円です(2012.1月現在)
お近く(東京武蔵小山)においでの際は是非ともお立ち寄りくださいね。
(予約してからきてねwれいあさんの施術ではありませぬがとてもいいので宣伝しましたw)


帰って、祖母の病院には父親が本当は行くはずだったのですが
父親がダウンしていたのであたしがいきました。

そのとき友達から贈り物が。
「お菓子かにゃ?ww」と思ってあけたらビックリですよアナタw
落語のDVDとCDがたっぷり入ってるじゃありませんかw

ここのBlogの競馬記事で同じみのあの人からですよw
今年は落語記事デビューを頼みますでございますよw


で、あたしは病院へ。。
祖母は昨日まではむくみがとれていたのに。。。
今日はまたグローブのようになってた(涙)

最初寝ていたのですが祖母の手をさすったりしてたら目を開けました。
やはりクチを開きません・・・
昨日はクチを開かなかったのでホメオパシーは与えずにきました。

癒しはその人の自発的なものでもあるので
強引にクチをあけて入れるマネはしたくないじゃないですか。。
そのかわりK9を唇にひたしてきました。
やはり今はホメオパシーがないとだめみたいです。。。

そんなとき先生が。。
「色々とお話をしたいので・・・お父様はいつお見えになられますか?」
明日昼くらいに来るようにいっておきますというと
「少しだけお話いたしますね。。
今後なんですが。。。今胸に水もたまっています。
そのせいで呼吸が大変しずらいのと肺炎のリスクがあり
むくみもあります。食べるのものみこみが難しいです」

胸水は薬か何かでなんとかなるのですか?

「薬では無理です。。。もうご高齢なんでなおさらなんですよね。
正直ご自宅では介護ができないのではないかと思います。
ですので今後どうやっていくのかをお話していきたいと思いまして・・・」

ああ、そうか・・・という気持ちがありました。
以前も書いたように自宅では限界を感じていたからです。
療養型の介護施設ということになります。。

頭の中ネガティブなことしか考えられなくなってしまいました。

あたしの今年の目標のひとつは
楽しく生きることなのだけど早速無理か。。。なんてかんじで。

でも・・・そんな中でも友達をはじめとして
ツイッターのフォロワーさんとかから色々メールをいただきました。
誕生日おめでとう!
とかだけでなく「大好きだよ〜!」って、何故か今年のメール、
多くの方がそういってくださっていて、
ああ、これはあたしが落ちてるのが伝わってしまってるのかなとか思いつつ
でもやはり、非常にありがたいです、本当。。。

で、落語のDVDですが
競馬記事でおなじみのしーちゃんでございますw
あたしが「お菓子だと思ったw」といったら
「お菓子のほうがよかったのかな」みたいにいわれましたが
恐らくあたしは今リラックスすることとか
楽しむ気持ちがまったくない状態なので
楽しめってことなんだろうなと受け取りました。

以下しーちゃんからのメッセージ。

昨年末落語について興味を持っていただいたようなのでここは一つ見てもらおうかと思いDVDとCDをおくらさせていただきます。

なんてかくとえらそうで恐縮ですわ。
おそらくレイアさんが想像してるような「落語に詳しい」というのとはちょっと違うかな、と思ってるんです。
今だから言うってわけでもないですが。
単なる「好き」なだけ。
しかも「好きな噺家のを聞くのが好き」でしてね。
だから噺家さんの数も噺の数も実はあまり知らないかと思います。
とはいっても全く知らない人から見れば、かもしれませんけどね。

落語って敷居が高いものっていう認識があると思うんですよね。
興味はあっても何処に行けば?どこでチケット買えば?客層が気になるとか。。

そんなオイラが最初にお連れしたいと思っているのは「立川志の輔」さん。
ぺヤングの人であり、ガッテンの人です。
ご存知ないと思いますが、当代噺家の中でも最もチケットの取りにくい一人です。

志の輔さんがいいのは「わかりやすい」こと。
もはやジャンルとして確立されるほどの「志の輔らくご」は独演会スタイルなので
見に行くとたっぷり笑わせてくれてしっかり感心させてくれます。

新作ネタも多く時代考証などもあまり考えずに楽しめる内容となっております。

CD?映像なし?と思われるかもですが
元来落語は一人の人間がいろんな登場人物を演じるものですので
ある種想像力を必要とされます。
イメージトレーニングとでもいいますかね。

れいあさんに落語をおすすめするのにはこの「想像力」が大きいんです。
読み取り、自分の中で膨らませ、味わうというのって
意外とレベルを求められる部分なのかなとも思うんですよね。
だから誰でも彼でもおすすめするというわけではないんです。

それとね、時代考証などの知識もあればあるにこしたことはないと思います。
そんな部分でももってこいかとも思いますし
江戸下町情緒になじんでる、好意的というのも大きいです。
もちろん好きになれなんていうつもりはないんですが
素晴らしい下地をお持ちなのでおすすめしたいと思った次第で。

ではでは長々と失礼しました。
寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。



で、早速一枚だけ見させてもらいました。

[DVD] 志の輔らくごのおもちかえりDVD(1) 歓喜の歌2007

起承転結、というのでしょうかw
え?これ、落語なの?っていうのが第一印象ですかね。
普通に話してて、でそれで?あれ?場面変わったの?w
あれ?それ別の人だよねw
だなんていってる間に、笑いも挟みながら進行していき
で、どうなっちゃうの??
と思っていると。。。
そういうオチかい!っていうw

落語に詳しくないのでわかりませんが
上方落語とかだとまた違うのかもだし、
だけど落語って一人何役もやるのね。。。って
お恥ずかしい話、初めて知りましたww

で、できればCDのほうをきいてほしいということで
今日CDを聞いてみました。

印象ですが、志の輔さんの声、いいですね。
なんとも優しさがあるとでもいうのかな、そんな印象でした。

あたしが聞いたのは「みどりの窓口」と「しじみ売り」ですが
しじみ売りは古典落語になるのかな?
そちらが好きでした。
ネズミ小僧のお話ですが
最後の「オチ」がなんともほほえましくていいですねw

でも調べてみたらしじみ売りは本来上方落語だそうで
ほかのしじみ売りってどんなんだろう〜って思いました。

今日はそれらをききましたが
毎日祖母のコトで不安で仕方ないので
少しずつ楽しんできいていければいいなと思いました。

また、しーちゃんの落語レビューやみどころの記事を
書いてもらえないかな〜と画策中ですのでお楽しみにw

*

今日祖母のところに父親がいって先生とお話をしてきました。
祖母の状態はかなりせきこんでいるということでした。。。
う〜ん、、、やっぱし心配で動けない(涙)
色々やりたいことがあるのに頭も働きません。

そういえば志の輔といえば今ガッテンを親と見ていましたがw
パニック障害特集でした。
座禅についてやっていたけど、ヴィッパサナー瞑想に近いなぁと思いました。
ヴィッパサナー瞑想にしろセドナメソッドにしろ
なかなかうまく客観的にマインドを流せないんだけどね。。
テレビでは早稲田大学の熊野先生が出てきまして
小川に落ち葉があってそれを見てることをイメトレを10-15分やるといいといっていました。
つまり何か考えちゃったら落ち葉に乗せて流れていくのを見るということです。
難しいですねww


で、うつ症状についても働きかける薬を今飲みました。
以下e治験ドットコムより

※単なる「気分の落ち込み」とうつ病を見分ける目安は、以下の3点です。
「気分の落ち込み」やそれによる不調が2週間以上続く。
仕事や日常生活に支障がある。
身体にいろいろな症状がでる(しかし、検査を受けても原因はわからない)。

【うつ病の症状】
◆精神症状◆
・物事をやるのがおっくうで早くできない
・集中力が落ち、仕事を能率よくできない
・人に会いたくない、人と一緒にいたくない
・寝てもさめても同じこと(心配ごとや悲観的なこと)を考えている

◆身体症状◆
・眠れない、頭重感、頭痛、めまい
・食欲不振、胃部不快感、便秘、口が渇く
・肩こり、背中や腰などからだの痛み
・息苦しい、動悸がする
・手足のしびれ感、嫌な汗や寝汗が出る
・排尿困難、性欲低下、女性では月経不順など

【軽症うつ病の診断】
次の2点に当てはまる場合に、軽症うつ病の可能性が高いと診断されます。
・うつうつとした気分がほとんど毎日続いている。
・何をしても、興味をもって取り組めないし、喜びも感じられない。そんな気分がほとんど毎日続いている。
・食欲減退かまたは過食
・良く眠れない不眠か、寝すぎてしまう過眠
・気力の低下、または疲労
・自尊心の低下
・集中力の低下、または決断困難
・絶望感


大うつのほうはここでは今回書きませんが軽症のほうではみんな当てはまっています(汗)
同サイトよりさらに引用します。

うつ病のポイント
うつ病を治療していく上での心構え
うつ病は、「心がカゼをひいたようなもの」とよく言われています。カゼの治療と同じく早めの処置が何より有効ですし、休養が重要という点も同じです。
心身ともに問題なく健康だという状態まで治しておかないと、すぐに再発する恐れがあるため、一見よくなったようにみえても、半年や1年は薬物療法と精神療法を続ける必要があります。
 治療中、心得ておくべき点は以下の6つです。

・「うつ病は病気である」という認識をもつ
・うつ病の治療には休養が必要である
・治療には半年から一年の期間が必要
・どんなにつらくても自殺だけはしない
・大事な決定は先延ばしにする
・治療中の「一進一退」を理解する

◆まわりにうつ病の人がいたら・・・
家族や同僚など身近な人がうつ病になったら、まわりの人は次のようなことに注意してください。

1.不用意に励まさない。
患者は「期待に応えよう」として、疲労しきった心と体にムチをうち、かえって負担になってしまいます。
頑張って!と励ますよりは、休養をすすめましょう。
2.気晴らしに誘わない。
人と一緒にいることがかえって苦痛に感じてしまうことがあります。
気晴らしに食事や旅行などに誘うとかえって悪化してしまう場合があります。
3.症状がひどいときは受診をすすめる。
心の症状で受診することは今では、特別なことではないことを強調し医師の治療を受けることをすすめてください。
4.本人の言動に注意する。
自殺を考えるほど深刻な状況に陥っている場合、言動にそのサインが現れていることがあります。注意深く見守り、自殺願望が疑われたら早急に医師などに相談してください。



そんなわけで先日まで避けていたうつのお薬を今日からちゃんととることにしました。
ホメオパシーやエッセンス、ハーブ、アロマも補完療法として使っていきます。

おばーちゃんのことが一番大きいのですが
冬季うつ(SAD)もあるかと思っています。
冬季うつにいいハーブはセントジョーンズワートです。

補助として今ハーブはバレリアン、ホップ、パッションフラワー、カモミール、ダンデライオンあたりが入ったハーブカプセルをとっています。
アロマはネロリあたりのにおいを枕元においたりしています。

少しでも早くなんとかならないかなぁ・・・
今日はそんなわけでおばーちゃんところにはいけませんでした。
父親からおばーちゃんの様子を少し聞いたら、ああ、運転できないわってかんじでへろへろになっちゃって。
立ち上がれない感じです。。。

少しずつなんとかなおっていって
おばーちゃんのためにできること、してあげたいです。
でも自分じゃできることに限界があることに罪悪感を抱いてるのですが。。。
罪悪感はネガティブ中のネガティブな感情ですからね。。


ヴィパッサナーで不安を客観的に流して
「いまここ」に生きたいです。。

セラピスト

2012.01/09 *Mon*
先日発売された雑誌「セラピスト」は、なんとフラワーエッセンス特集号


【送料無料】セラピスト 2012年 02月号 [雑誌]

もちろんれいあさん購入しました★
まだきてないんだけどw

前回は和精油特集だったし、その前は中医学アロマ特集だったので
今自分がやってることとリンクするのってドキドキしちゃうw
(フラワーエッセンスのセッションはまだやっておりませんがそろそろやっていきたいですねw)

今回のセラピストの特集内容は

SPECIAL FEATURE
第1特集 肌表面・筋肉から骨格・内臓まで
マッサージと体の仕組み

第2特集 感情を癒す"花療法"
フラワーエッセンス


あたしがフラワーエッセンスと出会ってから10年になるのね。
ここまで広まってきたなって、本当に本当に感慨深いです。

フラワーエッセンスと出会って使いこんで10年になるのに
職業として実を結んでいないのは、
それなりに遠回りしないといけないのかもだけど
何かがブロックしてるのかもだし、そのあたり、
別のヒーリングで深く掘り下げてみてもよいかもね。
まわりにはプロとしてそろそろやってほしいって言われ続け
はや4年以上たってしまいました。

時期が来るのを待っております(^q^)


んでもって、もうひとつ購入したのは。。。
こころのりんしょう à·la·carte

メンヘル系でおなじみ星和書店の刊行物。
あたしはかつて八幡山まで精神医学の専門書を買い求めていたのですが
なんというか、懐かしい限りです。

今回の特集はブレインジムだったんですね。
PTSD、統合失調症、発達障害、不安障害などさまざまな疾患に対する身体療法の可能性について。


【送料無料選択可!】こころのりんしょうa・la・carte Vol.30 No.4



先日お友達から電話がありました。
そのお友達と共通の(その友達のほうが仲がいい子)子が
メンタル面で色々お疲れのご様子だそうで
「れいあさんがセラピストやってるから今度お店に行くよ」
って流れになってるらしくて。。。
メンタル的に疲れてるときって本当に辛いよね。
そういうふうにちょっとずつ癒しが広がっていってくれたらいいなと思っとります。



しかし薬にも限界があるように、ヒーリングにも限界がある。
それは心も身体も同じことだと思っています。

あたしは薬はできれば使いたくないけど
一番なのはその人のライフスタイルとか体質とか、
そういうものに柔軟にあわせて自然な形でなおること。



先日祖母のグローブみたいにはれた手は
お医者さんは「どうしたものかねぇ」と腎臓の検査とかしたようですが
これといった異常はなく薬も出ませんでした。
そんなこともあってホメオパシーのサポートJをあげた話は先日書きましたが
数日あげ続けたら3〜4日かかったけどきれいにむくみがなくなっていて・・・

薬や現代医療の限界をこういうエッセンスとかは癒してくれます。
ホメオパシーは、それだけに頼ると色々と問題があるときもあるので気をつけないとね。
でも、補完療法として使うととってもいいのですよね。

そんなわけでセラピストとこころのりんしょうの到着を楽しみにしておりますが
こころのりんしょうのほうはAMAZONで一時的に売り切れていたのでわかりませんが
手に入るといいなぁ〜

Juno Reactor

2012.01/07 *Sat*
20日にジュノリアクターがageHaでやるらしいッ!

でもって、そこのWaterブースを蟲の響でプロデュースすることになったそうで
セイジさんもまわすらしいッ!

ちなみにJunoのほかにはTSUYOSHIさんやREE.Kさん
サードカルチャーのアゲハゲことブライアンもまわします。
・・・という、あたし世代のゴアファンにはたまらない日なのであります。
フジロックを思い出しますw

遊びにいけたらいいなぁ・・・
あの時遊んだみんな、どうしてるのかなぁ。。。

Juno Reactor Asia Tour 2012
時間: NIGHT 23:00 to 06:00
料金: DOOR : ¥4000 / ageHa MEMBER : ¥3500 / U-23 : ¥2500 / 早割 : ¥2800 (オリジナルステッカー付き)(11/17? Techno.toにて100枚限定販売) / 前売 : ¥3000 (12/1? イープラス、Techno.toにて販売)
アーティスト: Juno Reactor, GOCOO, TSUYOSHI, REE.K, ARTMAN(QOOKI RECORDS), BRYAN BURTON-LEWIS, Kotaro, MATSUNAMI, TEZ, @raki
http://iflyer.tv/ageha/event/96431-Juno-Reactor-Asia-Tour-2012/



すげーかっこいいw

juno reactor - hotaka


Juno Reactor - Guardian Angel- Live In Tokyo


Juno Reactor - Pistolero (Tokyo Live)

| Music |

一陽来復

2012.01/06 *Fri*
今年は「壬辰(みずのえたつ)」です。

余談ですが先日の二階堂ドットコム
「(壬辰に)女へんをつけると大変なことになりますよ。女難注意」
とあって思わず笑ってしまいましたれいあですw
思想がかなり偏ったサイトさんですがウィットにとんでますなw

陰陽五行において壬辰は
「壬」 は水(陽)
「辰」 は土(陽)
となります。

五行における水と土の関係は
土は水に剋つ
という関係にあたります。

よく占いで「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますが
「八卦」とは陰と陽をあらわす三つの算木の組み合わせのことです。
これはいわゆる易なんですが
この組み合わせが陰か陽の形の種類により吉凶を判断します。

このサイトの読者の方で色々お世話になってる子に易が好きな子がいるのですが
昨年は易で占ってもらったりお世話になりましたw

もうすぐに予約受付しているところも多いですが
最近は節分に恵方巻を食べるようになってきましたね。
この恵方は、陰陽道と関係するのですが
「その年の干支で吉とされる方角」
になります。

冒頭でも書きましたが今年は「壬」の方角となり

北北西

がいわゆる今年の恵方になります。

この節分は「節」(季節)を分けるというわけですが

「陰極まって陽生ず」

という言葉、聞いたことがあるかもしれませんね。
この言葉はどの季節をいっていると思いますか?

「陰極まって」

これは陰が極まる・・・つまり冬至にあたります。
1年で一番夜が長い「陰」が「極まる」日なのです。

では、

「一陽来復」

という言葉は聞いたことがありますか?

なかったら今日是非覚えていってくださいw

冬至から「陽」が少しずつですが増えていきます。

「一陽来復」とは、先程少し書いた易でいうところの
「地雷復」という卦がもとなのですが
「地雷復」とは

■■ ■■ 陰 陰 陰(地)
■■ ■■
■■ ■■
■■ ■■ 陰 陰 陽(雷)
■■ ■■
■■■■■

これは何を表すかといえば
先程書いた「陰」が極まり、少しずつ陽が戻ってきた
つまり、これまでいいことなくても、いいことが起こり始めるよっていう意味ですね。

冬が去り春が来ることや新年が来ることもいいますが
悪いことが続いても、よい方に向かうようになってくるよという状態なんです。

何故コレを書いたかといえば・・・
早稲田にある穴八幡宮という神社があるのですがご存知でしょうか?

ここで「一陽来復御守」というものがあって昨年親がくれたんですね。

これは「金銀融通」のお守りなのですが
商売繁盛、金運上昇というもので有名なものなんです。

このお守りはお財布に入れるものもあるのですが、
ちょっと待った!な、しかも効果のあるお札がありますw
先程書いた「一陽来復」
つまり冬至から節分までの、いわゆる期間限定のお守りでもあるの。

おお!じゃ、行こうって思うでしょ?w
これがまた難関コースなのですよww
つまり簡単にご利益をというものでもないのですw

なぜならば、これも先程書いた恵方と関係してきます。
お札を貼る時間帯や部屋に貼る方角が決まっているのです!!

恵方に貼るのではなく、恵方に向かった場所(つまり恵方から180度反対)に
夜中の12時に貼る!
というところをやることで効果が発揮されるというものなのですね。
しかもお守りを受けられる期間も冬至から節分の日の夕方までと決まっているのですね。
貼る日時は1年に3回。冬至・大晦日・節分の24時。

この解説書?も一緒にいただくのですが、うーん、昨年、わかりにくかったw

でも、親がその時間寝てしまうから貼っといてwといわれ昨年の節分の24時に貼ったのです。
そしたら・・・色々仕事をさせていただく機会がふえてまいりまして
今お仕事させていただいてるのは本当に色々な感謝が積み重なっているのですが
介護との両立はネットでしか無理!って思っていたのに
介護との両立をなんとかしている条件のよさでお仕事させていただくことになったり
親もそういうあたしを見ていたり、実際親も金銭的に色々手ごたえがあった?らしく
「あれ効果あるのね」
なんて昨日いってたので
お礼をしに穴八幡宮まで行こうかと思っております。

次は縁結びの効果のあるところでも探さないといけないかなww

金儲けにはまったく興味を示していなかったあたしが
(お金を使うことには興味があるのだけど笑)
母親が口コミでいわれていった神社のお札でお仕事があたしにくるなんて〜

商売繁盛などの効果もあるので
どうぞ興味のある方はいかれてみては?!
| Spiritual |

うちのおばーちゃん&れいタソニュース #02

2012.01/06 *Fri*
はい、れいあです。

こんなん書いても一部のレイアさんマニア?wしか見ないだろうにww
とか思いつつ好き勝手に書かさせていただきます。
世間には鬼嫁日記的なことを書いて結局はノロケ的なブロガーさんもいるくらいだしw
こーゆーのあったっていいじゃないッ?
恋したっていいじゃない?(違w

昨日は少しは落ち着いてた模様のおばぁちゃんでしたが毎日違う。
今日は自分の病院がありました。。。

病院にて、あたしがパニック障害とうつ病をダブルで併発してるといわれたんですが
カウンセリングで、いつのまにかあたしが「薬を飲みたくない理由」を気づいたら話していました。

とにかくおばーちゃんのことがあって、あたしは心配でこの年末年始なにひとつできませんでした。
引きこもりというかね、何もできないのよ。。。心配で。
もしあたしが家を離れてしまったとき(祖母の病院から)電話が鳴ったらどうしようとか思ってしまうから家を出れないの。
「なんかあったらそれはそれ。仕方ないよね」っていう受け入れと手放しがうまくできない。

正直自宅では無理なので病院で祖母は検査とか治療してるわけで、
病院には色々よくしていただいてるのですが
結局祖母を心配しちゃう自分の感情に振り回されて苦しんでるの。


恋愛なんかでもそうだけど、
よく「彼・彼女に振り回されてつらい」っていうじゃない?
でも本当はさ、勝手に振り回されてるのは「自分の気持ち」だけなんだよね。
自分が自分の中心にいないから、
色々考えちゃったりネガティブになって心配したり、怒ったり・・・
自分が思ったように相手がそうしてくれないから
結局「振り回された」って表現しちゃうけど
実は単純に自分が自分の感情に振り回されてるってだけなのよね。

祖母にしても、あたしには何もでいない、まかせるしかない・・・わかってる、
でも心配で心配で、
自分が楽しみたい気持ちはあっても、自分を押し殺しても心配している自分をさめてみてる自分もいる。
「そんな心配ばかりしちゃ体によくないでしょ」ってね。
結局何もできずに家すらまともに出れない日々が続いておりました。

もっとそのあたり深く話していてパニック障害とうつである、となったのですが
先生はあたしの「本能」が強いんだといっていた。

「不安で仕方ないけど薬は、かといって飲まないようにしてる」
と話すと先生は
「飲めばいいじゃない。じゃないと今のアナタは日常に戻れないんだから」といわれたのですが
気づいたら・・・

「薬を飲んだら負けなんです!飲んだ時点であたしは薬に負けてるんです!」

と思わず言ってしまってました。。。
でも、不安は百害あって一利なしだよ?徐々に減らしていけばいいんだよといわれ・・

「ここでとってしまうことは、あたしは現実に向き合ったり受け入れたりしていないことになる。
薬を飲むことで、あたしには現実逃避してるにすぎない。
だからあたしは薬、飲めないです。
薬を飲んだって問題は何も解決なんてしないんです。
だからあたしは問題と向き合わなくてはいけない。」

そんなこんなを医者と話していました。そのうちあたしは・・

「薬を飲んで、現実逃避して、そんなあたしが 許せないんです!!!」

フラワーエッセンスの時もそのことで悩んでいたんだよね。
エッセンスをとることは、あたしにとって現実逃避になるのではないかという不安があった。
エッセンスに頼らずに自分を見つめたいと思って我慢してることも多い。

でも、肉体面でも働きかけるホメオパシーは結構とってるの。。。

話していてあたしは自分が許せないんだってことがすごくわかってしまいました。
先生はいいました。

「入院してる時間は、普段あなたが介護で頑張りすぎて疲れてるから、
おばーちゃんからのプレゼントだからね。そう思えば楽しく時間、使えるんじゃない?」

この言葉にちょっと救われました。。。
先生、ありがとう、、、

あたしはこの本能、つまり不安や恐れが強すぎて、理性でコントロールしようとして
理性じゃ無理なのにがんばってコントロールしようとしすぎて壊れてしまうケースらしい。

先生は
「地震、怖いでしょう?当たり前なんです、大きく揺れたら怖いのが当たり前です。
でもそれが生存本能なんだよ。
危険だと思うから逃げようと思う。
地震も揺れが、生命に関係しないなと思えるものであれば、大きいものよりおさまってきたと思うでしょう?
あなたは今心が非常に大きく揺れてるの。緊迫し続けてる。日常生活が送れないんだから。。
それは本来のあなたじゃないことを、あなた自身ちゃんとわかってる。
だったら本来の自分にちゃんと戻れるまで、薬使って、ちゃんと自分を取り戻せたら薬をやめればいいじゃない」

あたしは考え込んでしまった。
次に先生はこういった。。

「そんなわけで、私も実は飲んでます」

・・・ええええええっ?wwww(すごいオチだw)

*

そして祖母の肺の状態ですが、
酸素吸入とネフライザーはやっていませんでした。
熱も若干ありますが氷枕がなかったので、そこまで高くないのでしょう。

しかし・・・左手のむくみがグローブみたいにひどくて風船みたくなってる。。
以前は足がこういう状態だったのを、この風船を父親が自宅で割ったため
結果的に今回の原因になったのだけど(父親のせいとかいう意味じゃなく自宅だと難しい意味)

今回ホメオパシーのサポートJ(腎臓)をたくさんあげなさいというふうに出たのでそうしました。


あとCarb-v. カーボベジ 200C

これは蘇生、生き返りのレメディーといわれ、衰弱した老人や重病の子供のレメディーなんです。
酸素をとりいれることをしてくれる。
脳震盪や酸欠、生命力の低下、血のめぐりにいいです。

数日前までエキナセア(感染症)とNaja(心臓)あたりでしたが傾向が変わりました。
オキシパルスメーターをみるとこれまで97%くらいの酸素量が92-3でした。
だからこれがダウジングで選ばれたのだと思います。

そしてスーパーバイタリティもそこまでとらなくてよいと出ました。
で、別のエッセンスをとれと。。。。
それは以前も紹介したエッセンス K9(コルテ)です。

K9は逃げ道のない勇気を失う状況で、再度力をかき集めて目標に達するのを助けます。
生きる意識を活性化させ自然治癒のプロセスを支えるエッセンス。
重い病気のとき、あきらめの気持ちが強くなるときなど自分を強くし再び希望を与えます。
治りたいという意思を支えます。
肉体と精神、感情の力をひとつにします。


母方の祖父が3年前亡くなりましたが、最初に倒れたとき(心臓病+大腸がんだった)
緊急治療室に入っていました。。。
前日まで意識があったのに、まったく意識がなくなってしまったんです。。。

しかし当時、うちの祖母も入院してたんですね、骨折の手術で。
本当にあのときは大変すぎるほど大変でした。
うちの母も入院するし・・・・親戚で母、祖母、母方祖父の三人が同時に入院してたんですよ。

祖父にあたしは水飲みの中にK9をいれておきました。
でもわからないのでK9でオーラトリートメントをしたんです。
そしたら意識がなかった祖父がいきなり意識を取り戻した、あのときのことは忘れられません。
だってそのあと何度かオーラトリートメントを繰り返したら
祖父は半月後には退院までしたんですよ。

しかし祖父は自宅に帰って食事コントロールができなかったらしく
またもや入院してしまいました。
そのときは連絡をうけたのも遅かったことがあり、
あたしが行ったときすでに半分オーラがずれてたというか抜けてたというか・・・

認知症とはまたこれ、ちょっと違うんだよね。
認知症の場合別次元にアクセスしてるようにも思えたりする(え?あたし?ww)

このK9があたしにも必要みたいなので購入しました。
お金は結局エッセンスとか癒しや本に使ってしまうのよね(苦笑)

祖母の手のむくみは心臓からきてるんではないかと思うのですが
とにかく苦しがってずっとうなったりしてるので見てるのが辛いんですよ。

で、あたしに、これを飲めといってきたホメオパシーがカルシノシン。
Carisinocinは過度に自分を批判し傷つけるレメディでガン細胞のマヤズムのレメディ。

ホメオパシーにはMiasm(マヤズム)という考えがあるのですが
これは遺伝的要素というか生まれる前からそういうものを持ちやすい傾向がある本質的なものっていうんでしょうかね・・・

Carisinocinのタイプ
完璧主義。
死、病気への恐怖が強く、心配性でふさぎ込み(憂鬱)がち。
心と身体が矛盾する症状を示す。
潰瘍が出来やすい。
身体の色々な部分からの出血が見られる。
癌家系。腺熱や肺炎、糖尿病の家系。


マヤズムには5つあって五大マヤズムといわれています。
Psora(乾癬)
Tubercular(結核)
Syphilis(梅毒)
Sycosis(淋病)

マヤズムのお話は機会があったらそのうちね。。

そんなこんなで祖母の状態が毎日違うのですが
今日はおばーちゃんの目ではなかったな・・・(違う人になってた=こういうときは認知症になってる)


さてさて、明日はどうなってるのかな・・・
あたしもお薬飲みました。
今はエッセンスとかホメオパシーじゃ眠れないんだもの・・・
ちなみにハーブもとりましたよ。

そんなわけで寝るとします。
意味不明な記事ですみませんでした。。。


おやすみなさい。

2003年の至高体験を振り返る

2012.01/03 *Tue*
はい、れいあです。
今年もよろしくでやんす〜!

昨年のクリスマス直前に入院したおばーちゃんところに毎日通っております。

前にも少し書いたけど、
あたしや父親が思っていた以上に実は深刻だったことがわかりました。

病院に診察する時あたしがいなかったため両親が祖母を病院に連れて行ったら
「即入院です!!」といわれたらしく、あたしは家に帰るなりすぐ病院へ。
原因は前回も書いたようにおそらくは低温やけどっぽいんですね。
しかし肌の再生能力とか、細胞促進があまりよくないため
じわじわと悪化して、このままだと敗血症になるといわれたんです。

足のかかとですが、かなり痛がってましたが自宅では限界でした。
紹介状を書いてもらい大学病院へ連れて行ったんですけど
セカンドオピニオンって本当に大切だって思わされました。
・・・というところまで書いていたんですよね、去年。

自宅じゃ無理ってくらいな皮膚の状態でしたが
そちらの処置は昨年のうちに終わったようですが
今度はそれが感染症という状態になってしまいました。。。

肺炎のリスクがかなり高くなっているそうで、
これまでちゃんとできていた燕下(のみこみ)ができなくなりつつあります。
むしろこちらのほうが問題になってしまったという状況だと昨日もおっしゃってました。
しかしうちだとどうすることも、やはりできないのでおまかせするしかないのよね。。

訪問診療の先生がきたときは「肺がゼェゼェいってますね」といっていたようなのですが
特に何もなくそのままだったんですね。
今思うと在宅医療ってやっぱ限界があるんだって痛切に感じております。

しかし分離不安とでもいうのでしょうか。。
祖母が病院にいても不安になっちゃう(; ;)
家にいると顔が見れるのでやはり安心なんですよ。
普通なら病院に入院してる間、まかせてるから自分はもっと普段の疲れをとろうとか
時間の使い方ってあるはずなんですが・・・

だめなんですよ、そういうの、あたし・・・
頭の切り替えがうまくいかないのかもしれません。
音楽も聴けません。何かあったらどうしようって不安にとりつかれてばかりいます。
正直まともに眠れてない日々が続いています。
何か楽しいことをして気を紛らわしたいのですが、
楽しいことをする、ということに罪悪感が非常にあるんですかね。
まわりからは「今くらい、ちゃんと休みな」っていわれます。。
でも、今楽しんだり休んでしまうと、おばーちゃん悪化しちゃうんじゃないか
そんなネガティブな思い込みがなかなかはずれなくて、
年末から苦悩の日々が続いております(苦笑)
もっと物事を気楽に考えたいです。

そんなわけであたしは自分のためのエッセンスをダウジングで選びました。
以下です。

★エルム(バッチ)
重圧感に。目の前の仕事が大きすぎてやれそうもないと思ってしまうときに。

★スイートチェストナット(バッチ)
絶望に。

★ディル(FES)
圧倒される感覚に。

★レッドクローバー(FES)
集団パニックやヒステリーに

★イエロースターチューリップ(FES)
共感力。自分の行動が周りに与えることを魂レベルで意識させる。

★エレスチャルクオーツ(コルテ)
自分の鬱積したエネルギーと感情を捨て新たな体験に心を開く

★ポーポー(オーストラリアブッシュ)
解決できない問題だと感じたときハイヤーセルフにつながれる。

★スピナッチ(スピリットインネイチャー)
心配性に。重圧感に。もっと気楽に考えられるように。

★マスル(パシフィック)
怒りやイライラの解放。絶望に陥っている人に。



シーエッセンスやジェム、様々なものが選ばれました。
エルムは何故?って思ったのだけどとったあとで
「ああ、そういうことだったのか」と納得し涙が出てきました。。

*

祖母には病院で肺炎を起こさないための色々をやっていただいております。
おそらくはあたしは病院というものに対し、どこか不信感があるのかもしれません。

祖母が入院になってからというもの、あたしの喘息の発作がひどくなってしまいました。

勿論祖母のケアのためのホメオパシーもダウジングで選んでおります。
そして新たに祖母のためにホメオパシーを購入しました。

祖母に処方すべきとでたのは

エキナセア200C

これは感染症や敗血症にいいもの。
ハーブでも免疫にいいものですがホメオパシーもそうです。

また今日も選ばれましたが

Naja200C

これは心臓の弁の問題に適応するレメディです。
Najaは30Cもありますが200Cga選ばれました。

そしてこちらも選ばれます。
Ant-t6C

こちらは痰が切れないとか出せないときにとるとよいです。

敗血症にいいものはパイロゲンというホメオパシーなのでそれももっていきますが
エキナセアを買うようにダウジングで出たんですがハーブの意味しか知りませんでした。
ホメオパシーで敗血症にいいとあったので、ちょっと驚いた。

また、場合によってはHelleborous200Cも与えろと出たりします。
これは脳脊髄の問題に適しています。
あたしは認知の問題にこれを使うことが多かったです。

祖母は身体が今弱っているのでパシフィックのスーパーバイタリティは必須です。
アロマはお肌に今使えないため、リネンスプレーとして以下を枕や布団にまいて帰ります。

★ティートリー(五行:金)
免疫系に働きかけ感染症を追い払う。
白血球を活性化させ病気にかかっている期間を短縮させる。
殺菌消毒力を持ち体から毒素を汗として排出させる。
ウィルスの病の後の身体の衰弱に役に立ち、回復期に体力をつけてくれる。

★ユーカリ(五行:金)
抗ウィルス作用。
気道に効果を発揮し粘膜の症状を和らげる。
各種感染症や発熱に。

★サイプレス(五行:金)
体液が過剰なところにいく。セルライトなどにも。
循環器系の強壮剤として熱が高すぎるところにもいい。
気管支炎、喘息などのせきを軽くする。

★パイン(五行:金)
気管支炎などに。
身体のそのときの必要に応じて温めたり冷やしたりしてくれる。
息切れをよくし、鼻づまりをなおすのに有効。
血液の循環に、筋肉痛やこわばりにいい。



祖母の状態はざっとこんなかんじです。

父親の腰痛や負担を考えたら、よくなるまでは病院でじっくり治すのがよいって思ってます。
いつもさんざん両親の文句や不満ばかりいってるけど、やっぱ心配だもん。。
おばーちゃんにそばにいてほしい。。。けどお父さんのことも考えておばーちゃんも治すことを考えたら
入院でよかったんだって思うことにしてるけど、
おばーちゃんがいないから淋しいのかも、あたし。。。



年末はちょうどMAXで祖母の調子が悪くって、祖母のむくみもひどいし、朦朧としていました。
心配したあたしは一睡もできない日があったりしました。

そんなことで大晦日はカウントダウンとか初詣とかせず
めずらしくずっとテレビを見ていました。
現実逃避したいって気持ちでした。

そして昼になると通常通り祖母のところに行きかえり、通常のように過ごしています。
というか、なんもしないのにやけに疲れて早く寝てます。

大晦日の日は特にあたしは疲れてました。
PCは早めに落とし、部屋中にオーラソーマのレディナダをまきました。
レディナダ・・・すごく落ち着きました。。。
必要だったのでしょうね。無条件の愛が・・・

そして感情の浄化用ホメオパシーのルビー-E200Cをとりました。
イルカ(デルフ)のエッセンスもとって、しばらくしたら
ダウジングでアラスカのエメラルドが必要と出たのでとりました。
これもまた無条件の愛のものですね。

浄化し、その後、愛が必要だったみたいです、大晦日のあたし。。。

しばらくし、もうカウントダウンの時間。
スタッシュ・チャナカラのクラウンチャクラのハーブティをとり瞑想しました。
それ以来毎日チャナカラをとっています。

瞑想で年越しをしたなんて2003年以来。
2004年以降ずっと友達の家とかクラブでカウントダウンしていましたから。
2003年のカウントダウンのとき瞑想し、レイキの遠隔を受けたのですが
このとき初めて「宇宙とつながる」経験をしました。
2003年の大晦日の夜、あたしは至高体験とやらをしました。

全てを包まれる感覚になり、気づいたら感動に近い暖かい涙があふれていました。
全てを包まれる、の全てとは、まるで宇宙があたしを守ってくれてるような、、、
ひとつになれた、そんな安心感でした。
あのときの経験は忘れません。
だけどそんな経験はその後も何度かしています。

そうやってあたしのエネルギー回路はどんどん開いていくことになりました。

*

祖母の燕下にいいものがないかとは思いつつあきらめていたんですが
祖母に必要なホメオパシーでダウジングしていたら・・・
持っていませんでしたが辞典の中からみつけたものがカンファーのレメディ。
カンファーのレメディは日本での取り扱いがないので
イギリスのファーマシーに発注してみます。

はやくおばーちゃんがよくなりますように。。

代替療法はあくまでもサポート。
しっかり治療してもらって、なおって元気になってほしいです。



あたしのこと、最近覚えていないときもだんだん増えてきてしまったんだ。。。
それは恐れてきたことのひとつでもあった。

だけどね、あたしにとって、おばーちゃんはおばーちゃんだし、
かけがえのない、とっても愛してる人なので、
あたしのこと、忘れちゃっても、
あたしはおばーちゃんをずっと愛し続けるし
それだけは、永遠に、変わらない。
毎日通う、それも、変わらないよ。

絆って今色々いわれてるけど、
これもひとつの愛の形であり、絆だものね。

おばーちゃん、大好きだよ。。。

2012★なう

2012.01/01 *Sun*
soliloquy2012.png

Copyright © [ so.lil.o.quy] れいあの日常 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  FC2ブログ(blog)
01
2
4
5
8
10
12
16
17
18
21
23
25
26

Leiya's World

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Search My Blog
Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.
 in ENGLISH

 Exemption Clause
Subscrime Subscribe
 このサイトを教える 
About れいあ 

track feed


  • seo


*Since 2007.june*
現在の閲覧者数:




今日のオラクルカード


★原発国民投票★